9月11日 

2009年09月11日(金) 0時48分




HAPPY BIRTHDAY★
★SHOTA YASUDA




今日は安君25歳の誕生日。



もう25歳。
私が彼を好きになった時はまだまだ20代もこれからって感じだったけれど、もう折り返し地点です。



今まで沢山の安君を見てきて
その度、笑ったり泣いたりドキドキしたり…
幸せな気持ちにしてくれた。

まだまだこれからももっと沢山、色々な表情を見せてくれて
沢山沢山幸せをくれるんだろうな。



キラキラをいっぱい体中につめ込んで、25年間生きてきた安君に
毎日元気をもらっています。



あなたが生まれてきてくれて、本当に良かった。


ありきたりだけど、何よりもそう思います。



お誕生日おめでとう。





幸せをありがとう。

9月10日 

2009年09月10日(木) 1時07分




毎年、この日だけは



365日の中で
この9月10日、だけは



記念日なのに、涙が溢れる。





彼は今日23歳になりました。


あれから4年も経ったんだ。




きっと今年の年始
たっちょんが示したメッセージによって、諦めた人が殆ど。

私も希望を断つように努力してきた。



でもやっぱり、この日には



切なくて、悔しくて…



涙が出るのは、まだ希望があるから。

諦めるなんて、簡単じゃないよ。



分かってるんだ。
もう、無いって。



7人や6人が定着している。

ライブやCD、テレビに出る度ひしひしと感じる。



でも解ることと
諦めることは
違う。





諦めるなんて言って諦められるような気持ちで、待ってたわけじゃないよ。




普段は、出来るだけ口にしない文章にしないから、

今日だけは、言わせて下さい。




∞は8人で、ひとつです。





明日は大好きな彼の誕生日だから、切り換えなくちゃだから…



今日だけは……



8→1

Rain Is Fallin'/HYBRID DREAM 

2009年09月07日(月) 21時17分


5月発売のBIGBANGのG-DRAGONさんとのコラボシングル『Rain Is Fallin'』



いやーこれはかっこ良すぎるね!



初めて聴いたのは、今年のFCイベントで。
もーアップテンポな曲調にダンスのかっこ良いこと!

PVも、シンプルながらもお洒落かっこ良い感じ(^^)


とにかく龍ちゃんが可愛い…(毎度の事)



しかしBメロのダンスは本当にドキドキするくらいかっこ良いなぁ…

前シングルのキャンゲバとは正反対のかっこ良さがあるね。



今までに無いような感じなんだけど、しっかりw-inds.らしさはあるから、安心して聴けるし。



ライブでもかなりテンションが上がる定番ソングになりそうな気がします(^^)






そーして、両A面のもう一曲『HYBRID DREAM』



最初はあんまり好きじゃなくて聴いてなかったんだけど…まぁライブ効果で好きになり(^^)笑

何だかダンスが付いたらすっごく可愛くて。
結構ジェスチャーみたいなフリとかあって見ていて楽しい感じ(^o^)


これは、設定がかなり絞られる(^^;)
けど、明るくてノリが良くて聴きやすい!

PVは、グラフィック!の一言だね(笑)


3人は本当ワンパターンな感じで、自由に動いていて、それをお洒落に編集してある感じ。

でもそれが逆に聴きやすいし見やすい理由かも。




c/w1は『Upside Down』

好き!
凄く耳に残るテンポ(^^)


道産子の『じゃあ未来は…?』に、慶太の『囁きが少し怖い』の重なりが好き。

この曲もマニアックな感じだけど、本当にあんなマニアックな設定で良い曲ってそんなにないよね(^^;)
w-inds.の曲くらいなんじゃないかってくらいw-inds.のは全部良いけどね(^^)




そしてc/w2『You Are...』

これも今年のFCイベントで聴いたのが初めて。

出来る女な彼女の歌。

たまにはこういう情けない感じのw-inds.も素敵(笑)

『君は僕の上司(ボス)』『君は一流。才能、そして努力。』『いかなる場面も割り勘』

などなど、かなりキャリアウーマンな彼女に敵わない彼氏。

でも『素っぴんはあどけない童顔』『スウェットはダブダブのメンズサイズ』『…知っているのは僕だけ。』


ここ凄く可愛いよね〜!


バリバリキャリアウーマンな彼女の素顔を知ってるのは僕だけ、みたいな雰囲気(^^)



今回も4曲全て全く違う内容で、本当にバラエティーに富んだシングルでした。



よーし、まだまだ聴き込むぞ〜!!

PUZZLE★ユニット曲 

2009年09月01日(火) 23時42分




めっちゃ遅くなってしまった…!




★Glorious

心配していたO型3人。
tornのような絡みは一切無く安心(^^)
全部英語の歌詞に最初は戸惑ったけれど
すばるさんの美声、亮ちