“芽キャベツ報告会”と言う名の…

August 31 [Mon], 2009, 22:46
昨日の日曜日

ウチのおもちゃ箱に一目散のパピちゃんと言うと…

ぶっちょんです


そう第一回“芽キャベツ報告会”が我が家で開かれました
芽キャベツを育てる会()のメンバーは
KAZちゃんむっちゃんとKAZちゃんのお友達のカナちゃんと私

ウチと言えば…

そう“サムギョプサル”でおもてなし

「なんだただの飲み会じゃんと思ったアナタ
それ正解
今回もこのスグレモノの鍋でむっちゃんが上手に焼いてくれました(笑)

飲んでばっかりもいません
9月2日で3歳になるエミュたんのために
むっちゃんがワンコを買ってきてくれました

後ろでレナはマジ真剣顔(笑)


レナだけじゃなく、ラナちゃんも真剣

この後、レナはこのケーキを丸呑み
くずしてあげればよかった


もうすぐお誕生日のむっちゃんとカナちゃんのお祝いもしました

エミュたんの名前も入れてもらいました


たぶん前回とはちがい、寝てないはず…(笑)
でも、写真が全然ない
お誕生日の主役のエミュたんの写真もなければ、
お料理の写真もなし
むっちゃんKAZちゃんのアップに期待

誰も撮ってないとびきりの写真
今日のゴミ

これ以外にマッコリーを6L飲みました(爆)


本題の芽キャベツは(笑)
こんなになりました

なぁんてウソ
カナちゃん宅の芽キャベツがお亡くなりになり、
苗を買ったおすそわけです

ウチの芽キャベツですちっちゃっ(爆)

でも、ずっとカイワレ状態だったウチの芽キャベツ
この1週間、とにかくに当ててみたところ、やっと本葉がでました

やっとやっと、育ってきた芽キャベツを間引けずにいた私…
私の悲鳴も気にせず、KAZちゃんがヒョイと抜いてくれました
そんなスパルタ式のKAZちゃん宅の芽キャベツが一番順調に育ってます(爆)

次回の報告会が楽しみ


blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
  • URL:http://yaplog.jp/rena-renachi/archive/993
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yuki
☆KAZちゃん
KAZちゃんのお料理
なんでも大好き
呼ばれたら何回だって行っちゃうわ
(呼ばれなくても行っちゃうこともあるのにね・笑)
またサムギョプサル食べに来てね
September 07 [Mon], 2009, 1:12
yukiちゃんご馳走さま
やっぱサムギョプサルはyukicちゃん家が一番だね
すんごい美味しかったよ
次回は我が家にいつ来る
タイ料理&インド料理でもてなすわよ
ほんとベトナム風角煮美味しいんだから←タイでもインドでもないケド
September 04 [Fri], 2009, 21:45
yuki
☆むっちゃん
サムギョプサルの準備は簡単よ
ネギ以外は…(笑)
むっちゃんが焼いてくれるので
より美味しいサムギョプサルになるわ
またやろうね〜

☆ミチコママさん
一応、毎回主旨はあるんだけどねっ(笑)
家飲み最高
レナは基本丸呑みなの
食べ物への執着はすごいし
ホント一人っ子なのにね

☆陸ママさん
芽キャベツでまだまだ飲めるよ〜(笑)
マッコリー6Lってそんなにドン引き(爆)
全然足りなかったんだけどね
そして私、マッコリーは飲んでないんだよ

☆ぱぴよんさん
みんなよく食べて、よく飲んで楽しいわ
料理の写真は友達におまかせ(笑)
飲み出すともジャマな私
ぱぴよんさんは全然飲まないの
September 04 [Fri], 2009, 1:09
いやはぁ〜
強いですね・・もちろんお酒ですよ(@_@)
私は呑めないんですよ(T_T)

うらやましい^^;

美味しい料理にやっぱお酒ですよね(>_<)

今度はお料理ちゃんと撮ってから
いっぱい呑んでください

レナちゃん達良い子で待ってますね
うちそんなに待てるかな(?_?)
September 03 [Thu], 2009, 20:51
芽キャベツで、飲み会が開けるなんて素晴らしい〜(笑)
マッコリーを、6Lなんて書くから遊びに来る方が
どん引きみたいだね(爆)


September 03 [Thu], 2009, 1:31
ミチコママ
いろんな題名が付くけど 美味しそうなお料理がいっぱいの 飲み会は
休日の最高のリフレッシュになるよね
みんなでお祝いも楽しそう レナちゃん丸呑み?美味しかったんだね
一人っ子なのに 誰かにとられると思った?
September 02 [Wed], 2009, 9:06
日曜日はどうもありがと!
準備大変だったでしょ?
超美味しかった〜
至れり尽くせりの心遣いに感謝です。
yukiちゃん家のサムギョプサル、やっぱサイコーだよ♪
またヨロシクねん(笑)
September 01 [Tue], 2009, 22:58

↑1日1回ポチお願いします! INSTAGRAM☆彡
プロフィール
■代替テキスト■
■しろパピ
 name:レナ(パピヨン♀)
 birthday:2005.2.27
 特徴:からだがまっ白
■ちびパピ
 name:菊麿(パピヨン♂)
 birthday:2009.10.14
 特徴:そばかすがいっぱい
■くろママ
 name:yuki
 birthday:196?.4.22
 特徴:かなりの色黒

ペットアクセサリー販売中♪
合い言葉は『しろパピ』
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
P R

☆楽天のお買い物はこちらから☆

最新コメント
アイコン画像おにぎり
» 美味しいものいろいろ☆店内ワンコOKなお店 (2015年04月17日)
アイコン画像yuki
» 祝・還暦!! (2015年03月30日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 祝・還暦!! (2015年03月29日)
アイコン画像ugg 激安
» フレンチで入学祝い♪ (2014年11月07日)
アイコン画像yuki
» 菊麿5歳!! (2014年10月21日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 菊麿5歳!! (2014年10月17日)
アイコン画像yuki
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像プーちゃん
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像yuki
» お誕生日おめでとう (2014年05月21日)
最新トラックバック
http://yaplog.jp/rena-renachi/index1_0.rdf