息が真っ白・・・ 

2008年06月01日(日) 1時54分
最近のんびり過ごしています

たくさんやらなくちゃいけない事はあるんだけど・・・
なんとなく今は少しサボりきって遊んでいたい気持ちです

こんなにゆっくり出来るのは人生で今しかないんじゃないかな〜w

とそんな事を考えると、1ヶ月位はなんにも考えないで
遊びきってしまいたいと思っています




ところで最近毎日雨バッカリ
しかもとても寒い。。。


あのイイ男はいったいどこへ?


風邪ひいて具合悪いんじゃないかな?とか心配しつつ
まぁ平気だろうとか考えてみたりしながら

以前から約束していた友達とお酒飲んだり、買い物したり、
BBQしたり、ボート乗ったり・・・他にもたくさん。

遊びまくってる私です
















今日も本当に色々な事をしましたw




それではおやすみなさい



追伸 姉が大学院2年生で助教授にモテモテですw笑
    良かった良かった
  
    博士を受けるそうです。
    応援しています

幸せ 

2008年05月21日(水) 1時05分
内定出ましたー

こんなにいいところに勤める事が出来るなんて。。。

って感じです^^



ちょっと自慢しちゃうと、、、w 笑

人気ランキングでは大体必ず1〜5位の間には
入ってて、そして1番大きいところなんだエヘ





試験頑張って本当に良かったなぁって
つくづく実感

これからも頑張ろーっと

やっほー♪ 

2008年05月05日(月) 19時32分
ついに


・・・


ついに・・・



内定  一歩手前


あとは意思確認だけなのーーーーーーーーーーーー




ちゃんと内定出たらもっとたくさんブログ更新したり

お買い物したり

お料理したり・・・

車の免許も取ったり

管理栄養士の国家試験の勉強もしたり・・・

そしてやっぱり

研究室の研究に力を入れて、みんながびっくりするようなすごぉぉぉい
卒論を書くぞー



もうちょっとだ
頑張れ


明日は本命の 

2008年04月29日(火) 23時48分
よしっっ!!


明日は本命の  大本命の面接です!!!



でもなんか肌がすごく荒れてしまって

ほっぺとか、真っ赤。。。。><。



どうしたんだろう・・・?


アレルギーなのかなぁ〜;;


まぁ、、、いいわ!

面接会場近くなったらファンデーション厚塗りしちゃうもん♪笑



よーし

がんばるぞ!!!







明日は面接終わったら皮膚科へ直行ですね〜^^;

皮膚科昨日も行ったんだけどね。。。

なんか皮膚科でもらったお薬塗ったら逆に悪くなった気がするよぉぉ;


うーん


明日の予定は


面接→皮膚科→内科




これでOK!!!




ではでは^^
今から面接練習もっと頑張るぞ♪


頑張ってます♪ 

2008年04月24日(木) 19時50分
さてさて☆

今日は大本命の企業の面接してまいりました(^^)

ここ受かったらホント最高なんだけどなぁ♪♪



でも難し過ぎるかもしれない。。。w笑



うーん











頑張るぞ!

さぁ!今日も頑張るぞっ(*^д^*) 

2008年04月03日(木) 13時14分
さてさて

今日もお出かけです。。
遊んできます

映画観て〜〜 カラオケして〜  プリクラ撮って〜〜
お食事して〜〜〜〜〜〜〜〜






いえ・・・







。。。













嘘です・・・





















説明会に行ってきます

赤いフルーツのタルト☆ 

2008年04月02日(水) 22時54分













・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



材料



タルト生地(練りパイ)



薄力粉       500g
無塩バター     300g
粉糖        185g
全卵        110g
塩         2つまみ



アーモンドクリーム

アーモンドパウダー 100g
無塩バター     90g
粉糖        100g
全卵        65g
ラム酒       適量



カスタードクリーム

牛乳        500cc
卵黄        5個
グラニュー糖    120g
薄力粉       20g
コンスターチ    20g
バニラビーンズ   1本



フルーツ

イチゴ       15粒
ブラックベリー   適量
フランボワーズ   適量
ブルーベリー    適量


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


作り方

★タルト生地を作る
@ボールにバター、粉糖を入れ混ぜる。
更に塩を加え混ぜ、全卵を少しずつ加え混ぜていく。
薄力粉を加え、切るように合わせる。ビニール袋に入れ、冷蔵庫でねかせる。

★アーモンドクリームを作る
@材料を順にまぜていく。

★カスタードクリームを作る
@鍋に牛乳、バニラビーンズを入れ、火にかける。
 沸騰する直前で火を止め、ふたをして10分間蒸らす。
Aボールに卵黄、グラニュー糖を入れ、よく混ぜ合わせ
 薄力粉、コーンスターチも加え更に混ぜる。
 Aを@に加え、よく合わせ、これを鍋に漉して火にかける。
 泡だて器で混ぜ続け、ブツブツとしてきたら火から外し、ボールに移す。
 すぐに氷水にあてかき混ぜながら冷やす。

★タルトを型取りする
@手を氷水でよく冷やしてから、急いで生地を伸ばし、生地を型に敷く。
 コレにアーモンドクリーム2に対しカスタードクリーム1を混ぜ合わせた
 クリームを詰め180℃のオーブンで焼き上げる。

★組み立てる
@焼き上げて冷ましたタルトの上にカスタードクリームを詰め
 イチゴなどをのせ粉糖を飾って出来上がり。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆



このように出来上がりですo(*^▽^*)o♪
これ非常に難しいですw笑

私も作りながらものすごく困って、冷や汗ものでした(*^_^*;)アセアセ

一番苦労するところは生地を伸ばすところ。。。
急いで伸ばすと破れちゃうし、急がないとバターがドロドロになっちゃうし^ー^;

練習あるのみですね〜★頑張りますっ!!!

それにしても
お腹空いた。。。(*^¬^*)ヨダレガ…

Aylesbury 

2008年04月01日(火) 23時10分
アリスバーリーの可愛いお財布〜

チャックも付いてるし、カード入れもちゃんと付いてるし
お札入れもしっかり深いし

そしてなんといっても可愛いのがポイント


私はいつもピンクとか、普通にヴィトンとかを愛用してたので
水色のお財布は初めてです

可愛いのに、ちょっと大人っぽくて素敵でしょ(*^о^*)

ワザワザ行ったのに・・・ 

2008年04月01日(火) 19時19分
ぬぁぁあああなぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Σ( ̄[] ̄)!ぶぅぶぅ


ワザワザ電話してから行ったのに



【大学の事務はお休みですってなによぉ><。】

きー

くやしい

おはようございますー♪ 

2008年04月01日(火) 11時07分
あぁぁ〜

よく寝た


スヤスヤスヤ〜〜〜〜っと

ゆっくり休めました


そして


















マフィン作りましたー

超簡単

粉と一緒にお好みでチョコチップとか
アーモンドプラリネとか、へーゼルプラリネとかも入れて


混ぜて


型を抜いて焼くっ(*^Δ^*)


抹茶粉末&抹茶チョコ
も上手に出来て満足満足です

あぁ〜料理って楽しいなp(*^-^*)q
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる