レナ初泳ぎ!!

April 15 [Sat], 2006, 23:50
viviちゃんと兼ねてから計画していた『綱吉の湯』に行ってきました
レナは日頃から水が大嫌い
だから泳げないかも〜と思う反面、
なんだから泳げるでしょと全然検討がつかないままこの日が来ました
まずviviちゃんから・・・

いつも可愛いviviちゃん

最初ライフジャケットを着けましたが、サイズが大きく
すぐに脱ぐことに
そしてインストラクターのお姉さんの手からはなれたとたん
パシャパシャ泳ぎだしたました
viviちゃんたら最初から優雅にとっても上手
viviちゃんがこんなに上手に泳げて、ちょっぴりレナに期待をもったが・・・

手足バシャバシャですごい水しぶき
(はっきり言って溺れてる(爆))

ただ手足だけバタバタして浮かない典型的な泳げない図だ

レナが溺れている間にスイスイ泳ぐviviちゃん

そして15分ぐらい経って・・・
インストラクターのお姉さんの努力とみんなの声援のおかげで(

無事に泳げるようになりました
このレナにまちがいありませんから



そして温泉に・・・
運命共同体だった2匹はなんか感じるものあったのか
ピタッと寄り添って仲良く温泉に入ってました(笑)


blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
  • URL:http://yaplog.jp/rena-renachi/archive/247
Trackback
Trackback URL



今日はずーっと楽しみにしていた、プール初挑戦の日[:水泳:]
お友達のレナちゃん一家と一緒にお台場の『綱吉の湯』に行って参りました[:ラッキー:]

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆mivさん
すっごく楽しかったです
って本犬はイヤだったと思いますが(笑)
インストラクターのお姉さんがちゃんと泳げるようにしてくれました
温泉もはずせないですよね(笑)

☆Pippiさん
レナを見たら、どこのちゃんも絶対に泳げると思います(笑)
また次もまず溺れると思うので、泳ぎを忘れる前に泳がせたいです
April 19 [Wed], 2006, 1:43
泳ぎを教えてくれる場所があるんですね〜。
私も知りませんでした。
しゅう&メイは泳げるのだろうか・・・?
行ってみたくなりました!
温泉写真、寄り添い感がいいですね〜!
April 18 [Tue], 2006, 22:45
お台場にそんな場所があるなんて知らなかった〜
行ってみたいけどルビーもマロンも泳げなさそう
でもレナちゃんみたいになれれば泳げるかな
最後の温泉の写真とてもいい味ですね〜
April 18 [Tue], 2006, 17:35
yuki
☆海さん
レナもなんとか泳げてよかったです
次はわかりませんが・・・
けがはその後大丈夫ですか
また新しいブログ遊びに行きます
April 18 [Tue], 2006, 1:01
yukiさん、ご無沙汰しています。
ルディーのことや新学期が始ったことでバタバタしてましたが、
やっと少し落ち着いたのでお邪魔することができました。
レナちゃんの初泳ぎ、成功して良かったですね〜♪
温泉もviviちゃんと仲良く気持ちよさそう〜(^^)
April 18 [Tue], 2006, 0:15
yuki
☆ちぃちゃん
次は素潜りか・・・遠い道のり(笑)
レナ達のあとにゴールデンが2匹プールで遊んでて、
おもちゃで遊んだり、泳いだり楽しそうで羨ましかった〜
April 18 [Tue], 2006, 0:14
お見事な泳ぎ泳げて良かったね〜
だから泳げると思うのは、大間違い
泳げないや水嫌いのって結構いるんだよ
もっと泳ぐの上手になって、素潜り出来るようになるといいね
の潜る姿って、感動モノよ
人間と一緒で、潜る時にちゃんと『ブクブク』って息を吐いてすごく可愛いよ
April 18 [Tue], 2006, 0:02
yuki
☆陸ママさん
陸しゃんスゴイ
レナにもプールみたら喜んで飛び込むぐらいの子になってもらいたいのですが・・・(永遠にムリ
陸ママのお膝元『Dog Tail』も行って陸しゃんの写真見てきました

☆千恵ちゃん
パピーくんとちゅらちゃんも是非是非
そして、パピーくんとちゅらちゃんの『綱吉の湯』デビューに
フィールド並みのハイパーがでるか
とっても興味がある私・・・(笑)
デビューの時呼んでね〜

☆メイママさん
レナも泳ぎが好きになる日がくるのかは・・・
でもあんなに笑ったのは久しぶりぐらい笑ったので
それはそれで楽しませてもらいました(笑)
ひどい親
今年の夏は海デビューさせたいなぁ〜

☆カレンちゃん
たしかに高かったけどお勧め
レナのバシャバシャはviviちゃんがスイスイのあとだったので
思い切り油断しててこっちまで濡れそうになりました(笑)

☆りょうこさん
viviちゃんはお顔も濡れずに上手に泳げてたのに
レナのバシャバシャで濡れちゃったんですよ
レナの手がviviちゃんの頭叩いてたり、
viviちゃんは迷惑だったと思います

☆ふくちゃん
レナはあれだけバシャバシャしながら沈んでました
だから、あれは本当に溺れているんです(笑)
レナが泳げたのはインストラクターのお姉さんの努力の賜物
感謝してます

☆アポロちゃん
てぬぐいを頭になんか絶対に乗せられないのに
プールで疲れすぎたのか、おとなしくに入ってました
泳ぎを忘れないうちにまた行きたいわ〜


April 17 [Mon], 2006, 23:46
yuki
☆プーちゃん
最初レナは手足バタバタしてるだけで、水の中に沈んでいくし…(笑)
どうなることかと思っちゃいました
なんとか泳げたけど、次はまたバタバタからだと思います

☆vivipapaさん
本当にどうもありがとうございました
レンズをお借りして、いい写真が撮れたと思ったら
やっぱりvivipapaさんの写真とちがう
の差ですねぇ・・・
またがんばるのでオフもよろしくです

☆vivimamaさん
本当に楽しかったです
viviちゃんが泳げた時は感動したけど
レナは本当にお笑いでした
また次の企画立てましょう
今から楽しみです

☆makiちゃん
泳げてうれしいというか、よかった
ってカンジ・・・
とにかくスイスイ泳ぐviviちゃんの横で
レナは笑えたからねっ(爆)
モコちゃんも是非是非
レナを見たら安心するでしょ(笑)

☆KAZさん
KAZさんのブログを見て、絶対行きたかったんです
回数券なんてあるんですか
viviちゃんは次もすぐに泳げる思いますが
レナはたぶんまた最初は溺れると思うので
忘れる前に泳がせたいです
は水泳の疲れかおとなしく入ってました(笑)

April 17 [Mon], 2006, 23:22
アポロ
スゴイ!!
ちゃんと泳いでる〜!!!!!!!!!
レナちゃん、めちゃくちゃ優雅に泳げるようになってるじゃないですか!

そして温泉に入ってる写真がメチャクチャかわいいです(≧▽≦)
気持ちよかったかな〜?
April 17 [Mon], 2006, 23:14
プール楽しそう♪
レナちゃんのばしゃばしゃの水しぶきが焦ってる感じを表してますね(笑)でも泳げてよかった(^^)

最後の温泉写真、すんごいらぶりー☆疲れたねって話してるみたいですー。
April 17 [Mon], 2006, 22:38
りょうこ
すごーーーい!!
泳いでる〜〜〜。

viviちゃんのピンとたったお耳と、
レナちゃんの横にさがったお耳は気持ちの差でしょうか??

ワンちゃんも上手に泳げるようになったら楽しいのかしら^^。
温泉につかる2匹もとってもかわいいですね。
April 17 [Mon], 2006, 22:13
綱吉の湯へ行かれたんですね!
レナちゃんの手足バタバタの写真、水しぶきが(笑)
でもちゃんと泳げるようになってヨカッタですね
うちも行ってみたいんですよね〜。ちょっと高いので未だ実行してないんですが、やっぱり初めてのときはインストラクターがいた方が安心なのでいつか連れて行ってあげようと思います。
April 17 [Mon], 2006, 22:00
メイママ
最後のお写真、「やっ、やっと、おわったわね」という2人の安堵感の伝わってくる写真ですね。
とても、気に入っています。viviちゃんもかわいい
ちょうど夕方、お散歩仲間と「綱吉の湯でプールさせたいね〜」と話していたところです。
夫の実家が海の近くなので、帰省のたびにチャレンジするのですが、ますます水が嫌いになるばかり
April 17 [Mon], 2006, 21:44
可愛いパピーも泳がせて見たいってずっと思ってるんですよ〜先日用事で綱吉に行った時にワンコが泳いでるのを見て、その姿がめちゃくちゃ可愛かったぁviviちゃんもレナちゃんも泳げたんだねぇ。これはぜひパピーにも体験させねば
April 17 [Mon], 2006, 13:25
みんな最初は恐がってダメだけど、さすが「犬かき」って
言う位だから泳げる様になるんだよね(笑)
レナちゃんの最初の暴れっぷり笑っちゃう♪
泳いでる時って、必死そうで可愛いでしょ?
陸も何度か行ってるけど、一度見学だけしてたら中でボールを
使って泳いでる子がいたら、いきなり突入してプール入っちゃったの!
タダで泳げたけど、後で乾かすの大変だったわ(笑)
April 17 [Mon], 2006, 10:01
すごいすごいレナちゃんも泳ぎのコツマスターしたね^^
ココ私も大好きで、ラヴィたちは回数券を購入し通ってました。
以前は週末も1500円だったのに大反響の結果去年から値上がりしちゃったんですよね。
私もまだ回数券があるから行ってこよっと。
それにしてもレナちゃんとviviちゃん温泉気持ちよさそう
April 17 [Mon], 2006, 8:49
maki
うわ〜!レナちゃんも泳げたんですね〜!!
私も一度、モコにやらせてみたいんですよぉ〜
ビビリィ〜モコだから、初めはきっとレナちゃんと同じでしょうね(笑)
でも泳げるようになったら嬉しいだろうなぁ〜
ね!yukiさんも嬉しかったですよね
もう少し暖かくなったら、ぜひ連れてってみたいと思いま〜す
につかってる二人、すっごいかわいいですぅ〜
April 17 [Mon], 2006, 2:16
レナちぃ、yukiちゃん、ユタニさん、土曜日はどうもありがとう
すっっっごく楽しかったぁ今日もvivi家は、ひたすら思い出し笑いの一日でした…ぷぷ
おみやげもたくさんありがとー、例のブツ、すごく美味しかったので、vivipapaがそれでいちブログ書くそうです(笑)まっててね♪私もクッキー焼こーっとでは、ほんとにありがとまた企画して遊ぼうね
April 17 [Mon], 2006, 0:42
土曜日はありがとうございました。
イベントと長時間のお散歩でお疲れになったことでしょう。
(vivi家はぐったり....)
「綱吉の湯」は想像以上に楽しかったですね〜
楽しい(&思い出に残る)週末を過ごすことが出来ました。
P.S.「パピじい」さんにもヨロシクお伝え下さい。
April 17 [Mon], 2006, 0:29
最後のお写真とっても可愛いほんとに
ピッタリ寄り添って、しかも気持ちよさそうに温泉につかってますねviviちゃんほんと優雅に泳いでる
レナちゃんも泳げる様になったんだね
ミンクは前に川に行った時泳げるかとパパが水中で離してみたら・・・
最初のレナちゃん状態けどパパはそれでも浮かんでたし、少し前に進んだから泳げた〜って喜んでました
プーも犬かきのイメージであのバシャバシャで泳げるって事になるんだと思ってたけど泳ぐって言うのはあんな風に優雅にスイスイで泳ぐって言うのよね
ただ暴れてバタバタしてるのを泳いでると思ってたプーとパパって・・・
April 17 [Mon], 2006, 0:22

↑1日1回ポチお願いします! INSTAGRAM☆彡
プロフィール
■代替テキスト■
■しろパピ
 name:レナ(パピヨン♀)
 birthday:2005.2.27
 特徴:からだがまっ白
■ちびパピ
 name:菊麿(パピヨン♂)
 birthday:2009.10.14
 特徴:そばかすがいっぱい
■くろママ
 name:yuki
 birthday:196?.4.22
 特徴:かなりの色黒

ペットアクセサリー販売中♪
合い言葉は『しろパピ』
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
P R

☆楽天のお買い物はこちらから☆

最新コメント
アイコン画像おにぎり
» 美味しいものいろいろ☆店内ワンコOKなお店 (2015年04月17日)
アイコン画像yuki
» 祝・還暦!! (2015年03月30日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 祝・還暦!! (2015年03月29日)
アイコン画像ugg 激安
» フレンチで入学祝い♪ (2014年11月07日)
アイコン画像yuki
» 菊麿5歳!! (2014年10月21日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 菊麿5歳!! (2014年10月17日)
アイコン画像yuki
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像プーちゃん
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像yuki
» お誕生日おめでとう (2014年05月21日)
最新トラックバック
http://yaplog.jp/rena-renachi/index1_0.rdf