ブログの、、お引越し。 

2007年07月02日(月) 20時59分
つい最近から、、別のところでブログを作ってます。。。

今回の治療のことや・・今後の経過のことを書いて行けたら

っと思ってます。。。今まで通り仲良くしていただけたらっと

思っています!!!今後とも宜しくお願いします。。。


http://ren-sakurasaku.cocolog-nifty.com/blog/

凍結確認・移植後の体調。 

2007年06月25日(月) 12時04分
今日は朝から少し緊張してました!!!!
移植当日に看護師さんに残りの卵が凍結できたか?
電話確認をしてください。との指示だったので、、
ドキドキしながらかけてみました(汗)。。。

結果は残りの3個の内・・1個のキラキラ卵ちゃんが凍結されていました!!!
残念ながら、、他の2個の卵ちゃんは破棄となってしまいました。。。

電話の向こうでは?たまご先生が坦々と話してくれて・・
あまりの緊張MAXで聞きたいことが全く聞けなかった(汗)。

次に病院へ行ったら何日目で胚盤胞になれたのか?
ってことを聞いてみたいと思います。。。



   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日で移植から2日が経ちました。
体調の変化なのか?移植前のホルモン注射のせいなのか?
良く分かりませんが、、昨日の夜から胸の張りと乳首痛が
あります。。。良い兆候なのか?悪い暗示なのかも・・
正直、、分かりませんが頑張るしかないです。。。

昨日の夕方にスパーで買い物中に物凄い激腹痛に襲われて?
動けなくなりました・・その後は生理痛みたいな痛みが
しばらく不定期につづき冷や汗をかきましたが、、
帰宅後から今までには治まっているようです。



まだ判定日までは日にちがあるので、、ドキドキは
続くけど、、その分パパが?チョ〜優しいので遠慮なく?
甘えさせてもらおうと思います(o゚▽゚)oニパッ☆ミ

病院dey......移植。 

2007年06月23日(土) 16時45分
朝から、、生きた心地がしなかったですが(汗)
『5日目の胚盤胞に1個だけなってます!!!』って言われた時は
夢ぢゃないの?って思わず思ってしまいました!!!!!


卵の状態は何にも教えてもらっていませんが、、キラキラ卵ちゃんが
頑張ってくれたらイイなぁ〜って想いながら過ごすことにします♪


当初、2個が先に受精確認取れていたのですが・・
今日の確認で胚盤胞に進んでくれていたのは今お腹に
戻ってきてくれたキラキラ卵ちゃんだけで!もぉ1個のキラキラ卵ちゃんは
夕方にも胚盤胞になりそうだけど?まだなんとも言えないとの事でした!!
その他2個の子達も頑張ってくれたようで受精確認後ゆっくりと
分割してくれてるようです!!!、、がんばれぇp(^〜^)q。。。
*明日までに胚盤胞の確認ができたら凍結の予定です!!!


判定日は7月3日、、、凄くドキドキするけど・・がんばります☆ミ

病院dey......採卵・受精確認。 

2007年06月19日(火) 16時42分
昨日の出来事になりますが・・採卵をしてきました!!!
久々の採卵ということと転院して初の採卵だったため
今まで以上に緊張してしまいました(汗)。。。

結果から話すと4個のキラキラ卵ちゃんが採取できました!
内1個は未熟卵でしたが今回は空砲はなくて安心しました。
と言うより、、この私が空砲なしって奇跡だと思いました!!!!!

今回、精液を自宅から持参したのでICSIの覚悟もして
採卵をしたのですが・・精子はIVFでも行けると言う結果で
卵の方は未熟が1つ含まれていたので培養師さんが話を
しに来てICSIに切り替えてもらうことになりました!

それと今回は採卵できたら、、『胚盤胞』と決めていました!
例え採取できたのが1個でも0でない限り希望予定でいました。
左右の卵管癒着があるため胚盤胞をチャレンジしたかったのです
今まで胚盤胞までは培養してもらったこともなく今回が初めて
ですが、、やらずに後悔はしたくないので。思い切って・・
お願いしてきました。。今から1日が凄く長いです。。

因みに?今はAM8:07。。受精確認できるのはAM10:00。
ここで日記を書きながら気を紛らわせてるつもりだけど
・・やっぱり何をしてても気になる(苦笑)。。。


今、、kiroroの『キロロのいちばんイイ歌あつめました』を
密かに聞いたりしてます!なんとな〜く聞きたくてねぇ・・
しんみりしちゃってます・・私(自爆)。



   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



AM10:13・・受精確認とれました。

採卵数4個中・2個の受精確認ができました!!!
他2個はもぉ少し培養を続けてみるそうです。
*頑張ってキラキラ卵ちゃん達(*≧人≦*)!!!!!

胚盤胞でのトライなので先の不安は沢山あるけど・・
もぉ・・祈ることしか出来ない信じてみようと思います!!!

次は予定としては23日(土)に胚盤胞の確認を聞くことが
出来れば同日中に移植予定なので、ひたすら祈るのみ☆ミ

何も手につかない日々を送りそうな予感がします。
と言うか、、家の子ちゃん達・・頑張れるかな?
家の子ちゃん達・・耐えられるのかな?って
子供を見守る母心的な感情があります。



・゚・。;+;☆;+;。もぉ1度お腹に戻ってきて・・(*;ω人)オネガイ...・゚・。;+;☆;+;。

病院dey......卵胞チェック・採血。 

2007年06月16日(土) 16時39分
昨日と今日で迷った結果、、今日の朝一で受診してきました。
結果から言うと?右と左に1個づつ18mmと20mmが居てくれました!
たまご先生からも・・もぉ少し数が欲しいなッ。って言われましたけど?
私としてはクロミッドではムリかもと思っていたので満足です。
ただ、、採卵してみない事には中身は分からないから・・手放しで
満足なわけではありませんが私の卵巣にしては
良くやってくれた方だと思ってます。。。

採血の結果・・採卵日は18日(月)に決まりました。
因みに無麻酔で頑張ってきます(汗)。。。

今日はE2の値について?勉強してみました(今更・・)
けど良く分からない、、看護師さんに聞いてみたけど?
分かるようで分からないような・・チンプンカンプン。。。

本でも調べてみたんだけど・・1個当たり200〜300の値があれば
良い?見たいなことを書いてあって、、私のキラキラたまごちゃんは?
大きい子が2個&ちびっ子達が少々、、で?E2の値は1020って・・
凄く嫌な予感がしてきたんだけど?私の気のせい???

上がればあがっただけ良いってなら?すこ〜し安心できるかも?
だけど・・この個数で1020って?排卵時期を過ぎてしまったから?
はじき出された数値なのかなぁって・・私は今まで医師に指示され
疑問に思っても聞く勇気もなく治療してきた事を今日始めて後悔した。
今まで色々と聞いて勉強してきてたら、、今までのデーターと比べる
こともできたのに、、なぁんて今更ながらに思う(笑)。
参ったぜぇいオバカな私(*´σー`)エヘヘw

毎回、、空っぽの卵チャンや未熟な卵チャンばかりしか
取れないから採卵が・・物凄く怖いのよねぇ。
・・って不安なのはみんな同じだよね(汗)

採卵の日はパパが仕事で・・結局付き添えないことになったから
当日は電車で行くか?車で行くか、、迷う中( ・Θ・)ゞピヨッ!!
でも採卵は1人が気楽かもしれないなぁ・・なんて思ったりw
待たせてるって思うとゆっくり休めないしねッ☆ミ

病院dey......卵胞チェック。 

2007年06月12日(火) 16時36分
今日は、、卵胞チェックをしてきました。
結果ら言うと?やっぱり、まだ小さいとのこと(汗)

分かってはいたけど、、凹むね・・
2度目の受診だし昨日でクスリも終わったんだし・・

でも前向きになれなくもない、、ハズ。。。
前回の内診では見た目の判断のみで計測することもなく終わり
今回は一応?1個だけ計測してくれたようだし。。ヨシとする?。。。

そんで今日は昨日の予測どおり注射の追加と1日2錠(5日分)の
クロミッドの追加となり、、次回の受診は15日or16日にとのこと。

たまご先生曰く・・このまま誘発しても個数は増えないと思う。っと

・・なので採卵したところで1個ないしってところかな?(苦笑)
*過去データーから言うと?期待薄でっす。。。


1個で良いからピチピチの卵ちゃんが居てほしい(願)




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




午前の診察は10時から12時30分までの私の病院。
パパが午後出勤のため午前めがけて受診したのだけど・・
病院前に到着したのが、、9時45分ころで1台の車があり
中には女性が1人いた。。受付が開いているようだったので
1番乗り気分で病院の中に入ってみた!!!

そしたら?待合室には1人の患者さんが居た!!!!!!!

チョットやられた気分になりながら10時になるのを待ってたら?
9時50分ごろに診察室に通された(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ。

淡々と内診・注射・医師との会話がおわり?
受付でそく呼ばれ、、車に戻って時計を見てみたら!!!

なッなッなんと?10時01分、、、v(。・c_,・。)vイエーイ♪

受診の結果は凹むが?ちこっと気分いがったなぁ〜☆ミ

病院dey......卵胞チェック。 

2007年06月09日(土) 16時33分
今周期からクロミッドでの誘発に入ってます。
1日2錠(10日間)を飲みだして・・本日で8日目です
ちなみに生理開始から10日が経過してます。。

卵胞チェックの結果から言うと?まだ小さいとのこと
大きさなどは教えてはくれなかったので(汗)
私からも聞かなかったけど、、

やっぱりなぁ・・って感じでした。。。

今日は注射を追加してもらって帰宅してきました!!!
久々の注射は飛び上がるほど痛かった(*´σー`)エヘヘw
・・オシリにブッスリやられました(巨爆)。。。

モニターで見た感じ、、片方の卵巣に5個くらいの物は見えた?
様な気がしたけど私はPCO(S)だから刺激されたら・・
それなりに沢山の卵胞が反応するが反応後の伸びが悪い。
それと問題は質だ!!!、、未熟も多いが空胞も多い。。。
*PCO(S)のみな同じと言う事ではなくて私の場合(体質)
 って事です!!紛らわしくて・・ゴメンネ!!!!!

全て空胞・・なんてことは勘弁してもらいたい。




一応、これからの予定としては?
予定通りクロミッドは最後まで飲みきり12日に受診し
2度目の卵胞チェック、、状態によっては注射を追加。
となるらしい。。。採卵まで行けるかな?

チョット弱気になってみるものの・・考えてもしょうがないからw
パンでも焼いて気分転換しようかなぁ(o´∀`)ポワワ☆ミ

失敗。。。 

2007年04月30日(月) 7時31分
とうとうGW・・大型連休に入ってしまった。。。
家には2ピキのM・ダックス♀達がいるのだけど連休前に
シャンプーカットに出したいと思っていたのに行かせられなかった

と言うのも、、aoiは皮膚トラブルを抱えているのとdyuraはヒート真っ最中。
愛媛に居たときは凄く信頼の出来るトリマーさんが居て1人でお店を切り盛りし
お値段もリーズナブルなんだけど(1匹2500円)皮膚トラブルを抱えるaoiには
負担の掛からない薬風呂とシャンップーをしてくれて、でも価格は変わらず
しかも安いのに親切丁寧にしてくれて帰りにはお土産もくれる。
そして優しいので、、wan達も大喜び

転勤したら、人間同様に良い所(トリミング)に出会えるとも限らないので
転勤前に今まで御世話になって可愛がってもらった御礼を兼ねて
最後のトリミングをしに連れて行った・・彼是5ヶ月前くらいの話

地味に家での手入れはしていたものの・・やっぱりカットにしても
爪切りにしてもシャンプーしてもプロにはかなわないのが現実で
なんだか野獣のようになっている始末
可愛そうになぁ・・(*´σー`)エヘヘ。。。

どの道、、ヒートを迎えてる子が居るので行けないのだけど
ヒートが終わっても良い所が分からない以上連れて行けないので
当分は地味に家での手入れで我慢なんだけど・・
上手くできないから切ないのだぁぁぁ

この間1件の近場の所に問い合わせてみたものの
料金がタケェ〜タケェ〜w。。1匹6000円くらいだった(,,・`ノ。・´)コッソリ
しかも無愛想で少し引いてしまった。。。

今まで色々な土地に住む機会があったけど
せいぜい1匹5000円くらいのトリミング料だったから
6000円と聞くと、、引けるw

なんと言っても家は2ピキなもんで倍額だからねぇ・・
きびちぃ〜〜〜のだッ

早く良さ気な所を探さないとねぇ野獣のままでは見ている
こっちが切なくなるわぁ・・(≧艸≦〃) ブッブブブブw。。。



家のaoiさんの皮膚トラブルは、、お腹や首や目の周りが
とてつもなく痒くなりだし湿疹がでて脱毛すると言った症状で
獣医さんからはアレルギーと言われている可哀相

検査はしてもらったけどwanちゃんの場合のアレルギーは
特定が難しく、何を食べると症状が出るとか
元の特定が出来ないらしいので・・

とりあえずは今まで食べているフードやオヤツを
やたらめったら変えずに特定のものを症状を悪化させないために
食べさせて薬を2日に1度の割合で飲ませている。。。

この薬は以前、診てもらっていた獣医さんに頼んで
2か月分を愛媛から送ってもらっている。

愛媛でも何軒もの獣医さんに診てもらい検査をして薬をもらい
試したものの・・ことごとく薬は効かず症状は悪化していた

そんな時、困り果てて上でも書いたトリマーさんに相談して
評判の良い獣医さんを紹介してもらって、やっと出会った獣医さんで
病院は・・お世辞にも綺麗とは言えないが腕は凄く良くて他県からも受診してくる
毎日、診療時間内は行列が出来るほどで深夜の突然の診療も
こなす様な凄い獣医さん頼れる方だった

皮膚にトラブルを抱えてるwanちゃんは沢山居ると思うけど
お母さん(飼い主さん)達はどういう対処をしているのだろう・・
やっぱり薬とかでおさえてあげるのが一番なのかな

