今気になる事 

2006年08月18日(金) 21時50分
今日 ここに書く事は人によっては”なんの事?”って感じだと思うけど書きとめておきます

宇宙天気ニュースのサイトでの情報

16日23時半(世界時16日14時半)、C3.6の小規模フレアが904黒点群で発生しました。
長時間にわたってX線の強度が強まるタイプのフレアです。
(途中省略)
飛び出したガスは、明後日の20日くらいに地球に到来するのではないかと思います。
突然、高速の太陽風が地球にやってくるでしょう。
しかし、小規模のフレアから発生していますので、速度はそれほど高くはならないと思います。


ジョナサンケイナーの星占い

これから二、三週間にわたり、土星と海王星が真向かいの位置関係になります。
現在、ふたつの星は木星と直角の角度を形成し、三つの星がTの字を形成しています。
これはまれに見る天体現象です。来る火曜日、水星が土星に重なり、このTスクエアを起動します。
今後三週間のうちに歴史的なできごとが起こる可能性があります。


月齢カレンダー

8月20日
8時頃:はくちょう座流星群が極大・・・・・白鳥・・・・すなわちヤマトタケル


13の月の暦

<参考:13の月の保育園>
[赤い磁気の月]の年
磁気の月 26日(木) kin234 白い宇宙の魔法使い

(銀河の音 13)存在 持ちこたえる 超える
(太陽の紋章 14)永遠 魅惑する 受容性





20日頃から なにかが始まりそうな・・・・



ちなみに、この時期に皇太子ご一家が海外に行っているのも なにか感じるなぁ、、、



悪い事ではなく、良い事が起こってくれるよう祈りまする

つづき2 

2006年06月15日(木) 23時38分
あぁ、なんてあかんたれなんだろうかと、自分が嫌になっちゃいます。
こんなんで、福祉関係の仕事ができるんだろうか。。

けっこう、人の目を気にしてしまう性格を分かっていながら、自分で自分の首を締めてしまうような事を
よくやってしまう私なのです。

今は、生活保護で生活させてもらっているけども、いつまでも甘えてもいられないし
このままシングルマザーでいるかもしれないから、何か手に職を付けないと・・・って思うし
悩み不安な毎日だけど、とりあえずやってみるです

ちなみに、今は坑不安薬をやめてセントジョンズワートとゆうハーブに切り替えました。
切り替えはじめは、カナリ辛かったけど今は安定してきてる感じです。
なるべく、自然のものを身体に取り入れていきたいな・・・・と思って頑張りました。
※切り替え時はお医者様に要相談です

あ、わたしは無断で切り替えちゃいました(^^;)非常に良くない方法ですが
なんとかいけました。軽度〜中度の症状の方にいいみたいです。<セントジョンズワート>


あ〜。わたしは何処へ向かっていくんでしょうか〜。
そんなのは、自分次第!・・・・って分かってるんですが、何か新しいことを始める前の
不安な状態なんです。

ブチブチ言ってるブログを長々と読んでくださりありがとうございますm(__)m

色んな事で今悩んでたり、不安だったりする方、頑張って下さいね。
わたしも、頑張っていきます。

つづき1 

2006年06月15日(木) 23時35分
頭に浮かんだのは”福祉関係”でした。
これからの少子高齢化の事を考えると、今から頑張れば役に立てれるんじゃないかと。
そしてホームヘルパーの資格を取ろうと思いました。
でも、ヘルパーの資格は通信の場合、最低3.4ヶ月かかるのです。
仕事場を無資格でもできる介護関係の仕事に就こうと思って面接に何軒か行ったのですが
結局、有資格の方が優先的に採用されるのが現実でした。

仕事を辞める前に、ちゃんと色んな事を調べておけば良かったんです(^^;
お馬鹿です。。

とりあえずヘルパーの資格を取る申し込みをしに行ったら、そこの方がガイドヘルパーの資格を
取ってみたらどうですか?と言ってきた。

ガイドヘルパー???はじめて耳にしました。

話を聞くと、身体障害者の方(視覚・知覚・全身)の外出のお供&お世話をするヘルパーらしい。
障害者の人と一度も接した事が無い私ですが、2日の講習で資格が取れるとゆう事もあって
受講してみる事にしました。


6月11日

1回目の講習会がありました。
その日の参加者は、福祉専門学校の学生、そして既に介護職をさせている方々が圧倒的に多く
まったく資格など持っていない参加者は私と、もう一人のおばさんだけでした。
授業は9時から夕方5時まで障害者の心理など、話をしながらレクレーションも取り入れて
みんなで意見を交換しあったりで終わりました。

感想は、”わ、、、わたしって場違いじゃないかい!?”でした。。。。。。
みなさん、福祉関係に接しておられるだけに、専門用語は飛びかうわ
ものすっごい情熱的なのです。

わたしはと言うと、ほんと、軽い気持ちで受講しちゃったな、、、、、とヘコミました。
障害者のことを、あまりにも知らなさ過ぎる。。。

1回目の受講で、かなり自信がなくなってしまいました。
でも、紹介してくれた事業所さんが”資格取れたら仕事紹介してあげるね!”って
すっごいノリノリなのにも、すごいプレッシャー。。。。

正直にキモチを話しようと思ってるけど、2回目の授業を受けてから考えよう
次の授業は今週の日曜日なのだ。。

今度は、車イスで電車に乗ったりするそうです。とても不安なのです


わたしの向かう道・・・☆ 

2006年06月15日(木) 22時05分
こんばんわ☆

わたしは現在29歳で1児(男児)の母をしているシングルマザーです。
子供を産んだのは20歳で離婚したのは23歳でした。

今は以前務めていた会社(工場で検品作業)を辞めて無職です。
3月に辞めたので、もう3ヶ月になります。

離婚して、実家で事業をしていたので仕事を手伝っていました。
しかし・・・不景気になり3年前に倒産してしまったのです。

それから、他の会社に勤めたのですが今まで自由きままに過ごしてきたので
過度のストレスが心身を襲い、1年で辞めてしまいました。

離婚・会社の倒産と続き、”何故、こんな事になるんだろう。。”と悩んでも仕方ない事なのですが
この先の不安などに襲われパニック障害と欝になり心療内科に通い1年休職しました。

わたしは別れた旦那さんから慰謝料をもらえず、親の会社で務めていた時は生活できるほどの
給料を頂けてたのですが倒産してからは生活保護を受け生活しています。

1年の休職後、なんとか仕事をしてみようとゆう気持ちになったので昼から夕方までの
商品を検品する単調な仕事につきました。

その仕事を1年続けている内に、新人さんの指導なども任されるようになり仕事も社内で1番早く
検品できるほどになりました。

そんな毎日を過ごしているうちに、ここで一生を送っても、何の役にも立たない・・・・
毎日、毎日、機械と向き合い、ただただ検品を続け仕事終了時間が経つのを待つ・・・・そんな日々。

そこで、思いきって転職を決めました。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる