引越し経験が多いです!

October 16 [Tue], 2012, 23:20
私は過去くり返し引っ越しを経験しています。
つい最近も引越しをしたばかりです。
同じ町内の引越しだからって、すでに3回もしています。
引越し業者は、けしてみな同じではないです。
これが私が経験(これが邪魔をして新たな一歩を踏み出せないこともあるようです)から勉強すると言うことなんです。
そこで引越し業者を選ぶようにするコツなんですが、

私は前払いの引っ越し業者などきいたこともなかったので、少し不審に感じました。
それで結局、「今はお金は持っていありません」と言い、契約などはせずに一旦、アパートの部屋へ戻りました。
その手付け金の事を電話で知人に相談すると、「不審に感じたのなら、頼むのは止めておきなさい」とのアドバイスを受けました。
http://sugoihikkosi.jugem.jp/?eid=1

なんてことになったら残る選択肢は
徹夜で荷ほどきか、周囲の冷たいまなざしか、仮病でずる休み、です。
そんな事態をひきおこさないためにも、
歯ブラシなどの生活(変わらないことの繭り返しに思えても、実はそれが一番重要なのかもしれません)必需品。
1日目に必要な所持品・服のコーディネート。
2日目に必要である所持品・服のコーディネート。

私の経験では個人のお店だとおおよそ、大手の半額以下でやってくれます。
引っ越し業者さんは、お客さんが他にも見積もり(書面に記載してあるものを見積もり書といいます)をお願いしていることを知っているので中には一番安いところはいくらでした?と聞いてくる業者さんも居ました。
そんなこんなで交渉して、個人の業者に頼みましたがやはり体力勝負なんでしょうね。
私の引っ越しを担当してくれたお兄さんはいそがしいときだと1日に3件回ることもあるそうです。

新生活(良い習慣をいかにたくさん身につけるかということが人生を大きく左右するでしょう)を気持ち良く始められるように、引越しをのりきりて下さい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなな
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/remuyua/index1_0.rdf