このままで行くと、、aoiさんは一生クスリが手放せない。
食べ物とかで抑えられるのなら食べ物でコントロールしてあげたいなぁ・・

IVFへ向けての個人説明。 

2007年04月27日(金) 20時18分
実はパパとIVFの説明を受けてきました
今回の病院での料金のことや誘発の仕方や日程など

看護師さん1人と私たち夫婦で個室にて話しを聞いて同意書などを
手渡され事細かく説明を受けて・・すんげぇ緊張した

優しい看護師さんで聞きやすくて相談しやすかったので助かった

今回の病院は自然周期での採卵に力を入れているようで・・
クロミッドでの採卵or自然での採卵で卵巣に負担をあまりかけずに
連続でも治療が可能と言うこともあり私も勧められたが、、
私には不向きではないかと思った。。。

治療を始めて両側の卵管が辛うじて通っていた頃
タイミング治療から始めたのだけど・・1日1錠から始めて行き
結局1日3錠まで使用したことがあるが、反応はイマイチだった
なので期待は出来ないだろうと思う。。。

それに以前のIVFで採卵数は多かったが、殆どが未熟卵胞で受精させる
段階にも行けない卵が多く、、1〜3個の採卵で質の良い卵が取れる可能性は
ゼロではないにしろ最後のIVFから年数も経ってるし上手いこと質の良い卵が
今にして採れるとは思えない。。不安が大きい・・大きすぎる。。。

↑↑↑を看護師さんに伝えてみた・・結構必死にw


HMGによる刺激にて採卵する、、以前の病院でした方法での採卵
今更だけどPCOS持ちの私の卵巣は激しく反応するだろう・・っと思う
けれども採卵数を増やして(増やしたら質が悪くなるとも聞くが・・)
受精可能な卵を1つでも探し出して頂かなくてはいけない。

OHSSにもなりやすいので慎重に様子を見て頂かなければ・・
っと思うが、、なんとか乗り切れるだろう。。。

↑↑↑結局、看護師さんもカルテを見ながら刺激の方法の方が
有効であると言う説明もしてくれたので満足だったw


ココから先が気になる方は、、↓から。どぉぞ

どうぶつの森 

2007年04月24日(火) 15時52分
最近、何かを考えることもしたくなくてDSのゲームに
のめりこんでいる毎日・・本当に何事もやる気が起きないw

釣り&虫取り&発掘&草むしりに毎日精を出し
釣った魚を商店に売りに行ったりして小金を稼ぎイヒヒッ
*もちろん本物のお金じゃないよ(*´σー`)エヘヘ

家事も満足にしてないような、、してるような

見かねたパパが昨日シチューを作ってくれた
かなりラッキーだったなぁ(o゚▽゚)oニパッ

なんで人が作る、、作ってくれる料理は美味しいと思うのかな

ちなみに今日も昨日の残りのシチューがあるので
食事の仕度はしなくて良し、、、超ウレシイーうれしすぎる

パパ帰宅まで心置きなく森で遊べる。。。

そろそろシーラカンスなんかも釣ってみたいのだけど・・
頑張ってるのに釣れないの、、悔しすぎるぅ

毎日、釣れる物ではないらしいけど、、
釣れる日の条件が満たされてるのに釣れないのは
何が悪いんだべぇ〜

いつか釣ってやるぞッ
P R
■プロフィール■
  • アイコン画像 ニックネーム:れん。
読者になる

2000年に結婚し
長男の嫁という肩書きを
Get!?
・・子供には恵まれず
肩身の狭い嫁。

結婚と同時に不妊治療を始め
数々の検査の結果
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)が
見つかり
タイミング治療開始
後に卵管両側癒着が見つかり
IVF治療を始めました。

一時期、治療を休み
再び復活してまいりました!!

治療も少しづつ進歩して
今では浦島太郎の様です(笑)


気軽にコメントを下さいネェ♪
同じ悩みを持っている方との
情報交換ができたら嬉しいです‐☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■最新コメント■
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ブログの、、お引越し。 (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» ブログの、、お引越し。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ブログの、、お引越し。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログの、、お引越し。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ブログの、、お引越し。 (2008年09月24日)
アイコン画像れん。
» 凍結確認・移植後の体調。 (2007年07月02日)
アイコン画像
» 凍結確認・移植後の体調。 (2007年07月01日)
アイコン画像れん。
» 失敗。。。 (2007年05月21日)
アイコン画像pcoscyster
» 失敗。。。 (2007年05月07日)
アイコン画像れん。
» 失敗。。。 (2007年05月05日)
■BBS■
  ナンでも書いてね‐☆
     足跡残してくれると、、
       管理人は喜びます♪
Yapme!一覧
読者になる