6歳を区切りに

August 01 [Sat], 2009, 23:55

レン「おとなのおとこなのです

8月1日、元気に6歳のお誕生日を迎える事ができました
あっという間に6歳です。

6歳を前にして、やっとやっと「とってこい」ができるようになりました(家の中限定)
そして最近では、自分からおもちゃを持って来て「なげて」とアピールするようになり、長年だった私の夢「おもちゃを投げたら取りに行って持ってくる」が実現しました
今まではおもちゃに全く興味がなかったレンですが、やっとワンコらしくなってきました
ちょっと?いや、とても遅咲きのレンですがこれからもレンのペースで暮らして行きたいと思います。

そして何とか続けてきた「僕レン」ですが、今回で最後の更新にしたいと思います。

レンのおかげでたくさんのお友達ができた事にとっても感謝してます

いっぱいいっぱい ありがとうございました


レン「いままで ありがとうございましたっまた あいましょねーーー

夏といえば

July 10 [Fri], 2009, 16:02
この姿を目撃する時間が増えました


レン「ひんやり ひえひえ〜


今週はコストコとアウトレットがオープンしたので、行ってみようと思ったのですが、
凄い混雑しているという情報だったため、やめました
アウトレットは来週行ってきます


おうちでスッキリ

July 04 [Sat], 2009, 18:17
可愛いサンバカットの面影が全くなくなってきたレン
ただのモサモサ状態になったので、節約ホームバーバーしました。

レンはお耳の毛を伸ばしている間、ハサミでチョキチョキと長さをそろえる程度でしたが
面倒になったので体と一緒にお耳の毛も刈ってしまいました。
以前やった時は特に抵抗せず大人しかったのに、今回は「嫌々」されてしまい耳のふちをそろえられず終了しちゃいました


レン「バリバリのおとが きらいなんですっ

やっぱり顔は難しいから「顔カット」だけお店にやってもらおうかな〜。


本日のお昼寝スタイル


レン「ぶひっ ぶひっ 
寝言が不細工だわ

つい出ちゃったの

June 22 [Mon], 2009, 21:18
相変わらずマッサージ好きなレンですが、
先日、ちょっと笑える事がありました

尻尾の付け根をモミモミしていたら


「ぷぅぅ〜〜〜〜〜

だって〜自分でもビックリしてオチリを見てましたよ


レン「はずかしいから ないしょですよっ


ココは美味しいの

June 21 [Sun], 2009, 12:40
ある晴れた日のお散歩

せっかくみんなで公園に来たのに
レンは歩きもせずにバイキングを堪能しまくり


レン「はむはむはむはむ・・・

これじゃお散歩にならないから、早めに撤収。


レン「ばいきんぐで おなかが ぱんちくりんですっ

そんなに食べてないはずだけど

ウチの近所は除草剤をまいてて危険
この場所は大丈夫みたいだけど、気をつけないとね〜。

奪ってみたものの

June 15 [Mon], 2009, 10:45
今朝、プチ家庭菜園のキュウリが1本収穫できました

多分これから先は収穫しても写真を撮らないだろうから、忘れないうちに


レン「これ ぼくのですよねーはなしませんよっ

奪われました

丸ごと1本の食べ方が分からないからウロウロキョロキョロ
最後は迷いながら返してくれました

無傷で戻ってきたキュウリ今晩みんなで食べる事に

今年の梅酒

June 12 [Fri], 2009, 19:19
今年も梅酒を仕込みました

梅酒に合うお酒を見つけたので、こちらのお酒を使いました。



さぁ〜、愛情込めてゴロゴロ転がしますよ〜

昨年の泡盛と黒糖で作った梅酒はまだ味見してません

楽しみは・・・。

June 11 [Thu], 2009, 19:00
今年の釣りは内房に行ってます

まだまだ初心者のレベルですが、それなりに楽しくやってます


レン「ゆっちのたのしみは コレなんですよ〜

だって、旦那が飲んでいいって言うから



レン「ぼくはのんびり おひるねざんまいです・・・

どこに行ってもマイペースな私とレン

遠ざかってしまった

June 05 [Fri], 2009, 18:25
ひゃーーー月一の更新にならないように頑張らなくちゃー

お出かけは数回したけど、すでに過去の話しで記憶も曖昧・・・。
今月こそ!頑張れ私


レン「しっかりするですよっ

ワクワクな一日

May 06 [Wed], 2009, 0:11
先日、レンの好きな場所の一つ「河川敷」にお散歩してきました
待ちに待った公園お散歩の再開です


とっても嬉しそうにトコトコ駆け回る姿を見ると、私も嬉しくなります


レン「おさんぽ たのしいでっす

帰ったら全身シャンプーなので、たくさん汚れてもらいました

そして
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■レンの保護者■
■名前 ゆっち
■性格 のんびり屋
■家族構成 しっかり者の旦那
コメントありがとう
アイコン画像ネオママさんへ
» 6歳を区切りに (2009年08月16日)
アイコン画像お世話係さんへ
» 6歳を区切りに (2009年08月16日)
アイコン画像にこさんへ
» 6歳を区切りに (2009年08月16日)
アイコン画像桜花さんへ
» 6歳を区切りに (2009年08月16日)
アイコン画像ネオママ
» 6歳を区切りに (2009年08月06日)
アイコン画像お世話係
» 6歳を区切りに (2009年08月06日)
アイコン画像にこ
» 6歳を区切りに (2009年08月06日)
アイコン画像桜花
» 6歳を区切りに (2009年08月06日)
アイコン画像さぶれちゃんへ
» 6歳を区切りに (2009年08月05日)
アイコン画像takkyさんへ
» 6歳を区切りに (2009年08月05日)
☆P-BBS☆
REN-BBS
アルバム
 PhotoCabi.net
リンク
ワンコっこ
ワンコっこ会員証
ワンコっこ
http://yaplog.jp/ren-tan/index1_0.rdf