生活の基本食事についての見直し

December 02 [Thu], 2010, 17:11
先日、幼馴染から久しぶりにメールが来て、年末に地元に帰った時に一緒に食事をする約束をしました!
会えるのも半年ぶりくらいだからすごく嬉しい。
住んでいるところに距離があるというのもあるし、その友達は結婚していて2人の子供がいるだけでなく
看護師として仕事も頑張っているのでなかなか時間が合わないんですよね。

最近は出産してからも仕事をする女性が増えていますし、
男性が家事に参加するという話もよく耳にするようになりましたね。
私の会社の男性も共働きということもあって、夕食は用意してあげているらしいです。偉いですよね。
よく、台所は女性の聖域のように言われていましたけど、今は性別なんて関係ありませんね。
一昔前までは、キッチンって人目に触れちゃいけないような存在で、家の中でも暗いところに配置されたり、
完全に間切ってしまうような間取りが多かったですが、
今は、その存在が見直されてきていて、家族だんらんの場になるように対面式などにリフォーム 名古屋するのが流行っているようです。
料理って長い時間がかかるわけですから、そこに立つ人の立場を見直すという意味でも良いことですよね。
孤独な戦いになっちゃいけないと言うか。
美味しく楽しい時間を過ごせるキッチンプランを考えていってみたいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちい
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/renaforya/index1_0.rdf