キャンプ〜番外編

May 06 [Thu], 2010, 23:00
番外編その1
今回のキャンプは例年より寒かったのに…
またヤツに遭遇してしまいました
この時期には絶対にいないと確信していたから那須に行っていたのに
またあの悪夢がぁ

そう…ブヨにまた刺されました
同じくちぃちゃんも(笑)
前回被害に遭った時「次刺されたら、私たちショック死だね」と話していた私たち…

とりあえず元気に生きてます(爆)

今回、私は1カ所だったので、気分的にも前回より楽
でもずいぶん腫れました
キャンプから帰宅した翌日、オイルマッサージを予約していた私
ボブくんママ@オイルの先生に色々塗ってもらって楽になりました
那須で“ラベンダーオイル”を塗っていたのは褒められた
あと、腫れている部分には水に“ペパーミント”“ラベンダー”“ジャーマンカモミール”を入れてコットンパック
そして患部は“メリッサ”(毒消しのオイルなんだって
メリッサは高価なオイルなので、ホホバオイルで希釈してあるので直塗りを許してもらいました(笑)
順調に回復してます
“ブヨ”の検索で私のブログに来てくれるヒトはいまだに後を絶ちません
被害は1年中あるのかも
これからも油断しないで要注意です

そして、私もまたブヨのことを調べてみたら
ハッカ水を水で希釈したものがブヨ対策にいいと書いてある記事を発見
それって“ペパーミント”だよね
今度ボブくんママに確認して、私用の虫除けスプレーに入れてみよ

番外編その2
さて、レナとキクはキャンプ中着の身着のままで過ごさせてしまいました(笑)
洋服を着せていたのにすっかり泥んこの2匹
やはり帰宅した翌日はまとめてお洗濯

キク、初のセルフウォッシュに初乾燥機
情けない顔して、隅っこで小さくなってました(笑)

キレイになってすっきり


番外編その3
キレイになったところで
那須のアウトレットでの戦利品をやっと着せることができました
レナときくまろのペアルックです

キク…若干凹み気味


レナアンタはバアサンか


いくつになっても洋服に慣れないレナです

ホントはこのお洋服、大型犬サイズもあったんです
せんくんの速攻却下のもと、おそろいは実現できませんでしたが
ウェンディちゃんとティンクちゃんと4匹おそろいにしたかったなぁ〜

番外編その4
GWの最終日
タイ料理を作るというKAZちゃんに行ってきました
義兄が作ったソーセージを持って行ったら
チャッチャとタイ料理に

ちょっと塩味が足りなかったソーセージがめちゃくちゃ美味しくなりました

ホントKAZちゃんて天才
マジに食べさせたかったです(爆)

以上が番外編でした

blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
  • URL:http://yaplog.jp/rena-renachi/archive/1088
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yuki
☆陸ママさん
美味しいごちそうは食べられたけど
またブヨに刺されたよ
ホントに雨女コンビ返上ならいいんだけど…
今年は22日も28日(ちぃちゃんのBD)もだったからね

☆くっくさん
はじめまして
パピヨンちゃんも飼ってるの
何歳ですか
私たちが毎年お世話になっているびわ農園さんは
とっても美味しくてにも人間にも親切なとこです
戴ければ連絡先知らせますよ
May 11 [Tue], 2010, 13:08
くっく
はじめまして
パピヨンとシェパードミックスと暮らしる、くっくといいます。
大型犬とびわ狩りができるとこが知りたい!!と
思って検索してるうちに
こちらにたどりつき、見せていただいたら
楽しそうなおいしそうな写真がいっぱい!!
おもわずコメントさせていただきました。
すごく楽しそうですね〜
なかなか良いびわ農園がみつけられず、とてもうらやましいです

May 10 [Mon], 2010, 9:25
お帰り〜♪
キクちゃん、キャンプ&セルフシャンプーデビュー、おめでとう〜(笑)
今年は、お料理部門がスゴイね!
レストラン並みで、お酒好きには充実のキャンプじゃない^m^
お天気も良くて、雨女コンビも返上だね(笑)

May 10 [Mon], 2010, 8:08

↑1日1回ポチお願いします! INSTAGRAM☆彡
プロフィール
■代替テキスト■
■しろパピ
 name:レナ(パピヨン♀)
 birthday:2005.2.27
 特徴:からだがまっ白
■ちびパピ
 name:菊麿(パピヨン♂)
 birthday:2009.10.14
 特徴:そばかすがいっぱい
■くろママ
 name:yuki
 birthday:196?.4.22
 特徴:かなりの色黒

ペットアクセサリー販売中♪
合い言葉は『しろパピ』
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
P R

☆楽天のお買い物はこちらから☆

最新コメント
アイコン画像おにぎり
» 美味しいものいろいろ☆店内ワンコOKなお店 (2015年04月17日)
アイコン画像yuki
» 祝・還暦!! (2015年03月30日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 祝・還暦!! (2015年03月29日)
アイコン画像ugg 激安
» フレンチで入学祝い♪ (2014年11月07日)
アイコン画像yuki
» 菊麿5歳!! (2014年10月21日)
アイコン画像バケット&凛ママ
» 菊麿5歳!! (2014年10月17日)
アイコン画像yuki
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像プーちゃん
» 初・玉響の風 (2014年07月24日)
アイコン画像yuki
» お誕生日おめでとう (2014年05月21日)
最新トラックバック
http://yaplog.jp/rena-renachi/index1_0.rdf