メマグルグル 

2007年05月08日(火) 8時44分
ひゃー。

えっと、なんだか沢山書きたい事があって、色々と巻き起こってはいるのだけれど、なかなか落ち着いて書く時間が取れておりません。ミクシだって放置しっぱなしだったりしますし、メッセだって最近もっさりログインもしておりません。…もっさり?

浅草行ったり、ネットの方とお会いしたり、人生の転機っぽい感じだったり、ピロウズ聴いたりしてるのですけれど、右往左往しながらもワタクシとりあえず元気です。ええ、ちゃんと生きてますとも!(誰に言ってんだ)

ゴールデンの話とか色々総括したいよーと思いつつ、とりあえずゴールデン付近で2〜3キロくらい太りました。あーあーあー。明らかに食べ過ぎー。増えるのはあっと言う間ですよね!あっはっは!いやー、このお腹の肉はやはり2キロ分くらいあったかー。いやぁワタクシの身体ってばなんて正直な子なんでしょ。

そんなわけで、セーブしようしようと思いつつ、飲み会続きだったりお付き合いあったり美味しい誘惑があったり(主に誘惑に負けております)しておりますよ。皆様、お元気?そろそろ目黒のスタジオに行く時間なので出かけます。近いうち、お会いしましょう。きっと。

ハルウララ 

2007年04月03日(火) 21時44分
うーむ。

忙しくない周期のはずだった今週、なんだか色々入ってきて結局忙しい感じになっております。むむ。温泉にね、あわよくば行こうと思って会員登録(しかも2店舗)もしたんだけどなー。なかなかうまく時間が空かないです。でも必ず!>業務連絡

この前の日曜日は、お仕事ご一緒させて頂いてる声優さんの舞台を観に行きました。場所は鴬谷だったんですけども、初めて鴬谷の駅に降り立ってビックリ!南側一面、ラブホでした。いやもうそんなあからさまに何十軒となくても!みたいな光景に、しばしボーッと見つめ(見つめるなよ!)、反対側をむいたら一面墓地。すげー、ある意味ものすげーところだ鴬谷。改札出たら出たでホント何もないしな。

そんな中、舞台は朗読あり歌ありコントあり、とても面白かったです。なんかね、女の子3人のユニットだったんだけれど、凄く仲が良いのが伝わってくる舞台でした。いいよなー、仲が良い人と一緒に同じものを作り上げられるって理想だなーなんて、思いました。まぁもちろんそこには妥協なんて逆に許されないんでしょうけども。

最近ちょっと鬱々となりがちなので(なんでだろう、春だから?笑)もうちょっとのんびりゆったり、明るくいきたいなぁ。

ネコッケ 

2007年03月31日(土) 21時40分
美容院に行ってきた。

パーマしようかしら…と思って相談したら「そのままで充分」と言われました。カットしてもらってくるくると指に巻き付けながら乾かしてもらうと、パーマっぽくなりました。さすがくせっ毛。天然パーマは永久に不滅です!…まぁ、パーマ代節約になるからいいのかしらね。家に帰ると家族にこぞって「パーマかけた?」と言われましたし。

小学生の頃、もの凄くストレートな髪の毛に憧れておりました。その頃人気だった『ときめきトゥナイト』という少女漫画のヒロインがまっすぐなストレートの腰まである黒髪で、その漫画が大好きだったワタクシは当然憧れる事になったわけです。しかし現実は、もうそりゃ天と地ほどかけ離れていたわけでクルックルの猫っ毛。あー絶対大人になったらストレートパーマをかけてやる!と思っておりました。自分の髪の毛、大嫌いでしたから。
月日は流れ中学を卒業する頃、ドキドキしながらストレートパーマ初体験。かけた日はそれはもう憧れのストレートでうきうきだったわけですが、次の日の夜にお風呂に入るともとに戻っておりました。ふり出しに戻ったわけです。パーマ代おじゃん。あの時の切なさったら忘れないですわよ!
まぁ、あの頃は今みたいに技術も進歩してなくて、縮毛矯正とかなかったしね。うん。しょうがないんだけれどあまりにも儚く消えた憧れに呆然となりました。それからもうストレートパーマをかける事はしようとしなかったし。

高校、大学、と色々髪型を変えたりしましたが、今やっと自分の髪が好きになってきました。前はくせっ毛大嫌いで隠そうとしたり、誤摩化そうとしたりに必死だったんですけど、もうこういう髪なのは仕方ないし逆にこれを利用した方が良いよねぇみたいな。そういう柔軟性というか諦め(笑)というか。ま、簡単に言うと大人になったのかな?

髪の毛なんて小さい事なんですけど、でもこれも自分であって、そういう自分との上手な付き合い方が出来る様になるのが大人になっていくことなのかな。自分を掘り下げていって見えてくる本質を認める作業は辛いけど、たぶん乗り越えるともっと自分を好きになれそうな気がします。そうやって世界も広がっていくといいよね。

アララコララ 

2007年03月29日(木) 22時04分
今日は暖かかったですな。

久しぶりの更新にメールまで頂けたのに加え、文中リンクまでもらっちゃったよ!(そして、文中リンクという言葉はもう死語なんじゃないかと思う)
ふにふに。さんありがとう。いやーもうなんだかんだで長い付き合いですな。そもそもネットで知り合った人と「温泉行こうぜ」なんて会話が出来る様になるなんて、ホームページ始めた頃は考えてもみなかった事です。相手が見えないネットだからこそ、わかる匂いってのはあるのかなとも思うし、上手に付き合えばネットも良い出会いが出来るのだなと思ったりします。まぁ私は特にネットでの出会いは恵まれているのかも知れませんが。

まぁあれだよね。リンク先の文章、すげーわかる気がしますわ。はてなブックマークは話に聞けどあまり実態はよくわかってないんだけれども、やっぱり「この人が書く文章が好き」っていう考え方ではなくて、「この文章は好き」っていう、書き手を置いておいての見方になってるのかなと思ったりしました。より「文章」という純粋な所にいっている様に見えて、そこには凄く薄い感情しか入っていない気がしてならないです。その文章を書いている「人」がいて、文章から滲み出る「人」に興味を持つからこそ面白いんじゃないのかなと思ったりするんですよね。えーと……考え方、古いですかー?でも、そういう風にネットの文章と、ひいては人と向き合ってきたからこそ、私のネットの出会いは恵まれているとも思うのです。…お?うまく繋がった?(笑)

ま、難しい事は考えず、好きなものは好きって言ってればいいのかね。

ハルビヨリ 

2007年03月28日(水) 12時46分
どもども。

なんとまぁ久しぶり過ぎる更新に反応頂けてどうも。えーと、ちゃんと届いてますよ!メールフォームはそのためにありますよ!ほんとにね、毎日変わらない文章なのに見てくれてるってのが有り難いですわ。

そんなこんなで、昨日の電車の中でココのログを自分でぐるぐる読んでいたりしたのですけど、凄い量書いてますねオイラ。酷い月ですと70以上記事上げてますよ。ははは。すげー。暇にも程がある(笑)
しかし、それだけくだらない事でも書く事があったって事で、それはそれで凄い事の様な気がします。もう少し自分の中でハードル下げていけばいいのかも知れないっすね。気にせず書く。気にせずテレビ朝日の内情を…(以下略)

ていう事をやってると危うくなりますので、やめますけど!(ヘタレ)そういう色んな事を気にしていると、ホントに書きたい事がブレるというか書けないというか。そういうハッキリとした事実を提示しないでも、うまく伝えられる文章力があればいいんですけどねー。無理っすねー。

あ、そうそう。以前に書いた文章で凄いのありました。自分でもこの時の記憶は鮮明だな。


雨模様。心模様。

誰かを信頼し過ぎて依存して甘えて、でも実は一方通行でしかホントはなくて、そういう痛みに何回会えば私は慣れる事が出来るんだろう。
痛みをともないたくない弱い私はずっとそこから目をそらし続けていて、だからこそどうしようもなく誰かを信じたいのだ。

外は小雨が降っていて今日もやみそうにないのです。



「ゲツヨウノアサ」というタイトルで書いた文章。…うん。病んでるなー我ながら。でも、この時の気持ちは鮮明に思い出せて今もまだ強烈に残ってる感情だったりもします。そういう意味で、こういう記録があるっていうのは、今の自分にとっては面白いものなのかなと思うので、ちょっとずつでも残せていけたらいいな。

もう完全に自分のためのものだよね。

シキリナオシ 

2007年03月27日(火) 12時56分
お久しぶりでございます。

てか、明けまして?もしかして今年初?!…えーと、まぁなんだかんだで生きておりますよー。いっぱい色んな危機やら、ゴタゴタやら、ありましたけどもとりあえず落ち着いております。

なんかさ、書くモチベーションてのは大切だよね。というのも、ホームページに一生懸命になってた頃は真新しさもあったけども、とりあえず発信するという喜びがあったというかね。なんだかんだ言いつつも、こういうネットの片隅で呟くってのは相手がいるであろう事で成り立っていたというか。
少なくてもいつも見てくれる人がいて、それで掲示板なんかに書き込んでくれる人もいて、それで完結していた感があったんですよね。今みたいに簡単にブログで更新、て出来なかったし。ある程度、発信するためのハードルは高かった様に思うので。

それが良い悪いではなく、そういうモチベーションでいうのは少なからず皆にあったのかなぁと思いました。今はね、この文章を誰に届けるの?と思うし、そもそも届けるために書いてない所があるので続かないですよねー。なんて、自己弁護(笑)もっとひっかかりを持って生活していければ吐き出す所も必要なのかも知れないっすね。最近、結構辛い事あっても解決、もしくはスルーしてるんだよね、自分の中で。それで、ストレスためてるってのはあるんだけれど。なんだろ、ちょっと不健全かも知れないです。

友達や恋人や同僚にそういうものを求めるのか、こういう所に吐き出して自分の中で処理していくのか、どっちか健全か正しいかなんて知ったこっちゃないけれど、どっちもしてないなーなんてふと思った今日この頃。

元気ですか?

エエエエ 

2006年12月27日(水) 12時27分
ちょ、ちょっと待て。

もしかして2ヶ月近く更新してなかったりしますか?うわー。なんだこの日々の早さは!全然そんな更新してないとは思ってなかったよ。11月更新ゼロでしたね…。ども、お久しぶりです。お元気ですか?誰かまだ見てたりするんですかね。

そんなこんなで怒濤の日々です。大晦日に放送する映像がまだ出来上がっておりません。あっはっは!なんだね、もう聞くところによると、とあるドラマとか前半放映している間に後半編集してたって言うからまだこんなの軽いもんなんだと思いますよ。実写の世界って恐ろしい。オイラ、まだまだですわ。

まーね、ネットで極地的に携わってる番組の批判?っつーの?結構出てるんだけれども、言いたい事は沢山あれど、それが言えないってのは辛いよね。色んな大人の事情があるのよと言ってしまえばそれで終わりなんだけれども、それじゃ納得しないだろうし。そして、ひとりよがりで勝手だと言われるでしょうが、ああいう書き方をする人ってのは青いねーと思ってしまうのは、私も青いからでしょうか?まぁ、社会に出て苦労して下さいよ。なんてね。

明日から徹夜続きの作業になりそうです。アフレコダビングもろもろ、一気に詰め込んでおります。最終、全体会議が29日の朝11時ってのが1番死んでそうですけども、なんとか頑張りたい。頑張りたいのだけれども、おととい腰やっちゃいました。あちゃー。ちょっと早歩きしてただけなんですよ!それなのにビキって!ビキって!うわああぁぁん。…もう歳ですな。

オナカスイタ 

2006年10月19日(木) 0時48分
ため息。

毎日が打ち合わせの連続です。最近、打ち合わせ時間がだんだん長くなっていてしんどい。今日も約7時間してました。最後はもう脳に余力が残ってないので、アイデアとか言語とかがうまく出ません。そう考えると、1日中打ち合わせしている売れっ子構成作家なんかは、やっぱ凄いんだなぁと思いますけどね。うん。でもやっぱりズルイという感覚は拭えないんだけども。

ふう。それにしてもこんな時間まで飯抜きってのは辛いっすなぁ。そしてこの時間から食べるかどうかを迷います。今週末、健康診断なんだよねー。えへへー。

オナカガイタイ 

2006年10月17日(火) 13時15分
色々あったりなかったり。

よくよく考えると、前の更新の大晦日に放映するアニメって即わかるっちゅー話っすよね。まぁ、いっか。ココを定期にみてくれている変わり者はあんまりいないし、いたとしてもほとんどマイミクさんの様な気がする!心優しい人の様な気がする!あえてわかってても突っ込まない気がする!
そんなこんなで、生放送時間は6時から8時が濃厚らしいので、みんな観る様に。やっぱ大晦日は家でこたつで家族団らんじゃね?まぁ私は仕事だけどな!終わったらカウントダウンライブに行くつもりだけどな!(諦めてないらしい)

えーと、この前の日曜日に彼氏さんのご両親に挨拶に行ってきました。久々に緊張してたっぽい(緊張なのかなんなのかわからないくらいの状態)んですけども、なんとか無事に。お腹が痛い痛いと思ってたんですけど、どうも本格的にお腹を壊したっぽいので(昨日から本格的に調子悪い)緊張のせいじゃなかったみたいです。いやー我ながらいっちょ前に繊細だなぁと思ったのに違ったみたい!えへへ!

ネンマツ 

2006年10月11日(水) 23時27分
ああああ!

今、打ち合わせ終わって会社に戻る電車の中なんすけどね。もう聞いて下さいよ!ワタクシ、大晦日お仕事ですって!むきー!

生本番、やはり大晦日で決まりそうとのこと。ああ!ピロウズとのカウントダウンは!

まぁ、仕方ないのはわかっているけど、なら29日のジャパンを確保しておくんだったよ…。しょんぼり。