快適jな眠りのために

January 28 [Fri], 2011, 15:52
去年NHKのテレビを見ていて、肩こりに良いという体操が紹介されていたのを見て、私もそれからちょっとずつ生活の中に取り入れるようにしています。私は以前に肉体労働の仕事をしていた事があり、その時に痛めた腰やら肩が、今の私の生活の中で、結構な障害になってしまっています。

ですので、少しでもそういった痛みを改善するために、眠るときにそういった負担が軽くなるマットレスはないか?という事をネットで検索してみたら、夜中によくテレビでやっているショップジャパンの、トゥルースリーパーという商品が多くの方に勧められていたので、私自身も購入してみました。

他の方のレビューなどを見ていると、トゥルースリーパーを利用する事によって、ぐっすりと眠ることができるようになった…というようなコメントが多かったのですけども、私にとってはそう言った心地よい睡眠というよりも、まず腰や肩が痛くならない事(笑)というのが大切でした。

なので、腰痛を持っている方でトゥルースリーパーを利用している方のブログなどを見て、マットレスの柔らかさの度合いがどのぐらいのものなのか?という事をいろいろと調べたりしていました。

実際に自分自身で届いたトゥルースリーパーに横になってみると、自分が考えていたよりは反発力が固めで、これなら確かに私のような腰の痛い人間にとっても、良いかもしれないな…という感じでした。

最近はインターネットの口コミ情報サイトなどで、商品を購入する前にいろいろな情報を得ることができるようになっていますから、本当に良い時代になりましたよね。無駄な買い物がネットのおかげでだいぶ減っているような気がします。

清潔感は大切

October 24 [Sat], 2009, 11:39
最近はテレビなどを見ていると、雑誌のファッションモデルがそのままアイドル化していくというようなことが結構多いですよね。それでも元ファッションモデルだと演技力に問題があるという場合も結構多いようで、そういった面でネットの掲示板でいろいろと叩かれていたりもしますけどね。

このぐらいの季節になってくると、恋愛ドラマなども結構増えてきますよね。レンタルショップのDVDコーナーを見ていても、そういった恋愛ドラマの特集コーナーなどができるのもこの時期ですよね。年末になってくるとクリスマスという時期もある事から、街全体が何だか恋愛のムードというような感じになってきますよね。

私は今年の冬は富山 温泉でゆったりと過ごそうと思っているのですけども、やはり同じゆったりと過ごすのにしても彼女と行ける方がもちろん楽しいので、口説き方のテクニックをこれからちょっと学んで、かわいい彼女を作ろうかと思っています。自分にとっての、魅力が何なのか?ということは人によって違うものでしょうけども、多くの女性にモテる方法というのも必ず存在しているだろうと思うので、私はそういった基本となるポイントを大切にするようにしています。

例えば清潔感という言葉にしても、男にしてみると清潔感といえば、身だしなみがきっちりとしていて、服な清潔な状態である…というように思うものですけども、それだけではなくて、女性から見た清潔感というのは、小物やアクセサリーや髪型、そのどれについてもしっかりと気を配られている感じがある…ということが清潔感につながるそうです。

ですので、部屋に置いてあるインテリアやカーペット、カーテンの色や、ソファーの材質などまで、優先にしてみるとそこにオシャレ感や清潔感があるのだと思います。そう考えるともはやそれは本当にセンスの世界で、それを実際に好きになっていかないと身につかないだろうなあ…というように思います。

ですので私は最近、もっとファッションやインテリアの事に気を使わなくてはいけないな…というように思い始めています。これまでは結構無頓着な方だったので。
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる