whatever

December 13 [Sun], 2009, 13:39
みてるかな?

バイト辞めちゃったよ。
売り上げが低いと前日にシフト何回も消されるし、
覚えること多くて本当面倒くさくって。

でも学んだことも多いんだ。
ユニクロって今成長してる企業でしょう?
前年も今年も売り上げ増加して、どんどん大きくなってる会社でしょう?

私就職について、なんとなく心の中で、
成長していて、利益をあげてる会社に勤めるのが幸せなことだと思ってたの。
でも、利益をあげるためには、多少なりとも荒っぽいことをやっていたりするんだなーっておもった。

売り上げが無いとシフトをどんどん消して、
でも忙しい日には14時間労働させて休憩が1時間、
社員、店長は無料で残業。
交通費が出ない。

法律ぎりぎりなことをやってて、結構酷い。

どんな会社に勤めるのが一体幸せなんだろね?


春か夏にかけて引っ越すことになったよ。
川崎のあたりに引っ越すことになったの。
転校とかしないから、別にそんなに大変じゃないけど、
でもここから離れるのは少し寂しいね。
いとともあんまり会えなくなると思うと少し寂しいです。

痛み

November 15 [Sun], 2009, 21:48
SWEET MEMORIES

なつかしい痛みだわ
ずっと前に忘れていた
でもあなたを見たとき
時間だけ後戻りしたの

「しあわせ?」と聞かないで
嘘つくのは上手じゃない
友達ならいるけど
あんなには燃え上がれなくて

失った夢だけが
美しく見えるのは何故かしら
過ぎ去った優しさも今は
甘い記憶 sweet memories

Don't kiss me baby we can never be
So don't add more pain please don't hurt me again
I have spent so many night thinking of you
longing for your touch I have once loved you so much

あの頃は若過ぎて
悪戯に傷つけ合った二人
色褪せた哀しみも今は
遠い記憶  sweet memories

失った夢だけが
美しく見えるのは何故かしら
過ぎ去った優しさも今は
甘い記憶 sweet memories


最近はまっている聖子ちゃんの歌です。
ちょうど私たちが1歳か2歳の頃の歌だから、もう20年前。

でも聞いたとき、涙が止まらなくて、
哀しくて仕方なかったのです。
英語の文法めっちゃくちゃ間違ってるけどね。



失った夢だけが
美しく見えるのは何故かしら?

今期は

November 11 [Wed], 2009, 16:00
いとはレールガンにはまってるのか。。
音楽がいいよね。
エンディングもERISAだし。
でも私はやっぱり黒子の声が苦手ー。

ちなみに私はささめきことと、バッカーノの再放送とやっぱりマクロスでうはうはしてます。
相変わらずランカちゃんはかわゆすですね!

お金がすっごい無くて、
もう仕方ないからユニクロでバイトはじめたんだけど、
まあシフトがぜんぜん決まらないから落ち着かないよ。
しかも畳み方とか、意外と覚えることが多くて辟易しています。

いとはバイトどう?
もうだいぶなれたかな?
お給料入ったら遊びにいこー!

とある科学の。

November 09 [Mon], 2009, 12:45
超電磁砲。
めっちゃはまってる。おもしろい。かわいい。

黒子の声がみんな苦手みたいだけど、私はあの声かわいいと思います。きゅん。
オープニングが好きすぎて、どうにも歌えるようになりたいのでちょっと歌詞メモらせておくれ。



only my railgun / fripSide

放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして
限界など 知らない 意味ない
この能力が光散らす その先に遥かな想いを

歩いてきた この道を振り返ることしか
出来ないなら…今ここで全てをを壊せる

暗闇に落ちる街並み 人はどこまで立ち向かえるの?
加速するその痛みから 誰かをきっと守れるよ

Looking!
The blitz loop this planet to search way.
Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ
身体中を 光の速さで
駆け巡った 確かな予感

掴め!望むものなら残さず 輝ける自分らしさで
信じてるよ あの日の誓いを
この瞳に光る涙 それさえも強さになるから


テクノっぽい感じっていうか、シンセサイザーな感じがどうにも好きみたい。

きれいな

October 20 [Tue], 2009, 13:27
とってもきれいなテンプレートになったね。
星空みたい。

もうここ最近で色々と疲れてしまった。
寂しさを埋めたくて必死でいろんな人と付き合って、
でも余計に寂しくなるばっかで。
ひとりでいいよもうひとりで。

友達に会いたいや。

きらいきらい

September 24 [Thu], 2009, 17:08
もし高校時代の誰かがここを見ていたらしゃれにならないけど、
どうしても行きたくなかったので行けそうもないといって飲み会のお誘いをことわりました。
正直、形ばかり全員を誘っておいて結局誰か要らないひとを切り捨てるような、
そんなやりかたは好きになれません。綺麗事だと思うけど、だったら、
最初から行きたい人だけ誘っておけばいいじゃん。もう呼ばないでいいよ。
それにぶっちゃけ、楽しくない。一回行っただけでもう十分です。

ところで久しぶり。なかなかログインできなくて焦った…

ジャージを借りっぱなしの件、ごめんね。
すっかり馴染んでしまって返すのが惜しいよーこれどこで売ってる?
明日になったら私はお給料が入るので、またお好み焼き食べに行きましょう。
愚痴がたまってると思うんだ。
最近毎日毎日頭が痛くて、頭痛薬も効いてくれないんだけどこれなんだろう…
困るのでなんとかしたいです。

やばい!!

August 17 [Mon], 2009, 20:21
彼女がいる人とキスをしてしまった・・
他に誰もいえないのでこっそりここに書きます。

公園で最初で最後だからって抱きしめられて、
何故か私は泣いて、
手を繋いでキスをしました。

あー・・
とうとう彼女つきの男に手を出してしまった・・
もう後悔です・・

久しぶり

August 14 [Fri], 2009, 22:50
本当にどうしたらいいのかどうかわからないくらい色々なことが有りました。
なんて書いたらいいのかわからなくて、こっちになかなか書けなかったよ。
ごめんね。

失恋しちゃった。
あっけないね。
終わりはとってもあっけないのに、毎晩眠るとき、涙が止まらなくなります。
ありふれた思い出、
誰にでもある失恋、
でも、まだ立ち直れないや。

私が今まで生きてきて、一番好きな人でした。
鬱で、酷いことしてきた私をそのまま好きだと言ってくれた、唯一の人でした。

私ね、最悪だったんだよ。
浮気紛いの事もしたし、
彼に死にたいと何度も電話をかけたり、
そうすると彼の態度がだんだん冷たくなってきて、
そしたら別れて、何人かと会ったり。
君の知ってる、R君と会ってる時期もありました。

でも、そんな私を全部わかって、
彼は私のそのままがいいよって言ってくれました。
解離性人格障害という病気を持った私、
体重が増えてしまった私、
ついつい愚痴ばかり放してしまう私、
浮気ばかり繰り返す私、
嫌われても仕方がないと、伝えるたびに、
そんなことより大事なことがあると言ってくれました。

でも、もうだめみたい。
彼は戻ってこないし、時間も戻ってこない。
本当に好きで好きで仕方なかった。
待ち合わせの時間4時間待たされても、きてくれるとシッポ振って喜んでました。

愛の反対は無関心だと思います。
うらんでいたり、怒りの気持ちがあったり、するときは、まだ好きなんだと思います。
彼はもう私がどうなっても興味がないって。

仕方が無いよね。
どうしようもない。
ほんの少し前まで、本当に彼が一生側にいて、私も支えて行くんだと思っていました。
こうなることがわかっていたなら、もっと彼を大切にすればよかった。
当たり前のことが、今ではただの思い出になる。
ごめんね、も、ありがとうもいえない。

泣いたって何にもならない。
また荒れた私は、彼女がいる人と恋をしそうになっています。
本当に最低だね。
でももう、りょうちゃんが帰って来ないなら、誰もいらない。

うあー

July 25 [Sat], 2009, 18:20
何日振りでしょうか。お久し振りです。
課題とレポートに追われる日々でした。
そして私はもしかしたら君の通ってるあそこでフロントバイトをするかもしれない…水曜に面接行ってきます。

弟が父の居る大阪に強制送還されたよ。
弟の短い夏休みの間、私は母と二人暮らしになりました。
母は弟が居なくなってだいぶ穏やかになって…ちょっと複雑です。
私も弟が居ない事でだいぶ楽なんだけど。
なんかさあ…
父がつらいんじゃないかと思って悲しくなるんだよね…

ほんの数分前まで課題をやってたせいで頭が上手く話題につながりません(笑)
今日はこの辺で。



一秒まえも忘れたように 形を変える空
忘れちゃいないさ トンガって行くさ
これきりなら

会うたび思ってたんだ さ
今なら連れ出して行けるのに

「セイコウトウテイ」 スネオヘアー

スネオはこの曲しか知らないんだけど、他も聴いてみたい。
flumpoolと声がちょっと似てる気がする。

お題「ため息」

オレンジ色の絶望

July 13 [Mon], 2009, 13:07
オレンジの狂気という小説を読んだ記憶があります。
確かにあの色は狂気だよね。

最近少し心が穏やかです。
色んなことを考えても、何の救いにならないと言い聞かせているからかな。
世界は広くて、私は少しばかり小難しいことばかり考えている世間知らず。
まだまだ学ぶべきことも、苦いことも沢山あるのだろう。

お題を変えるよ。
「雲」
もうすぐ夏だね。
風を切ってどこかに出かけたいな。
よりちゃん付き合ってよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:依孤&漣
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
依孤(よりこ)
これといった特技はありません。
我を押し通せる場と、
そうはいかない場との差に鬱屈。
友情を保つのが面倒で苦手だけど、
なんでか漣とは長いです。
なんでも食べるけど人の好き嫌いは激しいよ。

好きな本
伊坂幸太郎、本多孝好、江國香織、他
風景写真(+文)集、動物写真集他


漣(れん)
鬱持ちの四弦弾きです。
単位と鉄分は慢性的に足りません。
今年で21になりました。

好きな音楽
椎名林檎、cocco、syrup16g、フジファブリック、クラムボン、凛として時雨、椿屋四重奏、鬼束ちひろ、lily chouchou、winnie、miimi、UA、dirtyoldmen、相対性理論、texas panndaa、perfect piano lesson、mass of the fermenting dregs、audrey、muse、radiohead、etc
P R
カテゴリアーカイブ