決まったw 

2005年07月08日(金) 0時40分
いきなりですが、保育園の先生になってしまいました(爆)
もちろん保育士の資格があるわけでもないので
アシスタントですが。

うちから結構近所のインターナショナルスクールなんだけど
初めての子供相手の先生だけど
楽しいです。

でも日本人の子供はたまに日本語で話しかけてくるけど
英語でしか話してはいけないルールなので
根気がいるーー
でもとにかく可愛いです。

本当に思ったけど

子供の天気のほうが山の天気よりわからない・・・・

見つけたー! 

2005年06月01日(水) 23時14分
私はネットでお小遣い稼ぎとか、大好きなんですが
見つけちゃいました
このサイトはとっても楽だし、とっても効率がよい!

お小遣い稼ぎを狙っている人、ぜひぜひ試してみてくださいね。
登録も無料

こちらからどうぞ

今日の気持ち。 

2005年05月31日(火) 0時24分
今日は一週間前に借りて今日返さねばならないDVDが
あったので朝からそれを見てました。

僕の彼女を紹介します」です。

いやー。なんかよかったですね
猟奇的な彼女も観たんだけど
私はこっちが良かったなぁ。

すっごい胸が痛くなるようなあったくなるような
何ともいえないやさしい気持ちになったかな

最後はわーっと明るく音楽が流れるんだけど
悲しくて悲しくて。
何だか、悲しくてつらいんだけど、でもあったかいような。
とってもよかったです。

・・・・と思ったら夜双子山親方逝去のニュースが。

私は小さい頃から、ちょっとした都合でお相撲さんとのつながりもあって
よく観にいったりしてたんでお相撲はよく観てたんです。
何となく、昔何度も見たあの双子山親方がなくなったんだと思うと
何でかとっても悲しかったです。

人が亡くなるって・・・・何だか音が無い世界のイメージで
それだけで今日はちょっと悲しい気分かな。

美味w 

2005年05月27日(金) 0時02分
まみちんと久しぶりにご飯食べてきました。

やっとこ結婚指輪が仕上がって参りましたので
それを受け取ってぶらぶらしてから池袋に参上

まみとイタリアンにいったんだけど
そこで食べたうにのリゾットが超おいしかった
しかし久しぶり〜にしこたま飲んでしまいました

いやー。一度お酒を減らすと、その後つらいわ。
昔はかなり飲んでも平気だったんだけどね

だめだわw 

2005年05月23日(月) 2時53分
友人が何人もはまっていた「24」に
うっかり私もはまってしまいました

いやー。そこらへんの映画なんかより全然面白い。
それもシーズンが1から3まであるんだけど
普通、セカンドとかあると大体つまらないのに
これがまたシーズン1と同じく相当に面白い

かなりはまりまくって
ひたすらゴーゴーと見まくってます(爆)

今日もひたすら見続けてもう3時・・・いかんなぁ。
お肌が荒れたら絶対ジャックの責任ダワ

うれしい2 

2005年05月08日(日) 11時29分
下にKちゃんから久しぶりのメールが来たと書いたが
その後、立て続けに連絡を取りたくて連絡先がわからなかった
友人から次々と連絡が来た。
本当に幸せな限りで。。。

皆アメリカにいたので中々連絡先が調べれなかったのだが
一人、女性Eちゃんはアメリカ人と結婚して・・・というか彼女が
アメリカ国籍だったんだけど、LAにいるとのこと。

もう一人、大学で一緒だったKくんもLAにいるようで

二人とも4年ぶりくらいに連絡が来ました。
両方とも、共通の知り合いから連絡先を聞いてくれたとのことですが・・・
本当に懐かしい気持ちが最近いっぱいです。

LAに早く遊びにいきたいな。会いたい人がいっぱいいるよ。

うれしい。 

2005年04月30日(土) 3時31分
うれしいほんとーーーにうれしい

何がかというと・・・

LAに住んでいるとき、バイト先で仲良くなった友達がいて
本当にいっつもバイトのあと、遊んだりご飯食べたりしてた
子がいました。
私はその後、LAからDE、NYへと引越して、メールのやりとりを
してはいたんだけど・・・ホットメールが使えなくなり彼女のメアドも
使えなくなってしまい、連絡が取れなくなってしまいました。

本当に探したんだよね。
検索サイトはもちろん、海外情報掲示板とかに人探しの広告出したり
色々したんだけどどうしても見つからず・・・
かれこれ4年くらいたってました。

そしたら今日
メールボックスに「れなちゃん!やっと見つけた」と見覚えのないメアドからの
メールを発見。
そのタイトルみたとき、何となく彼女じゃないかな!?と思ってすごくどきどきしながら
メールを見たらビンゴ彼女から・・・・。

うれしかったですね。

彼女も彼女で探してくれてたみたいで、
私フルネームから、私の経営してるダンススクールを探し当ててくれたようで・・・
本当にうれしいです。

連絡がついたのもうれしいんだけど、
私が思っていたのと同じように、探してくれたのがうれしい。

それも同じく都内なんだよねーーー
絶対いっぱいあそぼー。

ヒール。 

2005年04月24日(日) 2時35分
私は足の指が短いのと、あと爪がずっと悪いことから
実はあまりヒールがはけない。
無理をすると本当に指が炎症を起こし紫色になったりする。

LAに住んでいるときはほとんど車生活だったので
結構高いヒールばかりだったけど
NYに引っ越してから凄く移動するし、電車と徒歩の生活だったので
ほとんどノーヒールの靴ばかりになった。

で東京に引越してもそれは続き、
でも少しは綺麗にしなくちゃと思い出した。

足のサイズが21・5以下という小さなサイズのため、
中々合う靴が少ないことなどから気に入った靴を履き潰すタイプなのだが
以前から愛用していた靴が相次いで3足死亡しました。

お陰でスニーカーしかなくなってしまったので
二足、購入。二足ともヒールです・・・。
頑張って今から練習しよう・・・。

でも今日サンダルを履いて外出したらカランコロンと下駄のような
音が出て主人がうけてました・・・。負けるな私。

全く・・・。 

2005年04月20日(水) 11時18分
私の実家は福岡なんですが・・・

今日朝一にメールが入っていたみたいなんですが
携帯をチェックしないで行動してて
さっき落ち着いて見たら、旦那の両親からで
「今RENAさんの実家に電話したんだけど出ないの!
地震震度5強らしいけど大丈夫!?」とのこと。

インターネットであせって見たらもろ、地域が5強に入っている。
さーーーーーっと青ざめてあせって実家にかけてみても出ない!
母の携帯に二度ほどかけたら・・・

「はぁ〜〜〜ぃ」とまあなんとものんきな。。。

前の震度6のときも何一つ落ちない、何一つ被害のないうちでしたが
今回もまったく何一つ落ちもしなかったそうです。
耐震構造だからかな、とのことですが何はともあれ良かった。

歴史問題。 

2005年04月11日(月) 19時23分
中国での反日デモが今大きくなり問題になっているのは
誰もがご存知ですよね。
ここで歴史問題を語ると、また問題になるのであえて
意見を上げるのは止めておきますが

アメリカでは色んな国の友人が出来ました。
日本はもちろん、アメリカ、ロシア、カナダ、イギリス・・・メキシコや
中国、韓国・・・色んな人種の入り乱れたアメリカでは
色んなお付き合いが出来ました。

そして誰もがそれぞれの特色はあるものの、良い人ばかりで
大好きな友人でした。

反日デモの映像を見る限り、若い人が多いのが気になります。
若い人というのは、日本でもそうですが強いて熱いもの・・・。
その意欲だったりを煽れば、熱い人間はさらに熱くなり
日本でも昔あった反政府デモのように、青春の一ページのように
その熱を噴出することでしょう。

歴史問題など背景が複雑なのはよくわかってますし、
私も仲の良い友達でも、宗教や歴史問題には触れずに
してきました。それでないと大変なことになりますから・・・。

中国の友人たちは本当に優しく、頭もよく、努力家でした。

歴史という壁がいかに大きいか、本当に悲しいものです。
色んな国があり、それぞれに歴史や、風習があり
それを理解し、受け入れるということはとても難しいことですが
不可能ではないと祈ってます。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rena_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる