日向ぼっこ 

2011年04月30日(土) 8時06分

 蓮ママがお布団やらクッションやら・・・いっぱい

  今日は風もなく、と〜っても暖かい太陽が降り注いでるので

  バルコニーの手すりは満開です。

 そこで・・・僕も日光浴をさせられています。

      

      

  でもとっても気持ちよくて・・・眠くなっちゃいました

散歩日和 

2011年04月04日(月) 17時59分

 ども、手術・入院が先送りになってしまった・・・蓮です。

   今は、『クッシング病』の自宅療養の為、毎日お薬、頑張って飲んでます。

     今まで、みんなから・・・

     『メタボ犬』だの、『子豚』だの・・言われていましたが・・・

  この病気のせいで、少食でも太ってしまったのですよぉ〜   
    (マックの方が凄い大食漢でした

 今日は、マックも帰ってしまって・・・少し〜寂しい散歩。

 でも、良い天気で桜も咲き気持ちよかった!!
       

   『マックは飛行機大丈夫だったかなぁ〜』って心配。
        
   
   水鳥達も気持ちよさそう〜
       

   お家へ戻ったらお布団やクッションと一緒に『僕』もバルコニーで日干し
       


    
  



ぼくは男の子だから・・・ 

2011年03月22日(火) 20時10分
昨日も言いましたが・・・・


ボクは手術のために朝から病院に来ています。

で、ママとパパとちあ菌とマックとみんなで一緒に病院に来ました。




おかあさんはとっても心配してて、
ボクも手術は心配だし不安だけども、


だいじょうぶだよ、おかあさん。


ぼくは男の子だからね。


がんばって先生に手術してもらって


元気におうちに帰るからね〜。





って さっき、おかあさんには言わなかったけど、

「心配しないでね〜」

男は黙って背中で語るんだよ。





またマックと一緒にお散歩も行くし




マックとおやつのおねだりもするよ〜




と、おうちを後にしましたが、

ほぼ半日かかっていっぱい検査したら

別に悪いとこの治療が先だって先生が・・・


だから手術はこっちの治療が終わってからするって

先延ばしになっちゃったんだよね。






とりあえず、おうちにまた戻って来ました。


おかあさん、ぼくの心配をしてくれてありがとう

あんまりたくさん心配しちゃったら

おかあさんが病気になっちゃうよ〜


ぼくは、男の子だからだいじょうぶ。

男の子だから治療も手術もがんばるよ!


ぼくは男の子だから・・・

久しぶり・・って・・・ 

2011年03月21日(月) 22時08分
ご無沙汰の『蓮』です。

今、我が家は突然の家族増加で・・・にぎやか〜です。

なんと、マックまで同居中

やっと、この頃僕以外の『犬』の存在に慣れてきたとこだった・・・・のに

 明日、僕は手術で1週間の入院生活にはいります。

 きっと、僕よりママが寂しい〜って泣くんだろうなぁ〜心配です。

 ちょうどマックやちあ菌・マサミがいてくれるのでなんとかママも僕も
 1週間、乗り切れたらいいね。

  明日、ちょっと怖いけど(凄く不安・・・)  頑張りまっす

  

 散歩もしばらく『お休み』。

寝床 

2010年07月15日(木) 16時54分
  エアコンつけると・・
 
   
  
    潜り込む。

  日中、気温が上がってくると・・・
 
   

  こんな所で寝てる

  アチコチ移動して、いい所見つけたね。

   石の冷たさが気持ち良さそう〜

  でも玄関だよぉ〜誰かが開けたらビックリするよぉ〜

遠出散歩 

2010年05月30日(日) 18時11分

『宮地嶽神社』・・・という所へ車で出掛けました。

『菖蒲祭り』が今日から開催されるようで、早速3人で出掛けます。

参道の階段を、頑張って登ったら・・・・

  

  ほ〜ら・・凄い景色・・・海に続いてるんだよぉ〜

 神殿の大しめ縄にびっくりして・・・
 広い芝生園の『菖蒲』を見た・・・けど、まだまだ咲き始めで・・・
    ちょっとがっかり(の、ママ)

 

  なんと、ここには・・・
     
           こんなものまで・・・・あった。

  蓮パパが、にんじんを・・

  

  3人とも本物のお馬さんを間近で見るのは初めて・・・しかも触るなんて・・・

  僕は後ろに隠れてしまった

  木陰で一休みしておやつをもっらたんだけど・・
  歩き疲れて「抱っこ」してもらうことにした。

   

  ここは桜の木もいっぱいで
  また来たいなぁ〜と思った。

連休・・・・ 

2010年05月09日(日) 17時07分
連休に蓮パパとママが休みが取れたので、

ちょっとお出かけしてみました

 しか〜し・・・この渋滞・・・「やっぱりねぇ〜」

 
  
渋滞のない方面へ、「空いてる〜
 
 

所属しているフライトエリアの大会に参加の為、
久留米へ・・・いざ!!

    
  
   良い天気と良い風で、選手の皆さん楽しいフライトでした。
   
    

いつもと違う・・・ 

2010年04月05日(月) 14時28分

 先週の土曜日の散歩は・・・
 いつもと違うルートでした。
 
  まずはいつもの河川敷で・・・
  鳥が一斉に飛び立ち、僕はビックリ。
     
       

  それから・・ズンズン・・ズンズン歩いて・・・
  いろんな小道へ入り込んでいろんな物見つけたよ
 
   大名持神社、桜と一緒に『絵』になるなぁ〜

   

      

  次は、神社の下にあったお家の戸。
  随分、昔のまま残してあって、「とっても趣きがあるぅ〜」ってママがパチリ。

     

  で、1時間半以上歩いた僕は・・・・

     

           いつもの状態で・・『おやすみなさい』でした。
  

NEW洋服。 

2010年03月21日(日) 22時12分

 今日は、シャンプートリミングに行ってきました。

  帰りに新しいお洋服を買ってもらった〜

  
      
        『どう?似合う?』
        『サッカー選手みたい?』

  

      ドッグランで他の仲間とたくさん遊んだので
      すっかり疲れてしまった僕は、お家へ帰ったらこの有様です。

   『明日もいい天気だといいなぁ〜むにゃむにゃ・・・・』(寝言)

お友達!! 

2010年03月21日(日) 22時02分

 金曜の午前中、暖かい日差し・・・

 さっそくお散歩へ・・

   

   桜の蕾がもうすぐ咲きそう〜近くの陽だまりの桜は八分咲き・・・・

 とことこ・・・気持ち良く歩いていると・・・
        お友達が近づいてきて一緒にお散歩

   

     名前は『天』ちゃん。
     蓮ママと天ママも仲良くおしゃべりしながら散歩です。
  

    良いお天気で楽しい散歩でした。
    また会えるといいなぁ〜
     
最新コメント
アイコン画像ちあ菌&マック
» 散歩日和 (2011年04月22日)
アイコン画像蓮ママ
» ぼくは男の子だから・・・ (2011年03月23日)
アイコン画像ちあ菌&マック
» 久しぶり・・って・・・ (2011年03月21日)
アイコン画像ちあ菌&マック
» 新しい散歩道・・見っけ!! (2010年03月01日)
アイコン画像蓮&ママ
» 日曜日 (2009年12月02日)
アイコン画像ちあ菌&マック
» 日曜日 (2009年12月02日)
アイコン画像蓮とママ
» Winter cut ・・・・ (2009年11月19日)
アイコン画像Kねえね
» Winter cut ・・・・ (2009年11月18日)
アイコン画像とことこ
» 今日のお昼寝場所 (2009年10月11日)
アイコン画像蓮ママ
» 今日のお昼寝場所 (2009年09月24日)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/ren-kokoro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ren-kokoro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2000年12月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
『蓮』・・(れん)です。 10歳になりました。 おっとりした僕ですが・・・ お出かけする時は張り切って 先頭を歩きます。
Yapme!一覧
読者になる