新しく作ってます!! 

November 02 [Tue], 2010, 11:05

 最近の様子・・・・

http://ameblo.jp/to-rem/

お料理教室 

June 30 [Mon], 2008, 17:07
昨日は、2ヶ月振りにお料理教室
我が師匠は、あのミシュランでをとりました!
おかげで、とても忙しいようです。
2ヶ月前のお料理教室のドタキャンの埋め合わせで・・
お教室をしながら、ビールに、日本酒に・・・
終わる頃にはすっかり出来上がってしまった上、
お茶をしようと、また
今日は、食べながら&飲みながらなので写真に残せなかったけど
   
 ・加茂なすの揚げ煮浸し
 ・鱧入り湯葉の茶碗蒸し
 ・里芋とイカゲソの煮物
 ・イカのつみれ
 ・じゃことみょうがのご飯
 
 写真は前回のもの
 割烹すずき
 師匠はなかなか、キュートです!


今日のまるせる


ねこ・ネコ・猫 

June 20 [Fri], 2008, 17:29

そう言えば、我が家の可愛いにゃんこ「まるせる」が
お嫁さんをもらい、その後可愛い家族が増えたものの、
すっかりみんな大きくなってしまいました  

左「マリー」右「ローズ」 

マリーまだ生まれて数日・・・


「まるせる」パパらしい?


家族集合〜左から「ローズ」「りら」「まるせる」「マリー」


家族集合U〜手前左から「マリー」「ローズ」「まるせる」
         後ろ「りら」 (みんなすっかり大きくなって・・)

冬こそダイエット 

January 29 [Tue], 2008, 10:31
ダイエット成功??
トータル7キロ減!!

秋を目安に8キロ減の目標で、ダイエットのスタート。

昨年1年間を掛け、8月の友達の結婚式・・
11月の友達の結婚式・・そして・・・・
1月の自身の結婚式と、ところどころに目標設定。

最初に開始したのが、ジム通いの強化。
マラソンの再開。。。

しかし、ジムはダイエットを始める前の方が行っていたと思うほど
行かなくなってしまい、マラソンも走ったり、走らなかったり・・・

結局、夏の友達の結婚式には何の変化もないまま出席。

次にエステ通いの強化。
以前から受けていた、モンテセラピーにてブライダル用にメニューを依頼。
リフトアップは、お任せして・・・

そして、パーソナルトレーニングの強化。
体重チェックの開始。

秋から始めた体重チェック・・
あわせて、ジョギングを週1〜2回は行い
おやつを控える(毎日食べていたデザートを週に1、2回減らした程度)
通勤時の立ち方や、仕事中の座り方を気がついたときに気にする程度・・

これで、体重測定開始の9月後半から11月上旬までに1キロちょっと減。
しかし、11月上旬には友達の結婚式でグアム旅行。
毎食美味しいものを食べ続けたけど、忙しいスケジュールだったので
何とか、増はせず・・・
写真を見る限り、何も変わらず・・・

さて、そろそろ3ヶ月を切ったので本格的に始めないと、
「デブな花嫁」になると、言い聞かせがんばる決意。

食べ物を見直し、デザートは洋→和へ。
食事も野菜中心。
焼肉屋では、野菜焼き、ホルモンなどの内臓類

下旬には、ジビエの季節にと、以前から約束していたフレンチ。
フルコース+シャンパン+ワインを頂き、たまの休憩。
しかし、食べた分は走って消費。

そして、友達からなんとなく紹介してもらったエステ。
今通っているのは、モンテセラピーなので、リフトアップが中心
夏に日焼けしてしまった腕や、デコルテを中心にと思って
予約をしてみたら〜
ドイツ式の全身デトックスと、造顔マッサージのような強めのフェイシャル
のトータルを進められて、早速受けてみることに・・・
その、気持ちよさ〜
乾燥していたお肌にハリと潤いが戻って、終了後もしばらくは
気持ちよく、終わった後に頂くハーブティーもGood。
女性2人の先生たちの、コスメへの関心ぶりはすばらしく
今使っているものをすべてお知らせすると、そのまま使って良いものと
すぐ止めたほうが良いもの・・・を教えてくれ〜
実際、その通りにしたところ、お肌のトラブルがなくなりました。
金額が高い=良いものという概念がなくなり・・
使っていて効果のあるもの、気持ち良いものという
選択に変更。
エステで使用している化粧品が、すべて天然素材という
フランスの、Drルノー
乾燥肌のわたしは、ベリーの香りが心地良い
シリーズに切り替えました。

今まで、コスメは大好きで流行のものには一通り食いつき
通常はゲラン、オルラーヌ、ランコムを使用していましたが
こんなに気持ちが良く、効果を感じるものに出会えたのは初めてでした。

万能薬のように、常に携帯もしているクリーム「デマズリン」は
蜜蝋に、ランベンダーを混ぜた保湿力満点。香りも良く
お風呂上りに全身に使っていたら、乾燥からるくかゆみがなくなり
お肌がしっとり、美白効果もあるようです。
わたしは、これを2週間で使い切ってしまう程、頼りにしています。

さて、このデトックス効果か今までのちょっとした努力の成果か?
12月に入って、体重が見る見る減ってきました。
この時点で体重は3キロ減!!
減ってくるとうれしくなって、食事を再度見直し〜

12月中旬からは、炭水化物は無し。
玄米ご飯、お蕎麦はOK
夜は、鍋にして食べるのは野菜、豆腐、魚介のみ・・
でも、おやつに和菓子は相変わらず止められません。
食事と一緒にとったのが、寒天。
寒天ダイエットが流行っていたようだけど、その理由を知らずに
見過ごしていました。
エステで教えてもらってのですが、食事と一緒にとることで
寒天が吸収してくれるので、太りにくくなるとか?
フルーツ寒天、紅茶寒天、牛乳寒天・・・
いろいろ試して一番気に入ったのが、
寒天をただ固めてきな粉、黒蜜をかけて食べる方法。
おやつ風にもなって、あきません。

メンドウなときは、ところてんと一緒に食べました。

年末年始のイベント盛り沢山のこの時期・・・

忘年会などは、断れないものだけに絞り
お酒は、最初のビールと、焼酎を1杯まで。
食事も、食べるものを選んで(和食だとエンリョ無く)
何とか乗り切りました。
クリスマス、お正月はなし。
結局、今年はお餅を食べていない〜
1月に入ってから食べたものは、鍋の野菜だけ
納豆、豆腐、こんにゃく、果物、玄米、そば・・・
お肌のために乳製品はとりました。
プレーンヨーグルト、牛乳(ミルクティーにして)

引き続きジョギングは、この頃からほぼ毎日。
最後の1週間では、一切の糖分(フルーツ以外)と
玄米、蕎麦を止めて、野菜、豆類(豆腐、納豆)、こんにゃく・・・
おなかがすいたら、りんごや、みかんを食べていたので
空腹感はほとんどありませんでしたが、走っていて
体力の無さを感じながら「後○日の辛抱・・」って
思って、とうとう7キロ減!
あと、1キロやせたかったけど(正確には0.5グラムほど)
デコルテラインがきれいになったので、満足。

おかげで、2次会用にグアムで購入したドレスがゆるくなってしまい、
式の前の晩、夜なべして、詰めました(笑)

式当日は、しばらく会っていなかった友達から、
ダイエットの成功を感心され・・・
親族からも、会ったばかりなのに痩せた事に気がつかなかったと驚かれ!
満足、満足でした。

怖いのが、リバウンド・・・

今回、つくづく思ったのが、冬こそダイエット!
冬の食材は体を温めてくれ、冷たいものを飲まないので、
やせやすい体になれる。
鍋は、すごく良いダイエット食だし、小腹が空いたらすぐ食べられる
みかんは、甘いのでおやつ代わりにもなりビタミンCも豊富。
ジョギングも、夏にサウナスーツは着られないけど、
寒いから、着込んで走ればすぐに汗だく。
日焼け対策も、顔だけでいいので走り出すのに手間が掛からない〜
などなど・・・
夏のほうが、ダイエットに向いていたと思っていたけど、
冬のほうがダイエットに良い季節だったようです。
年末年始のイベントが盛りだくさんの季節は避けたほうが良いかも〜・・・

グアムで結婚式 

November 19 [Mon], 2007, 10:58
初めてのグアム旅行
お友達の結婚式で、11月上旬にグアムに行ってきました〜
久しぶりの海外旅行だった事や、
最近は、荷物検査が厳しく、機内に持ち込む液体は
量やサイズが決められているので、ぬかりなく準備はしたものの
何だか、緊張しました!

小松空港〜羽田空港〜成田空港
と、移動してきた金沢の友達とも無事、ギリギリセーフで合流して
チェックイン!
荷物検査も、あっさり通って・・・
あとは、飛行機が飛び立つのを待つばかり
気分は、常夏の島グアムでの楽しみで気持ちがいっぱい・・・・
のハズだったのだけど、久しぶりに合う友達と盛り上がり、
ホテルに到着するまで、ずーっとおしゃべり

到着後は、これから過ごすバカンスの予定を立てたり、
結婚式で、着るドレスのチェックなど・・荷物を広げて〜一休み〜

楽しみだった、グルメ三昧は・・・
最初にランチで入った、イタリアンレストランのボリュームのすごさ!!!
アメリカンサイズである事を、忘れてオーダーしすぎ。。。
1日目
 ランチ:イタリアンレストラン「ヴィタレス・イタリアン・レストラン」
     タモン地区、DFSの斜め向かいくらいにあるビルの2F
 ディナー
 BBQ:セイルズレストラン
    タモン地区、ホテルアウトリガーの裏
     BBQは、海を眺めながら食事が出来、常夏の島を満喫出来るが・・
     団体さんのツアーの方が盛り上がっていたりして、気分は
2日目
 ディナー
 シーフードレストラン:サムチョイズ
    タモン地区、DFSの向かい
 バー:TGIフライデーズ
    タモン地区、グアムフプラザホテル隣
3日目
 ディナー
 韓国料理:天空遊膳
    ホテルレオパレスの中
     アジアン&中華&焼肉屋さんという感じ
     でも、美味しかった!ここでももちろんボリュームはアメリカン

 タモン地区(ハワイで言うところのワイキキ?)のレストランMAP

 お買い物三昧は、言うまでもなく〜沢山のお買い物が出来ました
 カラカラ行ったスーツケースに入りきらないほど。。。

 グアムのショッピングは、主にここ
 グアムプレミアムアウトレット
 マイクロネシアモール
 K-マート
 DFS
 コレだけ、まわればアメリカンなチープなものから〜高価な物までそろうのと、
 数がないので、迷う事はほとんど無く、ほとんど即買いしました。
沢山の良いお買い物が出来たので、一部紹介
 プレミアムアウトレットでは、BCBGのドレス、サンダル、ワンピース・・・
 NINE WESTでの靴は持ち帰るスペースの都合で諦めましたが、安かった〜
 コールドストーンクリーマリーで、休憩
 ロス・ドレス・フォー・レスにて、アメリカンな雑貨を購入
 フォトスタンド、クリスマス用ディスプレイ、ニャンコのお土産、ご飯入れ(安い!)
 時間がないのと、持ち帰るスペースを考えて、以上で断念。。。
 DFSでは、お土産を中心に、バック、化粧品、ゴティバのチョコ&コーヒー・・・
 K-マートでは、アメリカンなおやつ、食材

 購入した中で一番のお気に入り、BCBGのドレスは、My Wedding Partyでご紹介しま〜す。

大切な事
今回の目的である、お友達の結婚式は、ステキでした〜
 ブルーアステール
 

福砂屋のカステラ 

October 19 [Fri], 2007, 9:54
突然ダンナさまが「福砂屋のカステラが食べたい!」
と、言い出したので、会社帰りに東横のれん街に寄って来ました
今の季節、栗やさつま芋などの秋の味覚が入ったスイーツが
沢山あってついつい目移りしてしまいます



この箱、包装紙のデザインが
何ともオシャレ
毎回見るたびに、
まず、ココを褒めてから
頂いています。










そして、疲労感が抜けずにグッタリしていたら
見かねて、夕食は外食となりました
スタミナを付ける為にと、焼肉です!
ホルモン道場
いつも行くお店ではなく、以前から気になってはいたものの
混んでいてなかなか入れなかったこのお店は
ネーミングもすごいけど、安くてボリューム満点。
混む理由がわかる。。
いつもの感覚で注文していたら
おなかがいっぱいで、仕上げのクッパは、諦めました。
周りを見渡すと、若いカップルが多かった〜

焼肉屋さんの臭いを付けて帰ったら
ローズが興味津々
クンクン臭いをかいでました。
まるせるは、カーテン越しに見ています

そして、めずらしくりら登場

読書 

October 18 [Thu], 2007, 14:49
通勤時間はもっぱら読書
ギュウギュウの電車では本を広げる事も出来ず
乗車時間も短いので、なかなか進まないのが物足りないけど・・・
最近は、いろいろなジャンルのものを読みました。
そして、久しぶりに、好きな分野に戻ってきて、今読んでいるのは〜
 
 ヴィオロンのため息の〜高原のDデイ〜
 五十嵐均著
 まだ読み終わってはいないのだけど・・・
 終戦間近の日本。疎開先の軽井沢で、
 ドイツ大使館の男性と、別荘に疎開している
 前駐和蘭大使の娘とのお話し。
 大好きな、軽井沢が舞台なので景色が目に浮かび
 今と昔の違い・・・私が子供の頃と今とでもだいぶ違うので
 進化し続ける避暑地軽井沢〜を感じながら
 今の時代に生まれたことに感謝します
 
 大好きな本

 バーブシカの宝石
 入江麻木著
  入江麻木さんは、あの指揮者小澤征爾氏の
  奥様 入江美樹さんのお母様。
  バーブシカとはロシア語でお母様のこと。
  セレブな麻木さんが、ロシアから亡命した貴族と結婚され
  時は、第二次世界大戦。
  貴族出のお義母様との疎開生活。
  大変でも、なんだかほのぼのしてステキに思えてしまいます。
  
  おてんばキクちゃん巴里に生きる  
  チェルビ菊枝著
  ロシアからフランスに亡命した貴族と結婚した、菊枝さん
  今のように、自由に海外に行き来が出来ない時代の
  苦労が感じます。

  偶然大好きな本が両方とも、ロシア人貴族と結婚をした方が書いていますが
  特別ロシアが好きなわけでは、ありません(嫌いでもないけど・・・)
  ほんの半世紀ちょっと前。祖父母くらいの方なら記憶にあるであろうその時代・・
  今のようにものがあふれ、それが当たり前になり、自然を破壊して
  そして、弱いものから犠牲になっていく・・・
  とても、悲しいニュースが多く、自分に何が出来るのか?
  真剣に考えさせられます。
  先日ノーベル平和賞を受賞されたアル・ゴア全米副大統領の
  環境問題への取組には、感心するばかりです。
  著名人は、自身のイメージUPの為に、
  団体に参加される方は多いと思いますが
  実際、活動に関わっているのは、秘書やお付の方がほとんど・・

 今日のまる
 お昼寝中
 

いも恋 

October 18 [Thu], 2007, 12:33

先日、某大手自動車メーカーの秘書部のお友達が
おウチに来てくれました。
度々遊びに来てくれる彼女は年下だけどとてもステキな子
地元、川越のお菓子「いも恋」を持ってきてくれました。
菓匠 右門のこの和菓子は、
川越名産のさつま芋が入った大福。
初めていただいたけど、とーっても美味しくて
すっかりハマってしまいました。
他のお菓子もどれもおいしそう〜
ネット販売をしているので、いろいろ購入してみようかな

この日は、カバがあったので、ランチと一緒に頂きました・・・


パスポート申請 

October 18 [Thu], 2007, 11:55
一昨日は、大いに盛り上がり、ちょっと飲みすぎ
ワインを何本あけたのか?
前職の友人6人で、「女子会」と名し楽しい集まりでした。
内4人で、なぜか?我が家に寄りニャンコたちとご対面

 予約をしてくれていた銀座のお店
 KYO-STYLE DINING&BAR月見小路
 松坂屋の道路を挟んだ裏手。
 お座敷で、掘りごたつ。個室ではないけど、仕切られているので
 少人数の集まりにはGood。
 お料理も、京料理らしく女の子向き。
 ほとんど、お酒ですが 1人8000円でした。

 集まりの前に、交通会館に寄ってパスポート申請・・・
 のハズだったのに、戸籍謄本を忘れて、出直し
 昨日、もう一度行ってきました。
 なとか、無事終わり受取日を待つばかり・・
 せっかく交通会館まで来たので、1Fでお買い物。
 ここは、各地域の物産品のお店が多くて楽しめます。
 北海道店では、濃厚なソフトクリームや、海産物、
 ロイズ
のチョコポテチは大好き。
 斜め向かいのむらからまちから館では、
 いっぺんにいろいろな地域が楽しめます。
 ここのソフトクリームも大好き。
 東北名産のずんだ大福と、京都?だったか、湯葉豆腐を購入
 
 両方、とても美味しかった

 今日のニャンコは・・・
 まるせる&まりー
 同じカラーの2人が・・・
 収納用に購入したプラスティック容器に収まっていて
かわいい



 
 

 

フラワーアレンジ 

October 16 [Tue], 2007, 10:36
月曜日からジムに行ったので、今日はちょっとお疲れモード
もとまちプログラムのストレッチと、
ランニングマシンで30分くらい走りこみ
その後は、久しぶりのヨガ〜
月曜日のヨガクラスは、21:15〜なので、
終わった後のお風呂が混み混みなのがちょっとキライ
ランニングマシン中はTVが付いているので、
見ているのだけど、ついつい続きが気になって止められないことも(笑)
昨日は、パリーグの野球中継
最近、すっかり野球を見なくなってしまい、
新しいルールがよくわかりませんが、スポーツは面白い!
解説がノムさんだったので、先日引退した、古田の事や、
高津が戦力外通告が出たと聞いて悲しい知らせの中
元ヤクルトファンとしては、日ハムで活躍している稲葉を見ると
うれしくなります
満塁で、稲葉の打席が回ってきたときは、ハラハラしなかがら
打てー・・・・・
と、心の中で叫びながら、結局打ち上げてしまい、バッターチェンジ
その後は、中継も終わって・・ランニングも終了〜
今年も、一度も野球観戦をしなかった。
あの、ヤクルト黄金時代はよく神宮に行ったものでした。

さて、今日はピラティスのクラスがあるので
火曜日は極力行くようにしているのですが〜
前職のお友達との、女子会。
退職するときも、いろいろしてもらい、盛大な送別会を開いてくれたりした
ステキなみんなと、2ヵ月半ぶりの再会。
銀座のお店を予約してくれているので、
その前に、交通会館に寄ってパスポート申請をしたりと
大忙し
すっかりパスポートが切れていて〜
来月お友達の結婚式でGUAMに行くので、
急いで作らないと
有楽町は、先日丸井がオープンしたらしく
すごく、変っているようなので、その辺もチェックしないと!

 退職をする時頂いたお花達
 
 ダリアをメインに・・・
 オフィスの下に入っているお花屋さん
 ペディ汐留「フローリストリルケ
 
 アンティークローズのアレンジ
 同じくフローリストリルケのもの
 ショーウインドウのディスプレイもいつもステキ
 
 夏だったので、ひまわり
 フラワーアレンジを習っていた者としては憧れの
 「ジェーン・パッカー
 これは、隣のビル ロイヤルパーク汐留タワーに入っていて
 リクエストをしました。

他にもたくさん頂いたけど、時期が夏だったので、
すぐに、痛んでしまいました。
でも、しばらく我が家は、お花の香りでいっぱい
にゃんこ達も興味心身でした〜
{051004「vodafone」 033.jpg}
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remrem
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ビューティ
    ・ペット
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる