かっこいいなぁ・・・ 

2005年09月25日(日) 11時11分
NYにいるときに
特に好きで通っていた先生のサイトがあったのですが
リンクしてみます。
凄いかっこいい・・・やっぱり。

NINA BUISSON

全部英語ですが・・・

でも中に写真のコーナーがあって
実際に見た舞台や、一緒にレッスンを受けてた人もいて懐かしい。
でも本当に凄い素敵な先生でした。
でも極端に難しいレッスンでもありましたが・・・楽しかった。

MIXIに移行・・・(゚Д゚;) 

2005年08月26日(金) 23時27分
いやはや、すみません。
すっかり日記を滞らせてしまいました・・・。

最近はMIXIというサイトに他のサイトの日記を移行して
毎日更新してたので
すっかりこちらを忘れてました(;´Д`)すんません。

まだねー。MIXI仲間がRからは1人なので
仲間募集中です♪

でも、なるべくここも更新するようにしますが・・・

MIXIとは・・・
http://mixi.jp/about.pl

招待制なのでよかったらメールください。
即効返事しますので・・w

久しぶりにw 

2005年05月23日(月) 2時56分
更新してませんでしたすみません

・・・って何人これを見ているのか不明ですが。

なんかダンス関係以外でどこまで書いていいのか・・・。
中々プライベートは書きづらくて(爆)

最近また暑くなってきましたね。
夏に入る前はどうも体の調子を壊しやすいものです。
気をつけてくださいね
私も結構毎年夏に入ると一気に具合が悪化することがあるので
気をつけます。

とりあえず、なるべく暖かめというかぬるめの飲み物を
多めにとりましょーw

青山ダンシングスクエア。 

2005年04月24日(日) 21時17分
本日、青山ダンシングスクエア公演行ってきました。
同行の皆様お疲れ様です。

ということで感想。

まず第一にくさち〜お疲れ様。かなり受けました。
いいですね、近藤先生。凄い存在感と発想力。あんなダンス
生まれて初めて見ましたが本当に面白かったです。
お疲れ様。要の役っぽくて良い感じでした。くさちー。

私としては、かなり小川先生の作品は得意ではなく・・・
代わりにコンテでかなり惹かれる作品がありました。
絶対的に私の中で人気があったのが上島先生の作品。
テンポのよさと動きの緻密さ、素晴らしいですね。とにかく魅入りました。

あと、木佐貫先生の作品。これは特に好き!というわけではなかったのですが
とにかく作品の完成度の凄さには感服でした。
踊っているメンバーがまた凄いこともあり、この研ぎ澄まされたような作品で
この完成度と、空間に飲み込まれ、息がとまりそうでした。素晴らしかった。

あと、私が小学生のころから大好きだった坂本登喜彦さんが出演してて
うれしかったです。でも結構年が・・・びっくりしました。でもあれから
15年くらいたってるんだなぁと改めて実感しましたが
持ち前の優雅さやのびやかさはさすが坂本さんでした。

ということで、かなりコンテ寄りに好みが私は別れましたが
行った皆さん、楽しめましたか??

凄い・・・・。 

2005年04月22日(金) 15時06分
急に(私は)決まったもうやんツアーですが
おいしかったです
でもレベル3できつそうだった井上。やはり貴方はそこまで
辛いのが強いわけではないようだ・・・
というか他の人が強かったのか???

何はともあれまさきくんのレベル9完食は見事。

結局あのあと、ひさちゃん、井上、まさきくんと4人最終に
残ったのですが、ひさちゃんと二人まさきくんの
車で駅まで送ってもらったのですが
これが凄かった・・・・。レース用の車と聞いていただけあって
一度加速してもらったときにはひさちゃんと二人
うれしい悲鳴でした。
多分ひさちゃんもジェットコースターとか好きなほうでしょ?

まさにそういう感じのスピード感で病みつきになりそうです(爆)

何はともあれお疲れ様でした
次回はぜひ麻布十番でシンガポールチキンライスを。

ありがとうございました 

2005年03月28日(月) 16時28分
先日は皆様、お忙しいなか、わざわざありがとうございました。
先日夜に無事帰国しました。
NYは雪、LAは晴天と中々気候の変化が・・・凄かったかな

むこうではミュージカルのチケットが日本より高いこともあって
あまりたくさん観れない上にさすがに近日のチケットは少なく
いくつか当たったけど全滅、結局またシカゴにしました(笑)

バレエは結局観れず、その代わりカペジオでABTのスウェットくらい
購入しました

何はともあれ忙しいなか、わざわざ来てくれた皆様、ありがとう!
明日から復活なのでまた頑張りましょうね

( ̄□ ̄;)!! 

2005年02月27日(日) 2時58分
舌が回らない・・・・
今週はとても忙しくて本当に疲れました。

それでも用事をキャンセルして(宮原、ごめん・・・)、なんだけど
かなり疲労がたまっていたようで舌が今日はまったく回りませんでした。
多分言っている話の内容もたまに意味不明だったかも?
多分よくわからないことを言っていた気がします
でもちゃんと頭の中はクリアだったんだけどね。
口と、会話の内容を考える能力がついてこなかったようです

多分レッスン中も何度も噛んでいた気がしますが
みんなごめんね

うちでも何度も言葉がおかしく
やたらハイテンションでやたらカミまくっていました。
旦那に何度も笑われてましたが・・・多分レッスン中もだったんだろう
来週は落ち着くので・・・きっと普通かも?

・・・ということで、今日はとってもカミカミのれなでした

お薦めバレエビデオ。 

2005年02月23日(水) 17時27分
ふみさんと話していたのですが
「おすすめのバレエのビデオ」を紹介させてもらいましょー
ちなみに星の数は好き度です。好みもあるからねー



アメリカン・バレエ・シアター/ミハイル・バリシニコフの「ドン・キホーテ」
★★★★★
こりゃもーー見ないと損でしょ。

ミラノ・スカラ座「ロミオとジュリエット」
★★★★
本当は絶対満点なんだけど、演目自体が結構マニア受けなので。


アレッサンドラ・フェリのジゼル(オンラインショップ見つけれなかった)
★★★★★★★・・・・エンドレス
もぅね、墓に持っていきたいくらい良い。
一番お薦めかも。ちなみに私はジゼルが一番好きな演目


アメリカン・バレエ・シアター 「素顔のスターダンサーたち」 Born To Be Wild
★★★★
華やか。とにかく華やか。男性舞踊手が進化しつづける中、
即買いしました。


「くるみ割り人形」全2幕 ボリショイ・バレエ
★★★★★
くるみはとにかく楽しい演目で入門にはとってもいいですl。ぜひこれはお薦めしたいかな。
雪のシーンが大好き。今でも何度もみます




とりあえず、初心者の方におすすめの有名どころを集めてみました。

いやー。 

2005年02月02日(水) 23時45分
なっかなか風邪が落ち着きませんー。
困ったことだ。
元気は元気なんだけど、何がきついって咳。
ずっと喉がおかしい。

無視してバレエのときも叫びまくってますが(笑)
ま、気にしすぎないが勝ちかしらね

火曜日はこれまたびっくりしちゃうくらい静かでした
本当にみんな忙しい時期なんだね
そんなときにニノくんの書き込みがあったので
ちょっと笑ってしまいました。

確かに同じ忙しい中、ニノくんみたいに会社を抜け出して
参加してくれる人もいるんだなーと思うと
本当にありがたいことです。

全員が同じように出来ないのはよーくわかってるけど
皆の顔がないと寂しいので待ってますよー

あ、でも土曜日は結構洒落にならないからね。
あとちょっと様子見ますが・・・・危険よー

わー。 

2005年01月16日(日) 1時05分
さて、土曜日きっちり厳しくなってきました。
どうしても人が少ない曜日というのは継続が厳しくなります。

今どうこうという問題ではないものの
今日も三人・・・・。
今後継続が危ぶまれてます(−−;

前もあったもんなー。そういう日。

今平日が多いので土曜のほうが人が少なく・・・。

ちょっと悩んでおります。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる