がまだす鯛 

April 18 [Mon], 2016, 12:20


先日、83cmの鯛を釣り上げたちくりん
(そのときのオオイバリwな話はまたしたい…)
昨夜はその鯛を使ってポアレにトライ!



洋風なメニューは彼が担当
ちゃーんとフレッシュなローズマリーとタイムを
用意して、付け合せも自家製野菜で彩り鮮やかに。
007をおともにワインがよく進んだ夜でした。

***
こちらキタキューでは
身体に感じる余震は、もぅありません。
緊急速報も日曜昼を境にないのですが。。
現地のメンバーにはこれからがほんとうの
がまだす鯛!!

熊本とともに 

April 17 [Sun], 2016, 15:08


九州人のASOび場、熊本県阿蘇が戦っています。
ここキタキューも揺れました。
きっときっと再生できる!これまでもこれからも。Pray for KUMAMOTO.



***
こちらは北海道の地ビールです。
色がきれいな飲み物
んー、、、残念ながらちくりん家には合いませんでした( ̄▽ ̄*
でもphotogenicなので許す!(笑)

復活 

April 14 [Thu], 2016, 12:46


やわらかな日差しとまなざしに
体の奥底からあたたかい気持ちになる。


***
blogから離れて半年経っていました。
いやー早い早い(笑)
また少しずつ解放していきたいなと…
ここは自分ワールド

Keep close to me!  

November 18 [Wed], 2015, 6:43


いっつもどこかくっついているー
ひゃっほー

Remyはね、マイペースな姫だから気分のままにくつろいでいる
そんなところに、Ditaがトコトコトトト・・・ってやってきてちょこんとくっつく。

でもね、彼女も彼がそばに来ることをちゃーんと知っているようなんだ!
安心できるんだね。



Ditaは今夏にヘルニアを患った頃から首の後ろ付け根辺りの白髪と
全体的に薄毛(今じゃスムース?!ってくらい薄毛なのw)が始まった。
なので着せてます
ここ数日はあったかいけどねっー

チビたち元気です! 

November 10 [Tue], 2015, 12:42


ちくりん家のデフォルト
掃除機が出てくると



勝手にふたり遊び

***
ちなみにレンズを向けると
お利口さん(≧∇≦)



お部屋のビフォーアフターも相当なモンですσ(^_^;)ハズい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちくりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-Mダックス♂と♀
    ・アウトドア-もちろんワンコと一緒♪
    ・お酒-もちろんワンコと一緒?
読者になる
Remy; ♀ 
Mダックス(L) red
おじいちゃんはチャンピオン
BD 2004/04/22

Dita; ♂
Mダックス(L) clear red
BD 2004/05/02

ちくりん;早起きが苦手なママ
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像noe
» がまだす鯛 (2016年04月18日)
アイコン画像ちくりん
» Halloween (2015年11月12日)
アイコン画像ちくりん
» まずは海へ (2015年11月12日)
アイコン画像tomotomo
» まずは海へ (2015年11月06日)
アイコン画像リモナ&エレナママ
» Halloween (2015年10月31日)
アイコン画像リモナ&エレナママ
» 工場萌え〜 (2015年10月08日)
アイコン画像ちくりん
» Race (2015年10月06日)
アイコン画像リモナ&エレナママ
» Race (2015年10月06日)
アイコン画像ちくりん
» silver weekは食べてばかり (2015年10月04日)
アイコン画像ちくりん
» 仲間とお祭り (2015年10月04日)