日本人は人気がある? 

May 10 [Thu], 2012, 23:02
スペインに暮らしている日本人、スペイン留学の学生、観光で訪れた人たちの中には、ほとんどと言ってもいいほどこんな経験をしています。

私たち日本人は、ヨーロッパの人たちから見ると、中国人と姿かたちが似ているため、中国人と間違われることがあります。

現地にいる中国人ですら、私たちに中国語で話しかけてきたりするんです。

最近では、中国人がスペインで商売をすることが劇的に増え、あまり良く思っていないスペイン人はかなり多く、
私たち日本人にも、冷たい態度をとることがあるのです。
そのたび、私はとても悲しい気分になるのですが、相手が日本人だと分かったとたんに態度を変える人もけっこういるんですね。

姿かたちは似ているものの、日本人に対する印象はとても良いのだとおもいます。

実際に、日本の食文化や漫画、アニメ、テクノロジーの世界では日本は世界のトップクラス、その上礼儀を重んじる日本人は、とても尊敬されているのです。

もし、中国人に間違われ、いやな思いをしてしまったら、自分は日本人であることを予め主張することも必要なのではないかと思います。

人種差別は良くないことではありますが、現実におこっていることでもあります。
自己主張をする術を学ぶことも大事だなと思ったのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナチュラビセ専門店 from バルセロナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
ナチュラビセ専門店 レナセ−ル<br></色><大>アンチエイジング部門にて、数々の賞を受賞!
ダイヤモンドコレクションをはじめとする、あなたにぴったりのコスメをバルセロナより、直接発送いたします。<br>
ぜひ、お立ち寄りください。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる