2個目 

November 27 [Fri], 2009, 19:44
 
 
 こんばんは(´ω`)
 
今日の4時から6時30分の間に2個目の無精卵を出産しました。
 
 
卵の周りには血がついていて痛そうでしたが、さっきから鳴き始めました♪
 
とりあえず一安心ですが、やはりまだ産むのかなー(>_<)
 
 
おしりも気持ちが悪いのかずっと羽づくろいしてました
 
 
 
そういえばお久しぶりな感じが…(´Д`)
 
 
 
それでは☆

れもんの様子 

November 25 [Wed], 2009, 18:34

 こんばんは!

昨日はご迷惑おかけしました><

先程病院から帰ってきたのですが、やはりれもんが昨日から苦しんでいた原因は卵詰まりでした。

病院についてすぐ、先生がれもんの卵をすんなりと出してくださいました。

初めてのれもん卵は軟卵ということですがきちんと白い殻ができていてよかったです。

軟卵だったのが不安ですが・・・

先生に、「苦しかっただろうね〜」といわれてしまいました

れもんは、先生につかまれてもおとなしくしていたからなー

卵を出した後は出血してしまって少し驚きましたが、今はおとなしく寝かせています。
今日は先生にブランデーを染み込ませたコットンをかごの中に入れて、30度くらいの温度で暖めてあげなさいといわれたので、そうすることにします。

おしりに血がついていたので先生に拭いてあげたほうがよいのかと確認したところ、むやみに拭いてれもんを持ったときにまた力んでしまい、そのときに腸がでてきてしまうので避けたほうがよいと言われました。

まだまだ知らないことばかりだなーと改めて実感しました。

なのでこれから少しでも多く勉強して更新していけたらなと

追記は以前飼っていた小鳥ちゃんについて。

お願いします 

November 24 [Tue], 2009, 22:00

 お久しぶりです。

こんなに更新の間があいてしまってすみません

急な話なのですが、今日の夕方かられもんの様子がおかしいのです。

症状
・最近、便が水っぽい
・肛門の周りが赤い(産もうとするそぶりをみせたとき)
・タマゴを産もうとするそぶりをし、苦しそうである
・いつもより若干羽が膨らんでいる


などです。
しかし、お腹をさわっても卵のような硬いものはなく、一旦元気になったのですが先程覗いてみたらまたこちらに寄ってきて、卵を産むようなそぶりをみせていました。

この記事を見た方、どなたでもよいので何かあればコメントをいただけるとありがたいです。

れもんがこのように具合が悪くなったのは初めてなのでとても心配です
何でもよいので、このような症状に対しての処置などのコメントよろしくお願いします。


追記

今朝ほど確認してみると、かごの下に敷いている紙には赤い血のようなものもあり、お腹も触ったら若干膨れていました。
れもんはいつもと同じように鳴いて、飛んで・・・と元気なのですがすこし膨らんでいるようです。

今日は学校もあるので帰ってきたら近くの病院に連れて行こうと思います。

コメントも引き続きお待ちしております。
都内で小鳥・小動物の専門病院に通っている方、知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。(am8:00)


                                         なお

ありがとうの想いを伝えたいよ 

October 12 [Mon], 2009, 3:01
 
 
 
 
 
 お久しぶりです。
 
このブログを開設し、もうすぐ2年になります。
 
今このブログに遊びに来ていただいている方本当にありがとうございます。
 
れもんと私のブログを心の片隅にでもおいていただいているかた、本当にありがとうございます。
 
もう前回の更新から3ヶ月もたってしまいました。
 
 
本当に申し訳ないです挨拶もなしにいきなりブログを放置してしまって。
 
こんな中途半端に残しておくのもいけないなと思いますが、このブログには、たくさんの思い出と写真があり、皆様の暖かいコメントがあるので消したくはありません。
 
 
なので、これからも、地道な更新になってしまうと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
 
自分勝手だとは思いますが、自分なりのペースで更新をしたいと思います。
 
 
それでは!
 
文章が堅くなってしまってすみません(T_T)
 
誰か見てくれてますように!!(笑)

近況。 

July 13 [Mon], 2009, 11:41
こんにちはー☆

なんだか本当に暑いですね><

今日は天気がよいのでれもんの小屋を洗いました☆

やっと期末も終わり、只今テスト休みです♪(部活はありますが!)

あと終業式だけいけば夏休み☆

部活頑張りたいと思います!!

そしてコンサートも☆

10周年ですからね♪

舞台はFC枠も一般枠もはずれてしまいましたが、当日券頑張りますよ(^^)!!

今年の夏も大忙しです(*゚∀゚*)

フライング夏バテ(・ω・`) 

June 27 [Sat], 2009, 18:32
こんにちはー。
 
なんだか毎日暑いですね…
 
本当溶けそうです←
 
 
管理人は最近おもいっきり風邪をひき夏至を過ごしました。
 
入学してからとりあえず毎日突っ走って来て、部活オフ日があったら風邪をひいてしまいましてね(・ω・`)
 
休んではいけませんな、本当……。
 
 
みなさんも風邪には十分ご注意を><
 
 
さて。
最近、れもんさんの家にまた粟穂とサンドペーパー(止まり木につけるやつ)が復活いたしました!
 
母いわく、最近爪が痛いんだそうです
 
 
私はなかなか遊べていないので籠からちょっかいをだすぐらいでしかできないのですが(T-T)
 
 
本格的夏に向けてこれから人間もれもんさんたちも暑さ対策をしなければなりませんね(^^;)
 
 
それでは!
 
(みなさんのところにコメントできなくてすみません><)
 
 
追伸
今日部活の後輩に地元の駅で遭遇しました(^^)
 
とうとう最後の大会だそうです。
 
なので私は頑張れと一言言ってきました(笑)
 
あれからもう1年も経ってしまったんですね〜
 
早いものです。

たまにはいいかも。 

June 10 [Wed], 2009, 23:26
ということで管理人なお☆の雑談でも。

じゅーんっ 

June 05 [Fri], 2009, 21:20
 
こんばんはー(・ω・`)
 
1ヶ月ぶりの登場…なお☆です^^;
 
 
お蔭様で毎日充実している日々を送っています!
 
大変ですがありがたいことですよね
 
 
みなさんのブログにもなかなかお邪魔することができずで…
 
れもんも毎日、父と母、私の肩をいったりきたりとバタバタしております
 
 
たまーにこんな感じで更新すると思いますが、「あー、更新してるなぁ」というような軽いノリで遊びにきていただけたら嬉しいです
 
あと最近、嵐ゴト少なくないか?
 
なんて思ってる嵐智のみんな!!
大丈夫
冷めるどころかヒートアップしてます(笑)
 
現在までのヤプミーの方はメールしていただければ返しますのでよかったら^^;
 
コメントも全然してなくって申し訳ないです
 
それではー 
 

初バーベキュー☆ 

May 06 [Wed], 2009, 11:43
おはようございます!
 
では忘れないうちに昨日の写真を……(笑)
 
 
雨がぽつぽつときていたのですが、このたくさんの木のお陰で雨を回避できました☆
 
 
たくさんの鳥がないていて、うぐいすとかキジとかがいてびっくりしました
 
うぐいすは声がきれいでかわいいですね
 
 
まず食材たちを〜
 
 
美味しかったですよーっ
 
 
森にいるのも癒されました(笑)
 
れもんも連れて来てあげたかったなー
 
 
最後におまけ。
 
なかよく(?!)お留守番をしていたお2人さん☆
 
れもんがきなちゃんに興味津々です
 
きなちゃん迷惑かけてごめんねー><
 
 
それではっ!
みなさんも最後のGW、お休みの方はゆっくりお過ごし下さいね☆
 
 
もう一つおまけに移動中綺麗だった東京タワーを

どわぁぁ 

May 05 [Tue], 2009, 18:24
みなさん、こんばんは。1か月ぶりになってしまいました><
本当にごめんなさい(´Δ`)

えと、やっと高校に入学し、中学に引き続き、ソフトテニス部に入りました!

やはり高校と中学の練習内容は違って、毎日大変ですが、充実した日々を送れているとおもいます←

さて。今回の記事でれもんニッキも160記事目になります!

アクセス数は13000HITになりました!
ここまで続けてこれたのもみなさんのおかげだと思ってます

やはり、去年から受験などで更新する機会が少なくなり、今年も、はじめての生活で慣れないことばかりなのでパソコンにもなかなか触れずで・・・・


今日は、kinaさんのところでゆっくりと更新させてもらっています♪

潮干狩りと、BBQをしたのですが、またあとで写真をのせますね☆

れもんもようやく、換羽期が終わり、くちばしも羽もきれいになりました!

今回の換羽期は本当に長かった・・・><

それでは!以上、近況報告でした(笑)
プロフィールだよ♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年2月27日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-嵐
    ・ペット
    ・マンガ-イラストを見るのも書くのも好き
読者になる
 小鳥さん暦8年目の高校1年なおです。 まだまだインコちゃんたちについて知らないことがたくさんあるので、我が子れもんと共に勉強していきたいと思います! 初めてこのブログに遊びに来た方も気軽にコメントしていってくださいね! お友達随時募集中です☆  れもんニッキ♪開設    2007.10.20
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントいつもありがとうです♪
アイコン画像アイアイ
» お願いします (2009年11月25日)
アイコン画像アイアイ
» お願いします (2009年11月25日)
アイコン画像小春
» ありがとうの想いを伝えたいよ (2009年10月23日)
アイコン画像kina
» ありがとうの想いを伝えたいよ (2009年10月13日)
アイコン画像THAX
» ありがとうの想いを伝えたいよ (2009年10月13日)
アイコン画像*水田*
» ありがとうの想いを伝えたいよ (2009年10月12日)
アイコン画像ひな
» 近況。 (2009年08月14日)
アイコン画像小春
» たまにはいいかも。 (2009年06月12日)
アイコン画像
» たまにはいいかも。 (2009年06月10日)
アイコン画像THAX
» 初バーベキュー☆ (2009年05月10日)
Yapme!のお友達です♪
読者になる