2008/05/13/Tue
 商品追加


こんにちは〜新谷です

今日は新商品をいくつかサイトにUPしましたー
春&夏仕様です
品切れになってしまった商品にSOLD OUTをかけたり
そんな作業をしておりました



近々リクルートさんの「ケイコとマナブ」でお店が紹介されるようなので
チェックしてください〜☆
 
   
Posted at 14:02/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/05/06/Tue
 レッスン〜


こんにちはー新谷です


動植物園のツツジがとてもキレイです〜

先日ギフトアレンジのレッスンで生徒さんが作ったアレンジを
写真撮らせてただいたのでUPしちゃいます〜


アートのりんごを使いビタミンカラーでまとめた爽やかなアレンジ♪


こちらはラッピングしたあとに撮ったのでお花が見えにくいですが
赤、ピンク、それぞれでまとめてとっても可愛らしいアレンジ♪

両方ギフトアレンジなのできっとプレゼントされたんだと思いますが
喜んでいただけたらいいですね〜
是非また遊びに来ていただいてお話を伺いたいです♪
 
   
Posted at 16:01/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/05/01/Thu
 ショーウィンドウ


こんにちは〜新谷です


前回の大量のバラのアレンジ後ですー!!
赤×黒のイメージで下の布も黒の予定なんですが・・・
このままでも黒い羽が目立ってイイような気もしますね〜
お店の雰囲気と同じモダンなアレンジです♪

ゴールデンウィーク真っ最中ですね
動植物園に行かれる方は是非Rena Houseにも
遊びに来てくださいねーすぐお隣ですので!

お店のタオルを漂白していたら自分のグレーの服に
漂白剤が飛んで白い模様ができてしまった新谷でした・・・
 
   
Posted at 12:01/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/04/26/Sat
 赤いバラ


こんにちは〜新谷です

最近赤のアレンジばかり作っている気がします(笑


この間作った母の日用のアレンジに続きまた小さめの赤いバラで。

そして今、ワイヤリング&テーピングの最中の・・・


どーん!!と大量の赤いバラ〜
これはまだアレンジ前で、テーピングしたものを束ねただけです〜
これからどんなアレンジになるのかお楽しみに!
(私ではなく社長がアレンジしますよぉ〜)

赤いバラを見すぎて赤が茶色に見えてきた新谷がお届けしましたっ!
(目の錯覚?!)
 
   
Posted at 13:28/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/04/19/Sat
 母の日


こんにちはー新谷です!

5月11日は母の日ですー
ホームページに母のギフトのページができました
カーネーションを使ったアレンジをたくさんUPしましたので
チェックしてくださいねー
5月11日までにまだまだアレンジが増えると思いますので
お楽しみにです〜


母の日定番の赤で作ってみました
大人っぽさを出したかったのでシックにまとめました〜
 
   
Posted at 14:57/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/04/16/Wed
 夏を先取り!


こんにちは〜新谷ですー
最近チューリップの被害が多くてとても悲しいですね・・・
あんなに可愛いチューリップを切って持って帰ってしまう、
のではなく、ただ切り落とす・・・何の意味があるんでしょう
お花を見て癒される方も多いというのに、
きっと犯人は心の貧しい方なんだと思います。早く捕まって欲しい!

怒りの内容で始まってしまいました・・・すいません
今日は母の日を通り越して(ぇ)夏を先取りしたアレンジを
作りましたよー!!


ガラスの中は青と白のパウダーで海と砂浜をイメージ〜
透き通ったリボンでキラキラ輝く波をイメージ〜
そして貝殻も
パウダーブルーとソフトイローのバラを10輪使った
豪華なアレンジになりました〜

そろそろ母の日のアレンジを作成、サイトにUPしないと
いけませんねー・・・がんばりまっす!!


ちょっと上から撮影☆
 
   
Posted at 14:02/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/04/15/Tue
 委託終了〜


こんにちは〜新谷です
9日に新天町のanneauさんでの委託が終了しましたー
遊びに行けなかった方は浄水のお店まで遊びに来てくださいね!
お待ちしております〜


委託が終わり看板も帰ってきましたよー
あ、左上に見えるのはこの間取材で来ていただいた横内さんの
サインですー♪
 
   
Posted at 13:27/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/04/08/Tue
 取材


こんにちは〜新谷です


福岡は桜が見ごろです〜

今日は国際グラフさんの取材が来ていました!
インタビュアーは何と・・・


横内正さんです!!!
記念写真も撮っていただきました
私までサインいただいてしまって・・・大切にします

芸能人の方とこんなに近くでお会いしたのは初めてで
すごく緊張しました〜
(私は何もしてないんですけど・・・)
横内さんと社長は楽しそうに対談されてましたよ!

雑誌がいつごろ出るか私は詳しくわかりませんが
わかりしだい、またお知らせしますー♪お楽しみに〜
 
   
Posted at 14:43/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/04/03/Thu
 ナチュラル


こんにちは〜新谷です
すっかり暖かくなって桜も見ごろですよね〜
私もお花見に行きたいなー
お隣の動植物園も家族連れで賑わってるみたいです

今日は、木のバケツのアレンジを作りました〜
木のバケツにあうアレンジはやっぱりナチュラルですよね!!


バケツにグリーンを巻いてナチュラル度UPです〜
ちょうちょも飛ばしてみました
白と緑の組み合わせも私大好きなので楽しかったです

そういえばレナハウスの商品がメサージュさんで紹介されていますので
4月号をチェックしてみてくださいね〜
お花と石鹸が載ってますー
 
   
Posted at 14:24/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
2008/03/29/Sat
 お菓子のような


こんにちは〜新谷です

昨日は新天町のanneauさんのお店に行ってきました〜


手作りしたポスターも貼っていただきましたよぉ〜


2階にはたくさんのお花を置かせていただきました!


こちらにも。


こちらにも〜

是非見に行ってくださいねー

浄水通りのお店の商品が少なくなったので作成しました!
今日はメリヤのアレンジをしてみました


ピンクとブラウンの2色で花びらをバラして作っていきます♪
イメージはいちごとチョコなのです
お菓子のようなアレンジは個人的に大好きなので
考えるのも楽しいです〜
 
   
Posted at 14:11/スタッフ日記/この記事のURL/コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:レナハウス スタッフ
読者になる


Reina Oshima


Hiroko Abe


Hitomi Shintani


フローラルスタジオ
『Rena House』

プリザーブドフラワー・花器・
花雑貨の販売をしています。

*プリザーブドフラワーとは
生花をプリザーブド加工した
今話題の枯れないお花です。


〒810-0029
福岡市中央区平尾浄水町37
ガーデンヒルズ浄水1 1F
(浄水通り沿い)

TEL 092-400-2769
FAX 092-400-2944

official WEB SITE
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像RenaHouseスタッフ
ぱへー (2008年03月25日)
アイコン画像yuna
ぱへー (2008年03月24日)