★つかまり立ちウニャコ★ 

2006年04月13日(木) 18時40分

-----



久々の更新(´▽`) 

2006年04月13日(木) 17時54分
休止している間にレンレンとウニャコもすっかり成長してしまいレンレンは1才8ヵ月ウニャコは8ヵ月になりましたv(゜V^*)レンレンは2つの言葉をつなげて喋るようになりました!初めて言ったのは『火ぃボー』←火がボッと燃える様子(笑)で次が『ママ、ネンネ』『パパ、ネンネ』『おっとっと無いなぁ』←魚のおもちゃを片付けながら(笑)嫌なことがあると『嫌ー!』って怒ったり『あかんー!』って怒ったり今のレンレンはだんだん人間語を話せるようになりました!ウニャコは8ヵ月なるころから芋虫ハイハイをするようになりました!捕まり立ちも自分ではしないけど捕まらせると立ってるようになりました★今日は公園で小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。空に飛行機が通ると『ブ
ーンなんなんなーぁ(ブーンいってるなぁ)』とレンレンが言うと小学生のお姉ちゃんたちにはちゃんと通じたみたいです(笑)

★ワガママな二匹★ 

2006年02月21日(火) 22時08分

最近レンレンのお喋りが上手になってきました。赤ちゃんから子供になっていくようで嬉しいような淋しいような…あっと言う間に大きくなるんだなぁと実感。今の時期が1番可愛いんだろうなぁと思える程可愛いレンレン。悪さも人一倍ですが(;σ_σ)会話が通じるような通じないような、そんな感じです(笑)今日はウニャコと一緒にお風呂に入りました。ウニャコはお風呂でバシャバシャ水を叩いていました(笑)母ちゃんがビックリした顔で『わぁ!』って言うとキャッキャ言って喜んでましたε=(/*~▽)/しかしウニャコもレンレンなみにワガママ発揮で母ちゃんと目が合うと一人で遊んでてもとりあえず大泣きです(;σ_σ
-----

-----




『ア〜カ〜ン?』 

2006年02月18日(土) 22時43分
今日はひぃばぁちゃんが来てレンレンはひぃばぁちゃんとダイエーに行きました(*´▽`*)最近2時にお昼寝する賢いレンレン。昨日は夜中ウニャコが熱出して夜泣きしたから大変でした(´Д`)お熱はすぐ下がったけど何やったんやろう\(^^:;)最近ウニャコはオッパイを遊び飲みします(;σ_σ)好奇心も旺盛でレンレンが遊んでるのをじっと見つめたり着替えが大嫌いで着替えの時は大泣きです(/;°ロ°)/ちょっと人見知りのような感じも出てきました。今日はレンレン『あ〜か〜ん(アカン)』って言ってました(笑)

復活(= ̄▽ ̄=)V 

2006年02月16日(木) 22時53分

今日からまた復活v(゜V^*)レンレンとウニャコの看病疲れで母ちゃんまでダウンΣ(´Д`;)39℃お熱が出て辛かったぁ(´Д`)母ちゃんはまだ鼻声でレンレンは鼻と咳ウニャコは咳とゲリですが夜は寝てくれくれるようになったし何とかいつもの生活に戻ってきましたv(゜V^*)しかし昨日から父ちゃんがお熱(;^ ^)σ一家で風邪引きさんです\(^^:;)最近レンレンは『えっち〜』って言いながらトイルを覗いてきたりお腹を触ってきます(笑)この前レンレンがユイのママのお腹を触った時『レンえっち〜(*´▽`*)』って言ったのを覚えた様子(笑)今日はレンレンが『ぉいち〜!』と言いながらウニャコに離乳食を食べさせていました(;^ ^)σウニャコも最初は喜んで口を開けていましたがなかなかスプーンが口に入らな
いのでウニャコがイライラしだしてレンレンからスプーンを奪い取る始末\(^^:;)食べ物のことになると熱くなるウニャコなのでした(笑)
-----


気管支炎 

2006年02月09日(木) 22時52分

昨日はユイ(1才8ヵ月)とミカ(2ヵ月)とトッキー(7ヵ月)が遊びに来ました。ウニャコは調子があんまり良くなかったので大人しかったのですがレンレンは友達が来たことが嬉しくて大ハシャギ\(^^:;)調子に乗ってユイにチョッカイかけてるとユイが怒ってレンレンのまぶたをガブっと噛みました(ノ゜O゜)ノレンレンのまぶたは血が出て腫れてしまいましたw(☆o◎)w噛み癖のユイと暴力的なレンレン…二人は当分犬猿の仲のようです(笑)
夜になってまたウニャコの熱が上がって夜中には40℃近いお熱…慌てて頭と脇を冷やしてウニャコはグズるし母ちゃんは心配で寝付けないし大変でした。お昼に病院に行って診てもらうとウニャコまで気管支炎になっていました。どうやらうちの子供たちは気管が弱いみたいです(ノ_・。)下痢もしてるしオッパイの飲みは悪いし心配です。水分補給はしてますがやっぱりオシッコはいつもより少なめでさっき座薬を入れて脇に冷えピタを貼り氷枕で頭を冷やしています。今オッパイを必死で飲んでくれています。調子に乗って飲み過ぎて吐かなければいいけど( ̄▽ ̄;)←飲んだくれみたいな表現(笑)お熱だけでも下がってくれたらなぁ…今日の画像は5月4日気管支喘息で入院中のレンレンと8月5日新生児室デビューのウニャコ
-----


レンレン1才6ヵ月☆ 

2006年02月07日(火) 22時36分

今日でレンレンが1才6ヵ月!毎日毎日色んな事がありすぎて1年半前のことが遠い昔の事のように感じます(¨;)日に日に成長してるのが分かるレンレンと気付けば色んな事が出来ているウニャコ(笑)レンレンとウニャコには驚かされっぱなしです。ウニャコは相変わらずお熱で咳と鼻たれさんです。たまにウニャコはレンレンとそっくりな奇声をあげます(笑)文句の言い方がそっくり(/ロ゜)/ウニャコはいつの間にか『まんまんまん…』とか『あぁ〜』とかだけじゃなく宇宙語『あったぁぁなぁ!』とか『おぅあ〜いぃ』とか『あじぇちゃぁ』とか叫んでます(笑)6ヵ月といえばそろそろ腹バイかなぁとか気の早い母ちゃん\(^^:;)いったいウニャコはうつぶせにするとどこまで出来るのだろうかと試してみると両腕を立てて胸
をしっかり上げていました。知らなかった…ウニャコがこんな事出来てたなんて(O.O;)しかしウニャコ今日は文句言いながら寝てる(笑)目はつぶってるのに『ありゅり〜!』とか宇宙語大声で叫んでますヾ(~▽~;)
-----


お熱なウニャコ 

2006年02月07日(火) 0時53分

今日はウニャコの病院のついでにレンレンも診てもらいました。久々に母ちゃん必殺『ベビーカー二人乗せ』で行きました(笑)ウニャコは風邪薬を、レンレンは喘息の薬と咳止めをもらいました。ウニャコは相変わらずお熱と咳と鼻水ですがレンレンは拭いた途端に出てた鼻水もあまり出なくなって咳もしなくなりました(= ̄▽ ̄=)Vウニャコはくしゃみのたびに青鼻が両鼻から吹き出して笑えます(笑)レディーなのに(ノ゜O゜)ノウニャコは生まれて初めてのお熱です。もともと体温の低いウニャコは普段から手足が冷たいのでお熱が出ても手足はそんなに熱くないのですが顔がリンゴちゃんのように真っ赤になっています。レンレンはお熱が出ると手足や顔や頭が熱くなるので分かりやすいのですがウニャコは分かりにくく体温計で
計ってビックリ(/ロ゜)/というパターンです。どうやら顔が赤くなるとお熱のサインのようです。レンレンのように体全体が熱〜くなってくれれば『あ〜冷やさないと(ノ゜O゜)ノ』と焦るのですがウニャコの場合『冷やして良いのか?』と逆に焦ります(笑)ウニャニャンとレンレンが早く良くなりますように…

ウニャコ6ヵ月になりました 

2006年02月06日(月) 1時17分

今日のレンレンはお昼寝も2時間ほどして珍しく晩御飯をモリモリ食べました(= ̄▽ ̄=)V最近めっきり少食のレンレン。幼児体型の象徴であるお腹ポッコリもレンレンには無縁で1才前にパツパツだったズボンもブカブカになっていました。でも今日は晩御飯食べた後で父ちゃんとレンレンと母ちゃんの3人でお風呂に入ったときレンレンのお腹がポッコリ!嬉しかったなぁ(*´▽`*)真似ッコのレンレンは、あうちゃん(父方ばぁばの妹)の笑い真似をしていました。あうちゃんが『レンレンおかし〜!』って言いながら口に手をあてて笑うとレンレンも『アハハ』って笑いながら口に両手をあてて笑っていました(笑)最近レンレンは色んな形のブロックを同じ形の穴に入れると音楽と英語の数字の声が出るオモチャにハマってて1才
過ぎの頃には丸【1】しか入れれなくてわざと丸を入れては、また丸だけ出してまた入れると言う繰り返しをしていましたが、いつの間にか三角【3】や四角【4】や星型【5】も入れれるようになりハート型【2】は嫌いみたいですが( ̄▽ ̄;)成長したなぁと感心です。おとといくらいから英語の数字も言いながらブロックを入れるようになり丸【1】を入れながら『ワン!』と言ったり四角【4】を入れながら『おぅ』←(フォーのつもりらしい)と言ったり、そんなレンレンを見て『英才教育でもしようかしら(*´▽`*)』など考えてしまうのでした(笑)『どうせ買うなら頭使って遊ぶオモチャ買わないと』と言って、このオモチャを買ってくれた母方ばぁばがこの話を知ったら喜ぶだろうなぁ(^◇^)
ウニャコはというと…
昨日の夜中何度も目が覚めて泣いていました。毎日夜中の4時頃くらいから朝の10時くらいまでの間は何度かオッパイ飲んでは寝てのウニャコですが昨日は12時過ぎからウニャウニャ言って母ちゃんは『何か今日はいつもに増してうるさいなぁ(Θ_Θ)』とか思っていたのですが、ウニャコの2回目のお昼寝の時、異様にほっぺが真っ赤で、いつもなら1時間寝ればいい所を2時間以上愚図ってはまた寝ての繰り返しで何か様子がおかしいなと思って熱を計ってみると37.5℃!Σ( ̄□ ̄;ガビーン…咳込みだしたし急に鼻水まで出てきてレンレンの風邪がうつったみたいです(ー'`ー;)また寝不足だぁ(ノ_・。)レンレンもまだ本調子じゃないのになぁ…今日はレンレンもウニャコもビップスベポラ...

祝!初寝返り(= ̄▽ ̄=)V 

2006年02月05日(日) 2時24分

2月4日昼前にウニャコが初めて1人で寝返り出来るようになりました(*´▽`*)いつも少し手伝ってやるとヒョコっと寝返ってたウニャコですが今日は自分の意思で寝返りましたv(゜V^*)ウニャコはもしかすると、とっくに寝返りが出来てたのかもしれませんが\(^^:;)いつもは怪獣レンレンが居るからベビーラックに寝かしていたり歩行器に乗っていたり抱っこされてたりで寝返りする機会が無かったのです。今日はたまたま寝室のベットの上に寝かしていたら近くにあった母ちゃんの携帯のストラップ(愛地球博のキッコロ)が気になったらしく一生懸命取ろうとしてました。何度か失敗していたのですが今日のウニャコはいつもと違って中々諦めませんでした!いつものウニャコはあまりこだわらないタイプなのか困難に打ち当た
ると『ま、いっか(゜▽゜)キニシナイ〜♪』って感じですぐに諦めてしまうか『もぅ(;`皿´)何なのよ!母ちゃんどうにかして(≧◇≦)』と泣き叫ぶかどっちかです。ウニャコが何かに頑張ってる姿を見たのは初めてかもしれません(笑)皆に寝返り見せたかったのに気まぐれウニャコは昼の1回きりで皆の前では寝返ろうともしてくれませんでした( ̄▽ ̄;)さすがウニャコ。それでこそあんただ(笑)ウニャコはホントにマイペース。彼女の回りだけいつも同じ空気だけが流れてるような気がします\(^^:;)周りの反応に動じない。嫌なものは嫌。あんたは大モノになりそうよ(;^ ^)σレンレンは回りの反応に敏感なタイプなので性格は正反対だなぁ。
レンレンの調子はまだあんまり良くなく昼間は元気に遊んでるけど、ずっと鼻タレさんで激しく遊ぶと咳込んでいます。昼寝もいつもより長めだし夜もいつもより早く眠たくなるみたいで…きっと寝不足が原因なのかも。レンレンは寝てるときも咳込んでいます。そのたび目が覚めて可哀相です。昼寝の時も何度か咳込んでいましたが夜中になると酷くて咳込みすぎて吐いたりします。毎晩毎晩辛そうなレンレン(ノ_・。)喘息の薬もきれた事だしもう一度病院で診てもらおうかと思います。
-----


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ペット★
■んめちゃんに触れてやってください。何気にめちゃめちゃおもろい事言います(≧∀≦)■
http://yaplog.jp/ren_yuna/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ren_yuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる