子供たちの紹介〜ぽちゅけ編〜 

January 18 [Tue], 2005, 1:39
2回目は、我が家のイタチの王「ぽちゅけさん」です。



名前:ぽちゅけ(♂)・3歳 
ファーム:マーシャル
毛色:バタースコッチ


ぽちゅけさんとの出会い:九龍と同じ店でお迎え。
お店に九龍を連れてって店員さんと話してる間に
お店の子たちと遊んでいるのを見て、「もう1匹!!」と(笑)
もともと変わった色の子が良かったので、その頃多かったセーブルの大群の
中からぽちゅけさんを選抜(笑)

小さい頃から食い意地大魔王な彼は
おやつを持っているところに他の子が近づくと
「シャーーーーーーー」と威嚇。
しかし、威嚇もむなしく他の子に奪い去られる毎日を送ってます(笑)
魔王の威厳はまったくないみたいです−y(´Д`_)。oO○

せっかくなので子供たちの紹介〜九龍編〜 

January 17 [Mon], 2005, 3:36
せっかくなので1匹ずつ紹介することにしてみた(笑)

最初ということで、まずは姫こと九龍(クーロン)から…



名前:九龍(クーロン)2月で4歳になりますねぃ。
名前に似合わず女の子だったりします(笑)
お店から連れて帰ってくるときに
「ぐげぇ〜〜〜〜ぐげぇ〜〜〜」と鳴いていたので
なんとなく呼び名をくーちゃんにしたことからこの名前になりました。
毛色も黒いし体の形が竜みたいなので(笑)
つまり後付けですな…。

出会いは横浜の「インナーシティ・ズー・ノア」というペットショップ。

その頃飼っていたハムスターがになり
次はフェレット!!と言ってはいたものの雑誌、TVでしか見たことがなく
初めて見に行ったお店ではガラス越し…。
しかも寝てる…。み、見えない…。

そんな時にたまたまいった横浜のアウトレットでペットショップ発見。

さっそく入ってみる(-L-)b

そのお店にいるのは、猿やらブタやらアルマジロといった
珍しい動物ばっかりで、「ここは動物園ですかぃな〜。」
と思うくらいに凄かった。

そして衝撃のフェレットとご対面!!
ガラス越しなんてもんじゃないよ(*σ`Д)σ
抱っこできちゃうんだよ!!!!!

もーーーーーーーーぅ瞬殺

生き物は抱っこしたらアウトですよ(笑)

今までで一番早かったんじゃないかってくらいに走って銀行へ(汗)

その日にお持ち帰り〜〜〜〜〜。
最初から噛み癖もなくとってもいい子でした。

いまだに手のかからないお嬢様。
最初の子ってことでわがままっぷりは半端ないすけどね(汗)

ここから3年で9匹にもなるフェレット王国が誕生するわけです。

…明日はぽちゅけさんの登場です(笑)

親ばかさん大歓迎! 

January 15 [Sat], 2005, 17:24
動物好きな人
と沢山話ができるようにと、新しくブログを作ったとさ。
かわいい子供たちの話で盛り上がろう(笑)
なるべく更新がんばります
何にもないときは…腐ってると思ってくだされ−y(´I`*_)。oO○
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像へごりあん
» 子供たちの紹介〜ぽちゅけ編〜 (2005年01月22日)
アイコン画像あさと
» 子供たちの紹介〜ぽちゅけ編〜 (2005年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ren_potyuke9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる