生きてます。 

February 15 [Thu], 2007, 21:37
こんばんは。
ご無沙汰しています、壱村なつはです。

果たして、ここを読んでいる方はいるのでしょうか??
なぞです。

卒論が終って、国内外遊び歩いて、
気づけば二月も中旬。
あと一ヶ月で卒業です。

そしてその前に、恐怖の口頭試問が…。
なにを聞かれて、なにを言われるのやら(ハラハラ)
口頭試問はいよいよ明日です。
朝っぱらから戦ってきます。

準備もなんにもしていないから、
今夜は眠れません…!

こんばんは! 

January 11 [Thu], 2007, 0:24
こんばんは!
ご無沙汰していてすみません…!
ずっとミクシィにばっかり現れていました。。
ちなみにミクシィは本名です。
○○△子で検索したら出て来ます。
平たいかんじが好きなので、平仮名とかで。
オフで知り合いの人は、声かけてやってください。

とりあえず!
卒論が終りました。
口頭試問はあるけど、しばらくは自由の身、です。

買い物行って、カラオケ行って、ボーリング行って、映画見て、本読んで…
やりたいことは山積みです!

明けまして、おめでとうございます。 

January 01 [Mon], 2007, 23:00
新年、明けましておめでとうございます。
去年は就活があったり、サイトを閉鎖したり、ミクシィを始めたりと、色々と忙しい年になりました。
みなさんはどんな一年だったでしょうか?

今年の正月は、嫌だ嫌だと思いつつ、結局、卒論に追われるお正月です(苦笑)
年賀状も、買ったはいいけど、一枚も書けていません。
郵便局のバイトが終わって、落ち着いた頃に、書きたいと思います。
寒中見舞いにならないうちに(笑)
年末の年賀状仕分けは、29〜31日のピークよりはましなものの、三が日も年賀状がたくさんのようで、相変わらず残業ばかりです。
でも、このバイトのお給料のほとんどがイタリア旅行の資金となるので、少しでも多く働きたい心境…。
もうちょっとがんばります!

今年の抱負:物怖じしない。(初対面の人でも、社員さんとか年上&目上の人でも、じゃんじゃん話しかけていきたいと思ふ)
今年やりたいこと:パーマをかける(就職先がカラーリングはだめだと言うので、ならばと、パーマをかけたいのです。1月にかけたら、4月にはある程度、落ちてるだろうし)

1月2日
午前5:00現在。
卒論が一段落したので、これからお風呂に行こうと思います!
ようやく9,725字、規定のおよそ半分です。
内容も、第一章が終わって、これから第二章に突入します。
締め切りまで、あと9日。
なんとか…なんとか出来るかも、しんない、です…!
とりあえず、お風呂入って寝ます!
おやすみなさい。。。

澄んだ星空 

December 29 [Fri], 2006, 1:15
今日はめっちゃ寒かったですね…昨日が暖かかっただけ、余計に。
そんな帰り道。
ふと、星空を見ていないことに気づきました。
数年前までは、頭上にあった満点の星。
それが今では、澄んだ冬の夜気のもとでも、はっきりと目にすることは叶いません。
こういう時、開発の怖さを実感するのです。

さて、今夜は郵便のバイトの後に、友人とご飯をして、8時間労働(実働7時間)の疲れも吹き飛びました。
やっぱり話をするとしないでは、全然違う。
家族とはしない話をいっぱいして、とても楽しい時間になりました。
気分転換もできたしね☆

スッキリ頭で、卒論開始。
意思の疎通が出来なかったお方とも、彼に反論している方の仲介を経て、なんとか通じられた観があります。(通じ合えているわけではないです)
訂正した分も含めて、6,852字。
なんとか、昨日書いた量までたどり着けました。
これからはもっと気難しいお方とコミュニケーションをとらねば〜。

とりあえず、明日はバイト先の歯医者で診療&大掃除があるので、早めに寝ることにします。

働き過ぎって言われたけど、たぶん、もうちょっと大丈夫…!

救いの神はいま何処… 

December 27 [Wed], 2006, 23:15
書いているものの、ちょー不安がつきまとっています。

ご察しのとおり卒論です。

とにかく、要約→引用→ちょー軽い感想→要約→…をエンドレスしてます。
論展開なんてあったもんじゃない。

今の書き方で本当に大丈夫なんだろうか…(・・;)(ダラダラ)

というか、卒業できるのかも怪しいです!

現在、6,900字くらい…でも書きなおそうと思っているので、6,500くらいに減ってしまうかと。

ちなみに章では全体の5分の2くらいです。

終らない…終らないよ…!

徹夜もバイトがあるから、怖くて出来ない。。。

朝起きれなかったら、終りだもの…!

郵便局のバイトが楽しすぎるのも問題だと思います。。

いくらでも残業しちゃうもんね!


……だれか、こんなあたしを助けてくださひ(泣)

メリー・クリスマス! 

December 24 [Sun], 2006, 23:12
気づけば、日付が変わっていました。
今日も、24日に書いた日記だと偽ってみます。

さて、クリスマス・イブは皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私の家では、兄夫婦も呼んで、ささやかなホーム・パーティーを開きました。
誕生日に引き続き、ケーキを食べて大満足なアタシ。
卒論に備えて、しっかりと糖分補給できました。
そうそう!
ア○ラックのアヒルちゃんのストラップをもらいました☆
(クリスマス・プレゼントではないですが/笑)
かわいい男の子と女の子です。
お腹を押すと、歌います(笑)
早速ケータイにつけちゃいました。
せっかくなので、可愛がりたいと思います♪


以下、卒論。
一日2千字で、何とか順調に進んでいます。
ようやく4,755字。
4分の1といったところでしょうか。

明日から郵便局のバイトです!
がんばっていきたいです!

僕のことダメな人って叱りながら愛してくれ。 

December 23 [Sat], 2006, 18:31
チャットモンチーが好きすぎて困ります。
特に「シャングリラ」が大好きです。
カラオケ行ったら歌わないと満足できません。
あの歌の「きみ」と「ぼく」は、すごく愛しい存在です。
ギュー!って抱き締めたくなるくらい。
聴きすぎてMDが音とびするのも時間の問題。
(過去に聴きすぎで、安藤裕子とスキマスイッチとaikoが見事な音とびをかましてくれました)


卒論。
目次と参考文献を打ち終えて、ようやく本論に入りました。
でも、「はじめに」書き終わって満足してるアタシ。
やる気が砂時計のごとく、落ちてなくなります。
やばいよ!!
じゃがりこ食べてる場合じゃない…!


深夜になりました。
帰ってこれましたよー!
卒論はちょこっと進みました。
第一章の第一節が書けた☆
完成まで、あと7.3倍…。
気合入れていこう、うん。

弾ける音たち。 

December 21 [Thu], 2006, 23:07
愛用の電気ストーブをスチームにしているんですが、水がかなり煮えたぎっていて怖いです。。。

さて今日、歯医者のバイトから帰ってみたら、郵便局から手紙が来ていました。
年賀状の仕分けのバイトをするので、その連絡事項です。
どうやら25日から始まる模様。
年末年始のシフトは、25日にわかるそうです。
でもきっとほぼ毎日。
歯医者もあるから、きっと毎日。
ヤバイね!
卒論出来てないよ!

昨日、就職先の懇談会で、「卒論はまだ2万分の0です!」と暴露してきてしまいました。
「それで大丈夫なん?」と心配する同期…。
そりゃ心配するわな!
なんとかしなくてはー。

とりあえず、手元の資料は読み終えたので、これから書いていきたいと思います(遅)


絶対行かなきゃ行けない所:地元と大学の図書館

年末年始も開館して欲しいと心底思ふ…。

安藤裕子 

December 18 [Mon], 2006, 23:03
16日に安藤裕子のライブに行ってきました!
ライブの感想をとっても書きたいのですが、感想を書いて卒論をやる気力はないのでしばらく保留にします。
あ、でも、ひとつだけ。
安藤裕子だけでなく、新居昭乃ご本人にも会えたのがすごい嬉しかったー!(>_<)
新居昭乃は安藤裕子やCHARAのライブでコーラスをしているそうで、今回もメンバーにいました。
あと、安藤裕子は歌のイメージ以上にポップでキュートな女性でした。
MCも上手いし、可愛いし、面白いし、癒し系で大好きvV
二人とも好きなだけに、かなり幸せなライブでした♪


卒論はもうすぐ手元にある資料を読み終えます。
またあと20くらい、参考資料を探して読まないといけないけども。
なんとか書き出せそうな気配に、ほっと一息です。
明日は教授に相談しに学校まで行きます。
実りがあるとよいなぁ。

一体どこへ帰ると言うの。 

December 15 [Fri], 2006, 23:20
最近、家に(実家です)いるのに「帰りたい」ばっかり言っています。
あまりに頻繁に言うものだから、誰も突っ込んでくれなくなりました…。
でも今日お仲間を見つけたからちょっと嬉しい。
独りじゃなかったよ〜!

良く考えるとこんなセリフが口癖になるくらい、追いつめられているんですよねι

ちなみに卒論の目処は一向に立たない。
ひぃ。


いま一番ほしいもの:心にゆとり


明日は待ちに待った安藤裕子のライブです♪
かなりテンションあがるー!
卒論なんて忘れちゃえ☆(明日限定)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壱村なつは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-三浦しをん、森絵都、伊坂幸太郎、紺野キタ、木々
    ・音楽-KOKIA、安藤裕子、レミオロメン、スキマスイッチ
    ・映画-レオン、サマー・タイムマシン・ブルース、The有頂天ホテル、ニライカナイからの手紙
読者になる
生まれてからずっと関西在住
来春からは憧れのOLです♪
漫画と本と音楽と映画と…
娯楽全般をこよなく愛する21歳

ときどき、小説も書いています。
Yapme!一覧
読者になる