本当の強さ 

2008年04月21日(月) 18時37分
貴方に対して、許せない事がありました。

でも私にも、許されざる事実がありました。



貴方は、本当の強さを持っています。


時にはそれに疑問を持つ事もあるけれど、
最後には、その強さに納得させられてしまう。




隣りに居る私も、貴方と同じような強さを持てるでしょうか。

不覚。 

2008年04月18日(金) 23時27分
熱を出してしまいました。

昨日までは何ともなかったのに、
今日起きてみたら、38度6分!
一時期は9分まで上がりました。


まだ新しい仕事の研修中で、
今日は特に大事なオリエンテーションの日だったのに…。

こんな大事な日に、こんな事になってしまった自分が
本当に情けないです。

混乱。 

2008年04月17日(木) 23時33分
頭の中が、ちょっとパニックです。

「コレって、つまりどういうこと?」


私が悪いのだろうか。

私がもっとこうしてあげていれば良かったのだろうか。



自分を責めるより方法はありません。

2週間経ちました。 

2008年04月11日(金) 23時13分
新人研修中です。

毎日眠い目を擦りながら(たまに寝ちゃうけど・・・)
久しぶりの座学を受けたり、
28にして初めての体験を色々とさせてもらってます。


研修もあと2日。
その後はいよいよ実務の方の研修が始まる。
いやぁ、目まぐるしい!!

はじめの一歩。 

2008年04月01日(火) 23時09分
今日は、入社式。
私の新しい職場での生活が始まった。

ピカピカとはいかないけど、久しぶりの「一年生」。
不安・・・というか緊張はある。
中途採用のプレッシャー!?
その緊張は、いつ消えるかなぁ。


とにかく、新しい毎日を楽しみに、
しっかり歩いていこうと思います。

最後の日。 

2008年03月31日(月) 23時04分
5年間の生活に、ピリオド。
本当にお世話になりました。

初めて働いたこの場所が好きだったことを、
私は一生忘れないでしょう。


さようなら。

ありがとう。

送別会。 

2008年03月27日(木) 23時45分
昨日、職場の皆が、送別会を開いてくれた。


31日まで働く私は、辞める実感が、全くと言って良い程無い。
でも、なんだか私の去る事を惜しんでくれているようだ・・・と客観視ばかり。

ただ、日中はなんとなくドキドキして、
ご飯もなんだか(実は朝からずっと)進まなくて、
身体は少しずつ感じ始めていたのかな。



そして夜。
いつものように、飲み会が始まった。
いつもと変わりなく、たわいの無い話をしながら
ワイワイご飯を食べて、お酒を飲む。


そして、終わりに差し掛かり、
最後に一言話す時間をもらったので、
一人ひとりにお礼を言わせてもらった。


話してるうちに、
皆のことが大好きな自分がそこに居て、
嫌だった事とか辛かった事とか、もうどうでも良くなっていた。



“あの”上司が泣いていた。
「ご苦労様。良く頑張ったな。。。」と。

私のことをしっかり見てくれていた人からもらう言葉は、
心にズッシリ響いた。





ありがとうございました。
あと数日、宜しくお願いします。

カフェメモ。 「まとい亭」 

2008年03月17日(月) 22時26分
仕事で近くに行ったので、
千葉駅東口から歩いて7、8分の所にある、
「まとい亭」でランチを食べました。


ランチは8種類くらいのパスタとドリンクと、
デザートorサラダのセット。

私は、味噌味のパスタと、
沖縄黒糖のプリンをチョイス。


味噌味パスタは、とっても家庭的な味。
プリンも優しい味で、すごく美味かったです。


お店は、女性が多くてとても賑やか。

スタッフの女性がフンワリした接客(?)をされていて、
すごく癒されました。



駅からも近いし、千葉に来る機会があったら、
また来たいなぁ。

カフェメモ。 「パプリカ」 

2008年03月15日(土) 23時24分
鎌ケ谷市内にあるカフェレストランです。


噂は聞いていて、ずっと行ってみたかったんですけど、
場所が良く分からず、行きそびれた事数回。

今回は、友達に付いて来てもらったので、
HPの地図をしっかりチェックして、
準備万端で行きました。


場所は案外分かりやすく、
大きな通り沿いにありました。


サラダと数種類から選べるパスタ、
最後に食後のコーヒーor紅茶がセットのランチを注文しました。


特筆すべきは、サラダプレート!
サラダだけじゃなくて、
キッシュやこだわりがありそうなハムが一緒に盛られていて、
かなりお得感のある一皿でした。


パスタのメニューも春を意識したメニューが入っていて、
私は、"春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ"を食べました。
美味しかった〜♪



店内は、パプリカ色を上手く活かしていて、
シンプルでお洒落。


パプリカ料理とかあるのかな?

パプリカ大好きなので、
今度行った時、探してみようっと♪

ホワイトデー・イウ゛ 

2008年03月13日(木) 23時27分
ホワイトデーなんて、すっかり忘れてました。

ましてや前日なんて、なおさら何も考えて無くて、
帰るや否や、花束を渡してくれて、びっくり!


花束って、どうしてこんなに人を幸せな気持ちにするんでしょうね!



それだけでも十分嬉しいのに、
「それと…」と言葉が続き、もう一つ。

そして、それで終わらず、さらにもう一つ。


一つは、私自身がずっと欲しいと思っていた、
新しい職場で使う為の名刺入れ。

今使っている物はボロボロだったから、
心機一転新しい物が欲しかったんです。


私が欲しいと言っていたのを覚えていてくれたのです。



あとは、一緒に食べようとケーキを買って来てくれました。



たくさんのプレゼントに、
たくさんお小遣いをあげられてないことを
申し訳無く思ってしまったんだけど、
ありがたく全部いただきました。




これで、私の「プレゼント魂」に火が付きました(笑)

次回の私からのプレゼントは少し先だけど、
その時は、倍以上の気持ちでプレゼントを考えようと思いました。




ありがとう。