枝豆祭2011

July 03 [Sun], 2011, 22:44
今年も枝豆畑のオーナーになりました
収穫のOKが出たのが6月30日
食べ頃は7月5〜6日という事でしたが、7月2日に決行
毎年収穫に付き合ってもらっているKENKENからクビを言い渡された私
いつも枝豆畑で収穫を全部KENKENにさせて、何もしないで遊んでたからね
今年、KENKENはKAZちゃんの同僚ちゃんご夫婦という強い助っ人を連れて収穫に行きました
今回、枝豆祭の会場はウチ
今年の私の仕事は掃除と宴の準備

KENKEN達が収穫に行っている間、前乗りのぶっちょんとエミュたん

やっぱり“長澤まさみ”風のエミュたん


ぶっちょんとキクの2ショット

4ワンに癒されて、また仕事を忘れそうになる私

そして収穫組は予想以上に仕事が早く、早々に戻ってきました

今年の枝豆も色鮮やかで見るからに美味しそう

やっぱりちょっと早めで小粒でしたが味も濃くて
ホント美味しい枝豆でした
量は…この時さんざん食べて、さらに4件で1〜2回分くらいのお土産になるくらい
美味しくてお得なオーナー権です
(収穫さえできればね

枝豆祭が始まるころ
お料理をいっぱい持って、KAZちゃんとらっちゃんが来ました

先にぶっちょんとエミュたんが出かけて、
ご機嫌斜めだったと言うらっちゃんて可愛い

そして少し遅れてラテ家も登場

ラテくんもうすぐ4ヶ月 すでに9kg
動きが激しくてほとんどの写真がボケボケ
カナちゃん@ラテママはこの日の朝、タイから帰国したばかりで
いっぱいタイのお土産を持って来てくれました〜

枝豆以外にもお料理はいっぱい

だったはずなんだけど…
写真はコレだけ(笑)


ラテくんは前回会った時は4kgだったんだけど
中味はそのまんまで超可愛い

ラテくんは遊びたいだけなのに、トイレから鬼ギレのレナ


らっちゃんもちょいギレ(笑)


やっとピントが合いました(爆)

可愛いワンコ達に癒されて
美味しい枝豆とお料理にお酒が進まない訳がない
あんまり覚えてないけど宴は9時間ぐらい続いてたかも

翌朝…

空き缶は2袋
中味が入ってないのに腕がちぎれそうでした(笑)

カナちゃんのタイのお土産の

ランの花束


こんなとこばっかりレナ似のきくまろなのでした


blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
  • URL:http://yaplog.jp/rena-renachi/archive/1211
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

↑1日1回ポチお願いします! INSTAGRAM☆彡
プロフィール
■代替テキスト■
■しろパピ
 name:レナ(パピヨン♀)
 birthday:2005.2.27
 特徴:からだがまっ白
■ちびパピ
 name:菊麿(パピヨン♂)
 birthday:2009.10.14
 特徴:そばかすがいっぱい
■くろママ
 name:yuki
 birthday:196?.4.22
 特徴:かなりの色黒

ペットアクセサリー販売中♪
合い言葉は『しろパピ』
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
P R

☆楽天のお買い物はこちらから☆

最新コメント
アイコン画像おにぎり
» 美味しいものいろいろ☆店内ワンコOKなお店 (2015年04月17日)
アイコン画像yuki
» 祝・還暦!! (2015年03月30日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 祝・還暦!! (2015年03月29日)
アイコン画像ugg 激安
» フレンチで入学祝い♪ (2014年11月07日)
アイコン画像yuki
» 菊麿5歳!! (2014年10月21日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 菊麿5歳!! (2014年10月17日)
アイコン画像yuki
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像プーちゃん
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像yuki
» お誕生日おめでとう (2014年05月21日)
最新トラックバック
http://yaplog.jp/rena-renachi/index1_0.rdf