旅立ち 

2005年07月10日(日) 14時21分
出会ってから半年・・・ほとんどの時間私は貴志と過ごしていました。

二人で会ったりお互い友達をつれて皆で遊んだり・・・

決してイイコトばかりしていたとは言えませんが毎日が楽しくてこの時間が永遠ならいいのにと・・・いつも思っていました。
本当はもうすぐ貴志が卒業してしまう・・・私はまた一人になってしまう。
それが怖かったのです。


ある晴れた日、私は貴志からのメールで学校近くの海に呼び出されました。
貴志は先に着いていて私は自転車を立てかけ貴志に走り寄りました。

貴志 「おーっす」

檸檬 『ちーっす!!何何?ヒマやったん?』

といつもの調子で聞くと少し考えこむようにしながら

貴志 「ちょっとな・・・話しあってさ・・・」

檸檬 『ん〜?』

海沿いを歩きながらおもむろに口を開いた。

貴志 「おれもうすぐ卒業するやん。・・・レモンに言ってなかったけど・・・就職決まったんよ・・・」

少し不安を感じながら本当の気持ちを悟られないように明るく

檸檬 『そっかぁ おめでとう!就職できたんだねぇ貴志も』

貴志は私の明るいテンションを無視するかのように暗いカオして

貴志 「就職先東京なんよ・・・だからもうすぐオレ東京に行く・・・」

何か言おうと思っていたけれど・・・言葉が思い浮かばず

檸檬 『いいなぁ・・・東京とか・・・行ってみたい・・・し』

明るくしなきゃと思えば思うほど貴志がいなくなるという気持ちが大きくなっていき涙が溢れてきた。
貴志の腕がやさしく私を包み込み、私が泣き止むまで頭を撫でていてくれた。

貴志の低くて心地よい声が私の心に染み渡った。
貴志 「なぁ・・俺達付き合わんか?」

嬉しくてまた涙が溢れ出し、たかしにしがみつくようにギュっと抱きつきうなずいた。





出会い 

2005年07月09日(土) 18時26分
私は前は普通の高校生でした。
そんな私が変わっていったのはあなたを失ったあの日からでしたね・・・。

だけどあなたと出会った日を後悔なんてしていません。
それだけはわかっていてください。

あなたと初めて出会ったのは高校2年の春でしたね。
いや・・あなたとは中学の時から出会ってはいました。
だけど私はあなたとは話した事もなかったし、あまり知らなかったので高校2年の春出会ったという事にしておきます。

1つ上の先輩で人気もあり、スポーツもできる・・・そんな人でしたよね?

私が授業をサボって保健室に行くと男の先輩が3人いて・・・
本当はドアを開けた瞬間に入った事を後悔していました。

先輩達に話しかけられ困ってしまっていたらあなたが
「この子困ってるやん」
と言ってくれましたよね。

単純とか言われるかもしれませんが、その瞬間に私が今まで抱いたことのないような感情が生まれていました。

それから少し話しをしていたら保健の先生に教室に戻るように言われてあなた達も私も保健室を後にしました。
何だか戻りたくないなぁって思っていたのですが・・・ずっと保健室にいるわけにもいかないので仕方なくというのが本音です。

教室に戻ろうとしていたらあなたが友達にバレないように紙を渡してきましたよね。
びっくりしたけれど、すごく嬉しくて渡された紙をギュっと握って教室に戻りました。

その日の授業は数学・・・黒板をノートに写す人、居眠りしている人、友達同士話しをしているひと・・・

私はさっき渡された紙を開いてみました。そこにはあなたの名前とメールアドレスが。
急に心臓がドキドキしてきて・・・
机の下で携帯を取り出してアドレスを入れてみました。それだけで私の心臓はドキドキしてしまって・・・

はじめまして。・・・
はじめまして。さっきアドレスを渡されたのでメール打ってみました・・・
・・・何って打ったらいいのかわからず何度も本文を入力しては消しながら・・・

結局
檸檬 さっき保健室で話せて楽しかったです。

ただそれだけ打ってみました。

返事はすぐに返ってきました。

貴志 おれ貴志^^授業ヒマすぎじゃねー?

そんな普通のメールを交わしながらだんだん仲良くなり休み時間とか放課後とか一緒に過ごすようになっていました。

檸檬保護室完成 

2005年07月09日(土) 11時53分
はじめまして。檸檬(レモン)です。
性別は♀ 年齢18歳 ある人にどうしても伝えたい事がありました。
だけどその人は電話もメールも使えない場所にいます。
なので今まで私がしてきた事、思ってきた事・・・少しずつ書き綴っていこうと思います。
いつか届く事を祈って・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remon-style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる