和む。。。 

June 22 [Fri], 2007, 22:54


今朝は で。。。

正直・・・・あぁぁ〜〜うっとおしいやんって思う私

チビの幼稚園は 基本 歩き登園なんで

雨の日は 個人登園で 幼稚園まで

歩いて 連れていかないといけないので

だるぅぅ〜〜ってのが 私の心の声(笑)


でも チビは でも 実に・・・楽しそうに

歩いてるわけです


子供と 大人の違いなのかなって思う


経験が 人間の感情を作るって事かもしれないなぁ


大人になればなるほど・・・


たくさんの経験の中で 

楽しい感情より つらいとか しんどいとか

負の感情が 作られるのかもしれないなって思う

濡れる嫌〜みたいにね。。。(笑)


経験が大人に比べて少ない子供は

嫌なイメージが湧かないんだろうなぁ・・・


ちいさな事を 楽しめるのが 子供なのかな。。。


チビは 歩きながら

変な〜歌を〜大きな声で 歌いながら


幼稚園まで 楽しそうに 歩いてて


その歌が・・・

資源ゴミィィ〜〜とかぁ・・・


なんだぁ〜その歌は〜

って 私まで 笑ってしまったわぁ(=^・・^=)



怒る 

June 22 [Fri], 2007, 11:14
最近 怒ってばかりの私

チビの口答えも加わり

マジ喧嘩なぁ〜チビと私。。。

朝は 必ず 喧嘩勃発です(;一_一)

起きない起こすチビ口答え睨むチビ


ってなぁ〜感じです(笑)


昨日は 朝もそうだったし


私が 仕事帰ってきて 夜も 些細な事で

また 怒るもんで

冷静に。。。


『もう ママと寝んでいいわ』って言った私


怒って 私の兄の部屋へ言ったと思ったら

泣き声が。。。。

あ〜また チクリかよぉぉって思ってた私


夜 寝る時間になって

兄に促されて 部屋へやってきたチビ

私は 何も言わず 布団を直してた

いきなり チビが 号泣

抱いて チビの背中を 無言でトントンしながら

泣き止むのを待って


もう ええかなって思って 寝かせようとしたら


また 更に 激しく 泣き始めたチビ


チビを 赤ん坊をあやす様に 抱いて


また 背中をたたきながら・・・


チビは スゥ〜〜と眠ってしまった



そうやなぁぁ・・・・


どんなに 憎まれ口叩いたって

所詮 6才やねんなぁぁ。。。。って思った


怒りすぎなんかなぁ・・・


私・・・



考える夜でした

お祭り! 

June 16 [Sat], 2007, 20:53
今日は チビの幼稚園でお祭りがありました



そうめん流しを楽しむチビです(笑)

側で 見てると なかなか そうめんを掴めなかったチビ



2回は 掴むことが 出来たらしいです(笑)

朝から 今日は いい天気で 

私は かなり 日差しに弱い奴なので

昼までだったんだけど


やけに 身体が 疲労してました



でも チビは かなり 楽しかったみたいでよかったね

ポップコーンも食べたし

輪投げや ボーリング

シャボン玉くぐりやぁ〜ブーメラン作り

良い思い出に なったね。。。

意地っ張り 

June 15 [Fri], 2007, 8:05
長かったなぁ・・・

前記事にて 父と大喧嘩した話ですが

実は 昨日まで 一言も口聞いてなかった私

私は 話さないし 顔も合わせない

父も 話さない

でも 昨日仕事から帰ると

私に 扉の向こうから・・・

おかえりって言ったのは 父でした

やっぱ 私はガキなんだなって思った

些細な事から 始まった喧嘩

父の男としての立場を無視して

言い過ぎた私

もうすぐ 父の日


ごめんねが言えない私は


プレゼントを渡す事しか出来ない娘です・・

ありがとう・・・ 

June 04 [Mon], 2007, 22:50
今日は 仕事終わってして

些細な事から 父親と大喧嘩になりまして

私は かなり口が過ぎる娘で

どんどんエスカレートして

興奮する私と父親

まぁ 普段物静かな父ですが

そんな私の興奮状態を見兼ねた兄が

私を羽交い絞めにして 2階へ無理矢理連れていきました

私を部屋へ連れて行き

私を座らせて 私の両手を自分の手で包み込むように

ギュっと握り締めながら

冷静に 私に話をする兄

決して 仲良しの兄と妹ではない私達だけど

正直 自分とは違いすぎる兄を

理解できないことも多々あって。。。

でも こんな時は 兄の優しさに感謝する・・・

ありがとう・・・兄貴・・・・

上手だね(#^.^#) 

May 28 [Mon], 2007, 22:00


これは チビが 作った基地らしい。。。

その横に 下げられてた紙



だれも こわさないでね

これ チビが 書いた字です(笑)

結構 上手に 書けてないですかぁ〜

なんだか 女の子の字みたいだけどね(笑)

ファミレス 

May 26 [Sat], 2007, 18:59


昨日は 夕方 歯医者へチビを連れて行って

予約で行ったけど やけに時間かかっちゃって

私が 昼ご飯食べてなくて お腹空いたので

ファミレスへ行きました



悪ガキ(-。-)y-゜゜゜なチビです

参観日! 

May 25 [Fri], 2007, 17:30
今日は 朝からで。。。

幼稚園まで 連れて行っただけで Gパンの裾が濡れた

今日は 参観日で また昼から 再び幼稚園へ



参観の時間は 短かったけれど

まぁ チビは 元気でした(笑)

歌を歌ったり〜親子で 手遊びしたりって感じです

その後は クラスで 親と先生で いろんな話をして

そっちが メインだったけど

グループに別れて

家での生活は どうですか?とか

子供の叱り方、褒め方はどうか?とか

園長先生の話を聞きながら

反省する姉御でした

最近の私は チビを褒めてやってないなって・・自己反省・・

ついつい 怒る事ばかりが増えてるかもしれないなって

この年の子供の睡眠時間は

10時間は必要らしい

睡眠が足りてない子供は 幼稚園へ朝来ても

ボーッとしてるので なかなか朝の用意も出来ない

チビは 早く寝ないので なかなか耳が痛いお話

でも 私としか寝ないので

どうしても 仕事で 遅い時もあったり

難しい。。。

就学前なので 朝も起こすのではなく

自分で起きる習慣をつけてあげては?って話が先生からあった

目覚まし時計で 起きる?とかね

うちのチビは 私が 10回くらい

起きなさいって言っても ビクともしない奴なんです

大変だぁぁ\(-o-)/

不機嫌!ご機嫌! 

May 25 [Fri], 2007, 17:26


怒ってます



すぐ怒るねんこのガキ



でも こんなに笑顔

訳わかんない奴です(笑)

人気者?? 

May 23 [Wed], 2007, 19:32


どうも〜可愛いのは 寝顔だけなチビです(=^・・^=)

最近チビは 幼稚園の友達の女の子の

よく 遊びに行ってるんやけど

そこには 中学生のお姉ちゃんが いまして

そのお友達の間で

『れ●くん〜可愛い』って 秘かに人気があるらしい(笑)

年上キラーかぁぁ。。。(-。-)y-゜゜゜

ちなみに・・・この画像ですが

私の脇の下にへばりつくチビです(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姉御&れん
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
 リラックマ時計
*script by KT*
■ANEGO&チビはこんな奴■
■ANEGOとチビ■
■年齢…3●歳→5歳(♂)■
■性格…共に熱く激しい親子!!■ ■血液型…A型とO型■
コメント感激ィィ〜☆
アイコン画像腎臓移植について
» ハプニング! (2011年04月06日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 和む。。。 (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 和む。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 和む。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 和む。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像JUK
» 和む。。。 (2008年06月10日)
アイコン画像松坂
» ありがとう・・・ (2007年06月13日)
アイコン画像まぁ〜 verse2さん←姉御
» ハッピーバースデー。。。。 (2007年05月14日)
アイコン画像まひるちゃん←姉御
» ハッピーバースデー。。。。 (2007年05月14日)
アイコン画像まぁ〜 verse2
» ハッピーバースデー。。。。 (2007年05月05日)
ANEGO☆LOVE☆RIST
Yapme!一覧
読者になる