願書配布&ログハウス 

February 06 [Tue], 2007, 21:05
朝9時に友達と待ち合わせ!!うちの車に乗ってGO♪
4月から通うプレ幼稚園の願書配布の日だったのだ。
気合いれて9時すぎに到着したんだけど、誰もいない・・・
1番乗りだったよ。
10時すぎからプレ幼稚園が始まるので、それまでに園長先生やプレの担任の先生から色々話が聞けたよ。
プレの先生は2人いるんだけど、兄ちゃんがプレやっていた時の先生が1人残ってて嬉しいのだ。
覚えていてくれてるしね♪
教室は2人の先生に対してお子12人。2〜4歳児。
このクラスの子はもう慣れていて泣いてる子もいないし、先生の言うこともわかってる様子。
はじまってから教室の中にはいってお子はイスに座って参加したよ。
先生から名前を聞かれてそれに答えて、お返事もきちんと出来ました♪パチパチパチ☆ 
今日は天気もいいので外遊びの時間がたっぷり!
幼稚園児やプレのお子にまぎれてうちのお子もいっぱい遊んだよ。
でもまだプレに通うこともわかってないし、私が一緒じゃないこともわかってないからね。。。
何度も来てる園なので、場所見知りはなし。
お弁当の時間前まえ一緒に遊んで、見学はおしまい!
それからここんとこよく行ってるログハウスへ行ってきたよ。
友達親子は初!!楽しい場所はみんなに教えたいもんで♪
まずお昼を買って公園のベンチで食べたよ。暖かいから気持ちがいい!!美味しいねぇ♪
それからログハウスに行って今日もたっぷり遊んだよ。
ログハウスを出てからまた公園でひと遊び。
こんだけ遊んだから帰りの車はすぐ寝るね・・・と思いきや友達と一緒だから全然寝ない。
帰ってきてからもめずらしく寝ない!!
今日の寝かしつけは簡単だな(笑)わたしも(爆)

注)写真の「ま」の字は娘が書いたのではない!
「ま」らしいものは書くけど、読めない!
書けるのは一部の数字だけなのねぇ。

花嫁ワンコ♪ 

February 04 [Sun], 2007, 21:03
今月にいとこの結婚式があって、家族で招待されてるんだ。
いとこはうちのおかんの妹の子供なの。
妹も実家と同じマンションに住んでるんだ。
彼女はデキ婚なので、ダブルのおめでたなんだ♪
彼女は服飾関係の専門にかよっていて、
犬の服を作る仕事をしていたんだ。とっても器用な子なの。
彼女はチワワを飼っていて名前はりんちゃん♪
モデル犬もしているワンコちゃんなんだ。
結婚式当日の前に写真の前撮りをするんだけど、
その時にりんちゃんも一緒に撮ることになったんだって。
で、彼女はりんちゃんのウェディングドレスを作ったそうだ♪
めちゃくちゃ可愛くない??すごいよねぇ。
当日もドレスりんちゃんいればいいのになぁ〜〜〜抱っこしたいなぁ。
披露宴には子供はうちのお子2人しかいないんだ。
だから花嫁花婿に花束を渡す役目と指輪を渡す役目を頼まれてるの。
しっかり出来るのか不安。。。
今日はドンキでつけ爪を買っちゃった♪披露宴用にね。
つけ爪って初めてなんだよね。。。ドキドキ☆

節分☆ 

February 03 [Sat], 2007, 21:02
今朝はゆっくり9時すぎに起床。
もっと寝ていたかったけど「お腹すいた〜ごはん!」と
言われて起床。。。パパは昨日飲みだったからまだ寝ていたよ。うらやましぃ〜!
そこに1通のメールが。
『今日コストコ行くんだけど、暇なら一緒にどう?』
何も予定なしだったし、旦那も1度行って見たいと行っていたので、
旦那同伴で連れてってもらっちゃった♪
休みの日のコストコは初。いつもお友達に平日連れてきてもらっていたからね。

やっぱり混んでいたねぇ〜。
友達は今月期限きれで更新はしないという。
とりあえず最後のコストコ。最近は彼女に連れてってもらうことがほとんどだったから残念だわ(><)
お子はうちと一緒で2人いるので、もう車内は大騒ぎ!!!
お店の中でも大騒ぎで大変だったわ。。。
いつもは平日で幼稚園や学校行ってる間に行くから、4人のうち2人はいないのよね。全然楽チン・・・。
今日買ったものは・・・
鶏モモ2kg、桜卵、ティラミス、ポテチ、ビーンズ缶、キノコ缶、のり、
サーモン、チーズベーグル 合計8000円ぐらい。
友達家族と分けたものもあるけどね。
初めて行った旦那の感想は・・・なかなか楽しい!
でも会員になるにしては年会費は高いし、遠い だって。
やっぱり平日にかぎるね。カート動かすのも大変だったわ。
フードコートのアイス美味しいね♪量多いけど・・・

帰ってきてからは友達の家に子供とお邪魔してまた大騒ぎ!
一緒に近所に買い物もして、バイバイ!!
楽しい土曜日が過ごせてよかったわ。

今日は節分だね〜みんなは豆巻きとか太巻きとか食べたかな?
コストコに太巻きが3本はいってるやつがあって買おうとカートまでいれたんだけど、サーモンを買ったからそれで手巻き寿司を作って食べちゃった。
鬼の面を作って豆巻きもしたよ。
うちは角部屋だから、窓がいっぱいあるんだ。
各部屋にいってお子と一緒に豆巻きをしたよ。
とっても楽しかったみたい♪♪♪

ログハウスへ行く 

February 02 [Fri], 2007, 21:00
今日友達親子4組でログハウスへ行ってきたよ。
友達の1人の家そばのとこだったので、お初に行ったんだけど
すご〜〜〜くいい!気に入った♪
ログハウスには何箇所か行ったことはあるんだけど、ココが一番いいなぁ。
ログハウスはほとんどが駐車場がないんだよね。
一番いく場所はとってもヘンピな場所にあって、住宅街の中なんだ。だからいつも路駐しちゃうんだ。
そんなに長い時間いないしね。いつもガラガラなんだもん。
でも走り回れるから、兄ちゃんも娘も大好き☆
今日行った場所のすぐ横はイトヨ。駐車場も無料なのがいいね。
隣には大きい公園もあるし、公園の中にログハウス。
手作りのおもちゃがいっぱいあるのもすごくいい!!
飽きずに色んなおもちゃで遊べたよ。
私も久しぶりにバスケットして楽しかったなぁ♪
公園にもゴールがあったから、今度はボールを持って行きたいなぁ♪
遊具も新しくできるみたいだし、また行こうっと。
車でも30分ぐらいだから、全然遊びにいける範囲だわ☆
お昼になってイトヨのマックへ移動。それから公園へ。
子供は走り回って元気元気♪
兄ちゃんがスイミングだったから、うちは早めにバイバイ☆
また遊んでねぇ〜!!
一緒になっていっぱい遊んだから写真撮る暇なかったわ!!
寝かしつけで一緒に寝ちゃいそうだよ〜〜!






友達とランチ 

January 30 [Tue], 2007, 20:59
今日はショッピングセンターで友達と待ち合わせ♪
ちょっと早めに着いてランチ場所を物色! 兄ちゃんと同じ幼稚園だったママ友達と会ったんだ(^O^)
兄ちゃんと仲良しだった子なんだけど学校が違うから会うのはすごく久しぶりだったんだ。
卒園ぶりに会った友達は『なんか若返ったんじゃない?』なんて嬉しい言葉もらっちゃった(o^-')b 彼女とは同じ歳なんだよねぇ。
バイキングの店で時間制限め〜いっぱい食べてしゃべって満足☆
いろんな種類の食べ物あって980円とお得だわ♪だからいつも混んでるのね…
それからこのショッピングセンターに初めて来た二人を案内したよ!
ついでに70%offになってたスカートをGET(^o^)/
でも履いていたスカートのファスナーが壊れた<_<)o>>
朝壊れたんだけど一応補修して履いてきたんだけど試着したらやっぱり壊れちゃった(ToT)
気に入ってるスカートなんだよね〜(><)
兄ちゃんがはまっこから帰ってくるギリギリまで楽しんだよ♪

久しぶりのパン作り 

January 27 [Sat], 2007, 20:57
今日は特に予定のない土曜日だったので、久しぶりにパンを焼くことにしたよ。
旦那とお子2人はイトヨへお買い物。
1人での〜んびりパンを作れたよ。邪魔がはいらず(笑)
ちょうど12時にパンが焼きあがったよ。いぃ〜匂い♪♪♪
今日のパンは<メロンパン、ウィンナーロール、ハムコーン>の3種類。
見た目はぶかっこうだけど、美味しかったよ♪
まだきちんと先生とかに習ったことがないから、

1度パン教室とか行ってみたいんだよねぇ。。。
午後からはめ〜〜ずらしく「公園にでも行こうか」とパパが言い出したので、
みんなでチャリに乗って公園へGO!!
今日はいい天気で気持ちよかったよ。
2つの公園をはしごして、3時ごろ帰宅。
運動不足なパパのいい運動になったみたい。
明日は私は自由な時間をもらったんだ。仕事休みの妹と映画に行くのだぁ♪
ここ1.2年は映画見てないなぁ。久しぶり♪
お子とパパは海老名にあるインプレに遊びに行くのだ♪

チーズフォンデュ☆ 

January 24 [Wed], 2007, 20:53
友達親子と我が家で新年会をやったよ♪
ランチに友達希望のチーズフォンデュpattyをやった。
今はレンジでチンする簡単チーズフォンデュがあるのよねぇ。
それもカレーパウダーがついてて、2つの味が楽しめるようになっていたよ♪
私がじゃがいもとアスパラを準備して、友達がパンを焼いてくれて、ブロッコリーとウィンナーを準備して持ち寄ったよ。
お子達は遊びに夢中だったので、親達が最初に頂いた♪
や〜〜〜ん、美味い♪ 
基本的にチーズは大好きなんだけど、チーズフォンデュ美味いじゃ〜ん!!!!!!
カレー味もうまうまでした♪
食後はwii大会☆ 友達汗流しながらwiiスポーツ頑張っていたよ。
wiiにはまった様子♪ また対戦しよっ!!
おやつには今朝焼いたマドレーヌを♪
型が1つしかないから、何度も焼かないといけなくてマドレーヌ作りは大変なんだよね〜
でもこの貝の形がカワイイんだよねぇ♪

テーブルクロス 

January 22 [Mon], 2007, 20:51
うちのダイニングテーブルは結婚の時買ったから、かれこれ9年。
パパはもっと大きいテーブルが欲しいらしいけど、まだまだ汚すうちのお子達。
子供がもう少し大きくなってからね〜と言っている。
まだまだ勉強するのも、絵を書いたりするのもテーブルだから汚れていくのよね。。。
最近あんまりにも汚いのでカバーをすることに!
昨日ホームセンターへ行って透明のクロスをテーブルの大きさで買ってきたんだ。
そこでお気に入りのハワイアンの生地をパイピングバサミで切って中へ入れたよ。
あ〜ら、不思議いいカンジ♪
テーブルの上に置いてあるバックとオソロイだよ。
生地に飽きたら他に変えられるしねぇ。

リトミック体操 

January 20 [Sat], 2007, 20:49
なんと初雪!!驚いたねぇ〜〜〜
朝は寝坊しちゃって慌てて動いていたからさほど寒く感じなかったんだよね。
だからなんで雪!?と驚いたよ。
今日は男女別行動。
私と娘は、友達&娘っちと一緒に地区センターでやってる親子リトミックに参加してきたよ。
娘はこの先生大好きなんだよね〜くいつきがすごくいい!!
家でもやってるしね。
こういう場所にくるとあまりやらない子なんだけど、今日もはりきってやっていたよ。
2ヶ月に1度といわずもっとやってほしいけど、無料だからなぁ。
そうもいかないんだろう。。。
1時間のリトミックが終わってからお買い物をしてミスドでランチを食べたよ♪ 
ミスドはいつも100円の時に買って帰るのが定番だから、お店で食べたのは久しぶり♪
店でしか食べれないラーメンとか食べたよ。美味しかった♪
最近娘に上履きを買ったんだ。

よく授業参観で学校へ行くんだけど、スリッパだとすぐにぬげちゃうんだよね。
娘は15cmなんだけどこんな小さいサイズの上履きもあるのね。
バレエシューズでよかったんだけどサイズがなくて、シナモンも派手なピンクならあったんだよね。。。シナモンだから高いしさ〜〜
とってもお気に入りで今日もリトミックで履いていたよ。
今月授業参観もあるし、大活躍だわ☆

焼き芋 

January 19 [Fri], 2007, 20:14
今日は近所の幼稚園で焼き芋大会があったよ。
1家族100円という安さ!
みんなで落ち葉を拾って新聞でくるんだサツマイモを焼いたんだ。
お土産はダメだけど、いっぱい食べていいよ〜と受付で聞いたのでワクワクで焼き芋を待ったよ。
待ってる間は幼稚園の遊具で遊んだり、砂場で遊んだり楽しそう♪ 
最近公園遊びもしてないからね〜〜
近所の友達もたくさん来ていたな。徒歩でいける場所なので♪
11時すぎに焼き芋できたぁ♪
ほっくほくの焼き芋を食べたんだけど、超!!!!!!美味しい♪
まずは1人1本づつ娘と食べて1本おかわりしちゃった♪
食べてからはまだ幼稚園でたくさん遊んで帰ってきたよ。
楽しかった☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:renachi
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ウッシー
» 願書配布&ログハウス (2007年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる