ぷろひーる 

November 03 [Mon], 2008, 17:34
よくよく考えたらあたしの好きな食べ物とか好みのタイプの男性などだれが知りたがるのだろう・・

近々ミュージシャンぽいのに変更しやす。

っていいのかな(笑)
LRIG(このblogのくくられてるサイト)の方にはいつも無断で編集してるような・・

すごく編集しやすくて楽しいのよこのblog。

今日はスタジオ・・・のまえに
アコースティックライブを見に行きます。


最近は新鮮なことを意識して
しゃべったことない人と話したりきいたことないタイプの音楽を聴きに行くし

作家がここ数年限定されてた読者も新しいとこにいけたかんじ♪

新しい気持ちでね。
ジャパニーズボーカルジャズにはまってます。akikoさん・・ステキ。
めちゃジャズはまだ聞けないあたりです・・眠くなっちゃう。

多分もっともっと楽器が好きになったら聞けるのかに。

てかこのblogいろいろできるようだし、頑張ってマスターしよ♪

blogおひっこしました♪ 

July 03 [Thu], 2008, 17:32
引越し、しました
冷し中華はじめました的な。
GREEもやってるんでアンチmixiの方は激しく絡んでください♪

http://makorainbow.syncl.jp/

糸川マコトの
雨のち虹色music

です♪♪

コメントなどお待ちしてます☆

うにちゃん!! 

June 29 [Sun], 2008, 20:15
ネットのブックオフでおおたうに様のフォトブックを山ほど購入。

状態もよくてすばらしい(-.-;)ー

うにちゃんカワユス。
なんだかね性格もカワユスなんだよなあ。

あたしもイラストかきたいっo(><)o
と思わせます

そして
服欲しいっ!ってなって
料理作りたいってなる。

終始絵を眺めて写真ながめてニヤニヤ(゜▽゜)

バンドで役立つかもだし
昔は漫画かいてたし、なんか書いてみよう。まずは絵日記かな。

がまんできないから 

June 27 [Fri], 2008, 11:23
たまってるものを吐き出して垂れ流すだけの音楽を部屋で奏でる

でもランチカはそうあってはならないんです

メンバーもきいてくれる人もみんな大好きだから、
わりといい子でいたいです。

あたしが気持ちのままに書いた曲なぞ
誰も認めちゃくれないだろうし、最初のあたりに聞かせた人に酷評されると歌わなくなるあたしもアレだけど

一度嫌われるつもりで曲を書いてみよっかなあ

うーん

日にちたてど
ひどい酔っ払いだったにしろ
おっくん(ウェルウェルズ)はすげー人やわー。


あーーー

突き抜けたいのあらため
突き抜けたもん作りたいー。

雑音はきかない
マイワールドにこもります

同類とは。 

June 24 [Tue], 2008, 20:53
あたしはメールを返さないみたいです

ほんとやばいとおもいます。

釣った魚に餌をやらない男が嫌いだったがもはや、自分がそんな感じ。。

でもね、甘えなんですわ
最大限のあまえんぼを発揮してるんです。

きっと大丈夫☆近々会えるし☆みたいな甘え。

多分どっかで気にしてくれてるだろ。待っててくれるだろ

って甘え。

男女かまわずこれは出ちゃいますねー。

たまに大事なメールを返し忘れたり。



そんな自分はまあいいとしてね

仲いい子がメールの返事てきとーな時は、甘えてくれてんだと思えるようになりましたよ

しかし予想外に嫌われてたりすることもあるから

やっぱり適度に連絡はとるべきかなー。


でも気分的に執着しても
またすぐ飽きてしまうつーか
自分自分になっちゃう自分のこともわかってるつもりだから

自分の波は見せたくない

けどわかってほしい!!
なんやねん!!

なかよしな人から

「マコトちゃんは落ち着いて大人でクールだね!あたしなんかすぐ感情的になっちゃって」

と言われた時は

あー、この子とはわかりあえないかもと思ったもん。

なんかね
パジャマパーティーしたいい!!

きゃんとい裏レコ発 

June 23 [Mon], 2008, 11:28
人との出会いはめんどくさい
顔見て話せないし、
ありがとうがうまくいえない。





てさ
普段私はそうなんだけど
だから人といて自然体になるのには時間がかかりすぎ。
大人になりお酒という味方を得られて本当によかったと思う。


それはそうとして

出会いは捨てたもんじゃないし、今まで続いてきた縁も捨てたもんじゃない。


昨日ランチカと、ちっぽけなあたしに出会ってくれてありがとう。

自分の奮いたたせかたを忘れていた。。。


あたしがやりたいのは小さくまとまる事なんだろうか


いい意味で問い掛けることができたし

あたしがめんどくさがって連絡をおろそかにしがちにしてた会社の人からお花が届いたりしたことで

あー
あたしほんとだめじゃんと
笑って泣けた。

ありがとうなんて
いくらいっても軽すぎる

みんなはどうやって表現するの?


帰り道企画者の酒井さま(笑)と電車ご一緒させてもらい。。(みてんだろ酒井さん☆

なんか照れ臭く、しかも飲み過ぎて爆睡でした。
起こしてくれてありまと。

タイバンしたウェルウェルズさんが言ってた(素晴らし過ぎてあたしの文才じゃ書けませんが)

このイベントがとっても素晴らし☆という深い深い言葉の意味は参加した人しかわかんないとおもうけど。

音楽にかかわれてよかったとおもったのと

これからもっと音楽と仲良くしていきたいなってきっかけをもらいました


いやいや

サンキューです(軽っ☆

きれるせだい?? 

June 18 [Wed], 2008, 11:34
秋葉原の事件の犯人とサカキバラさんが同い年だったことで

またもや
25才がキレる世代と言われてるわね。

ども
キレる世代の同い年です。

こういうムリヤリなこじつけはくだらないとおもう

17才位のころ
「あー流行りの歳だねー。」

とよく言われて、
複雑な心境になったことが多々あった

犯罪は
遺族のかたや関係者だけの問題でしょうか
それどころか
たとえ身近な人がどうにかなってもあたしの体は痛くない。それが悲しい。

私たちは
芸能ニュースと同じレベルの扱いで気軽にそんな事言って。

その場ではケラケラ笑って適当に返してしまうが

いま思うと複雑だなあ

んで書いて忘れて
平然と飯を食らう。



人って強くて無責任で、
でも寂しがりでたまにやさしいもんなんだよね


なんだかな

まあ仕方ないかな

自分の好きな人たちは長生きしてほしいよ

かわいいひと 

June 15 [Sun], 2008, 21:01
山形のイメージキャラクターらしいよ

つか





かわゆい。。
久々にノックアウトされてます。

みてるとにやけちゃう。

山形はうちのバンドのベース君とギター君の故郷でもあるんですよね

観光地からはかなり離れてるらしく
この絵のパンフレット見せても
???って顔してました

あまりにかわいくて
画像切り取ってもらって待ち受けにしてます。

なんかまるっこいのすきなんだよねー

風にとばされ。 

June 15 [Sun], 2008, 16:55
おにゅーの帽子が
風にとばされ、環七の道路に投げ出された。道路は広いし、

帽子は羽が生えてるようにころころ転がり車にひかれた。


ああ(+_+)


と思った矢先
「取りにいきましょうか?」と通りすがりのお姉さんが声をかけてくれて

更に帽子をひいた一人の人が車止めて降りて拾ってくれた。。。。。


びっくりしました。

下町だからかなあ

優しい人がたくさんいてうれしくて

あたしはちぎれんばかりにお辞儀して

心からありがとうを言いました。

今日はいい日です
引きこもらないでよかったあ☆

ああ悩みます 

June 14 [Sat], 2008, 18:29
かならずいい出会いがある場所と
冒険はしてしまうけど予想外の出会いがあるとこと











まんきつと
古本屋






ああどうしよう。

まんががあたしを呼んでいる。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像洋ちゃん
» ぷろひーる (2011年01月16日)
アイコン画像マコト
» きゃんとい裏レコ発 (2008年06月24日)
アイコン画像きょうのできごと
» きゃんとい裏レコ発 (2008年06月23日)
アイコン画像マコト
» 黒髪変化 (2008年06月15日)
アイコン画像コーメイ
» ああ悩みます (2008年06月14日)
アイコン画像きょうのできごと
» 黒髪変化 (2008年06月09日)
アイコン画像ごんちゃん
» 雪見大福 (2007年09月11日)
アイコン画像TK
» そんな矢先に (2007年08月27日)
アイコン画像マコト
» くつしたとすっぴん娘 (2007年08月27日)
アイコン画像キリン
» くつしたとすっぴん娘 (2007年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:糸川マコト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-吉田戦車がすきです
    ・お酒-ブラックルシアンが好きです
    ・ハンドメイド-たまにTシャツをつくってます
読者になる
ランチインティカのギターボーカル、糸川マコトのblogです(^-^) みなさまごゆるりしてってくださいー
Yapme!一覧
読者になる