京都一人旅。 

September 08 [Thu], 2011, 1:53
京都一人旅に行ってきました、聖です。


京都はいいですネ!!

聖は新選組が大好きです。

いや、新選組というか土方歳三が大好きです。

あの生きざまというか、かっこいい。

伊達政宗も好きです♪

聖は頭の回転早いひと好きなんですかね?

土方さんも政宗さんも頭がいいと思うのです。

あの時代に生きた土方さんと政宗さんに惚れます。

失礼、京都一人旅の話をしようと思っていたのですが。


日にちは8/22〜24 二泊三日で行ってきました


22日はついてから上賀茂→下鴨→糺ノ森→哲学の道→銀閣寺を素通りし、

よーじやカフェ。。。と行きたかったのですが混みすぎていたので

→大豊神社→熊野若王子神社→清水寺→音羽の滝というルート。

欲を言えば六波羅密寺、六道さんには行きたかったのですが、断念。


プランを全く持たず、ネットブックを持ち朝にルートを決める旅行でした。笑

ちょー行き当たりばったりwww

今思うともっと早くでてほしかったSony Tablet。

3日間富士通のネットブック持ち歩いた私に拍手ww重かったぞww


23日は奈良に行きたくて、いろいろ探していたのですが

まだまだ京都でいかなきゃ!という場所が多々あったので断念。。。

奈良ツアーと熊野ツアーを今度遂行したいと思います。←


ちなみに23日は

金閣寺を素通りして仁和寺→晴明神社→一条戻り橋→壬生寺→八木停(屯所)→旧前川邸→新選組之墓

→平安神宮→三条よーじやカフェ

なんていうルートでした。

よーじやには金閣寺のところでも行っていましたw←

やっぱり壬生寺には何回行っても飽きません。

ちゃんと山南さんに手を合わせてきました。

近くで新選組のワインを衝動買い← 

意外においしかったです♪

ただ壬生寺の絵馬に薄●鬼のことばっかりだったのには萎えました。

どこでもTPOって大事だと思います。

私も薄●鬼好きですけど史実が好きです。

史実がすきだからいろいろゲームとかも気になりますし、好きです。

史実ありきな私としてはありえねー・・・・って感じでした。

好きなのは問題ないし、むしろ私も大好きだけど、公共の場ですることじゃないと思う。



最終日はどーしても駅より下っていうんですかね?

9条とか10条あたりに行きたかったのです。

というか、伏見稲荷と隋心院。

そして1日目から行きたかった六波羅と六道さん。

というわけで

六道珍皇寺→六波羅密寺→伏見稲荷→隋心院→池田屋跡→油小路七条

な感じです。

っていうか、油小路七条まぁ、伊東甲子太郎がなくなった場所ですが

ホテルに近すぎだろうorz

なんで気付かなかった私。

池田屋跡もなんで三条よーじやカフェに行ったときに行かなかったんだ。。。



次は弁慶と義経の五条大橋に行きたいです。

弁慶像があるところももちろん行きたいですが、

かつての五条大橋。松原橋に行きたいです。

前回日帰りで京都に用事があってきたときに

神泉苑は観光していたので外しました。

iPhoneに写真も残ってたし。

でももっと時間があれば行きたかったなー。



そんなこんなで京都一人旅はとても楽しかったです♪

次は熊野か仙台か。。。。あと奈良も行きたい!

うーん。。 

January 25 [Mon], 2010, 0:43
今までのブログ全部消しちゃおうかなー。
なんか心機一転でやりたいよな。
でも、せっかくずーっと書いてきたからちょっともったいない気もする。。。

うーん。。。
でも昔の知り合いの人とかURL知ってるからな。。。
いや、知ってるのはかまわないし、今も見てても全然かまわないんだけど。

どうしよ。
悩む。

引越し。 

November 09 [Mon], 2009, 23:24
お久しぶりです。
先月末から今月にかけて引越しをしました。
茨城県在住になりますw
ってか神奈川から茨城って結構きついものがある。


免許もっててよかった。
っていうか車もってて良かった。
こっちはかなりの車社会です。


ちょっと…いや、かなりキツイかも。
親には言えんけど。

えー…。 

April 09 [Thu], 2009, 0:56
リアルに放置しててすみませ…。
これからはちょくちょく更新できるといいなー・・・。
できるかな、うん。がんばろ。


実は、就活をやっておりまして。
いや、終わったと言うか終わらせたと言うか。
一部上場には落ちてしまいましたが。
まぁ、自分のやりたいことができるだろう、とそんなに大きくない会社にしました。


全国区ではなく関東なんですが。
そして、卒業したら引越しー。
父が単身赴任してて。
まぁ、厳密に言うと妹もそっちから大学通ってるんですが。
今すんでる家は母が定年と同時に人に貸せたらいいなー(ヲィ)らしいです。


父の職場が茨城から移ることはないので、母も定年と同時に茨城へ。
妹も茨城。
え?じゃぁ、アタシって…。
見たいな感じになったので、茨城に就職しまーすw
しかも、マンション買っちゃうらしいしな。


まぁ、個人的につくばエクスプレスもあるし、友達は東京なので、会えるし。
車もあるし、ゲーセンあるし、新しくショッピングモールできたしで、いいかなーなんて。笑
とりあえず、早くバイト見つけてお金ためて旅行いきたーい!!


すでに友達と2回京都に行きそうです。
別々の友達なんですがね。
まぁ、京都は大好きなのでv
あー…でも誰か熊野一緒に行ってくれる人見つけないと!
熊野行きたいんです!


とりあえず、京都のほかに熊野・北海道・別府・湯布院・草津・香川(っていうか讃岐うどん←)に行きたいです!
もしかなうなら、イタリアとバチカン市国・パリ・イギリスに行きたいです←

なんか。 

June 14 [Sat], 2008, 3:52
一人で飲んだのは久しぶりです。
って言っても缶チューハイ1本しか飲んでないですけど。

もうすぐ、朝の4時です。
寝れない…。

怖いです。
弱いから1本飲めば寝れると思ったのに。

私はどこにいるんだろうか。
私ってそもそも何なんだろう。











神のナミダは雫となって

地上のすべてに降りそそぐ

何を思って雫を落とすか

何を想って雫をこぼすか

神はヒトを観

ヒトは神に魂をささげ

神はアヤツる

偶然を装い

必然となる出来事を


うー・・・。 

June 12 [Thu], 2008, 12:27
会いたい。会いたくない。
寂しい。寂しくない。
苦しい。苦しくない。
助けて。まだ、大丈夫。

いまだに探してしまう。
見つけたって話しかけられないのに。
縋ってしまいそうになる。

どうか。どうか。
私にいつもと変わらぬ日常を。

羞恥心最高! 

June 12 [Thu], 2008, 1:49
羞恥心やっぱいいなぁ(´∀`)
最初の3人のセリフと最後の上地くんにもってかれました。
ヤバいですって(>_<)
上地くん大好きだぁ(>_<)

はてさて。
今週はつくばに帰ろうか迷い中です。
バイトの後輩にご飯誘われました。
来週も行かないから、ちょっと悩んでます。

でも岩盤浴行きたいな。
うむ。

上地くんのブログみてるとどんどん更新したくなりますね(笑)

更新がんばろうかな(´∀`)

なんだか。 

June 11 [Wed], 2008, 13:01
なんだか最近うにうにうに。
もやもやが止まりません。
何だろ。

遊びたいです。
なんか、信頼できる年上の知り合いがほしいです。
ぐてんと寄っかかれる人。
まぁ、実際は気を使ってかよくわかんないけどぐてんてできないんたろうな。
自分でなんとかせねば(-_-;)

友達といても寂しいって思うのはきっとワガママなんだろうな。
っていうか、ドンだけワガママやねん。私。
ぅー…ぐるぐるぐる。

他の人に寄りかかると、自分が寄りかかってしまった人は誰に寄りかかるんだろうって思う。
自分ではないと思うけど、ふと気づいたとき、自分じゃその人を支えられないとわかってしまって寂しくなる。

ぐるぐるぐる。

今自分がどうしたいか、どうしたらいいか、わからない。

ただぐるぐるしてる。

今更連絡とるとか、きっと出来ない。
っていうかわかんないし。
でも、急に会いたいと。
あの人なら甘えさせてくれるんじゃないかと。
勝手な妄想して。

待ってます。
と言いたくなる。
でも、きっとそれは私の勝手な妄想で。
現実はそんなに甘い人じゃないはずだって言い聞かす。


でも、言いたい。言いたくない。
強いってなんだろう。

最近。 

May 09 [Fri], 2008, 1:54
のmyブームは神話です。
とある方のポストカードのイラストに惚れ込んでしまったのです。

出会いはプラネタリウムがある科学博物館みたいなトコロのお土産コーナーでした。
何気なくネット検索かけたら見つけちゃいました(´∀`)
幸せ。

その方の神話や宇宙などのイラストを見てしまったのがいけない…。
見事、神話関係あさりまくり。
世界の神々みたいな本に始まり、日本人がだしたギリシャ神話、今は北欧神話よんでます。
次はギリシャ神話の上下です。

北欧神話はフレイが好きです。
ロキはちょっと情けない(笑)
オーディンも捨てがたいけど。

インド神話はシヴァ(>_<)
大好きだ――!!!!!
ちなみ、日本ではシヴァは大黒天です。

一番好きなのはギリシャ神話です。
変なトコロでハデスが好きです。
冥界です。冥界。
神話読んでるとゼウスの方がえって思うのは私だけですかね。

だから、海外モノのファンタジーは大好きなんです。
神話がベースだから。

あ。そうそう!!
見つけました!!!見つけちゃいました!!!!
The History of Middle-earth!
学校の図書館で!
神話は多分あと2冊半ぐらいだから遅くても日曜日までには読めるはず…!!
待っててねゴンドリン!!!(違うし)

今一番。 

May 05 [Mon], 2008, 22:43
読みたい本は、HoMe。
The History of Middle-earth。
なのに…日本語訳されてない(●д●)
1冊2000円するから、買いたくても買えない。
だって、英語無理やし。
読みたいのに読めない…。

どうする。
日本語訳出るまで待つか!?
いや、いつされるかわかんないし…。
あぁ、でもゴンドリン…!!
英語ちゃんと勉強しておけば良かった…………!!!!!!
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30