エルモ ちょっとそこまでお買い物 

2005年09月25日(日) 21時01分
うちには猫が一匹います。
アビシニアンの男の子、1歳のエルモです。

完全室内飼いですが、好奇心が旺盛なので、
お出かけにも慣らそうと、時々近所にちょっとしたドライブに出ます。

今日もいっしょに買い物にいきました。



いつかいっしょに旅行にいけたらいいな。

ヨーロッパを旅してしまったこんな猫もいるんだし!

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

今日は飲み会 

2005年09月24日(土) 23時50分
昼間から札幌ビール園でジンギスカン&ビール

年に1,2回集まる仕事関係の人たちの集い。
仕事上はコンペになる人たちが、仕事抜きで過ごすひととき。

ジンギスカンのあとは、ジャスマック。

www.jasmacplaza.jp

ススキノのど真ん中で、天然温泉がわいているのだ。

私は恒例のあかすりと今日は中国式フット&ハンドマッサージ。
イタ気持ちいい感覚がさいこー。

最後はカクテルバーで仕上げて、延々10時間飲んだり食べたりの1日が終了。

日本の平和な風景 

2005年09月21日(水) 23時37分
今日は有給休暇。
平日にはなかなかできないことをしようと思って、お昼頃うちから車で15分のところのワンデイスパにいってきた。
露天風呂にはいって、マッサージして、休憩所でまったりしながら焼きそばを食べて、またお風呂にはいって帰る。

スパとか健康ランドみたいなところってとっても流行っているけれど、
こういうところに行くと、ほんとに平和だなぁと思う。

すっぱだかの両脇に小さな子どもをひっしとかかえて、
すたすた歩くお母さん
ヨチヨチ歩きの孫の姿に目を細めるおばあちゃん
大広間で昼間からビールを飲みながらぼーっとテレビをみているお父さん

世の中難しいことやいろいろな問題があるけれど、一人一人の人間は
こうやって平和で変わったことなんか何も起きない穏やかな日常を送っているんだなぁと思うと妙に和む。

午後からお休み! 

2005年09月20日(火) 18時01分
本当は20日から22日まで連休にしようと思ってたけど、ちょっと仕事がはいって、終日休みは明日だけ。
あと2日は午前中は会社にいきます。

というわけで、今日は午後からロミロミにいってきました!
久々のロミロミはちょっと感動がなかったけど、腰と肩甲骨が硬くなっていると気になっているところをズバリ指摘された。
肩を後ろに引くようにして胸を広げ、ストレッチをやって深い呼吸ができるようにしてくださいといわれて納得。

ヨガやろうかなぁ。DVDも買ってあるんだよなぁ。
昨日は久々に友達とカヌーに乗りにいったけど、あれは運動のうちに入りそうもないし。
・・・体うごかそっと。

徒然なるままに 

2005年09月18日(日) 20時24分
社会人として、そして、会社人間として生活してると、その立場にふさわしい振る舞いを演じなくちゃいけないこともあるでしょ。

でもそんな生活ばかりだと疲れちゃうので、このブログには本当に好きなもの、好きなこと、本音だけを書こうと思います。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remuria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる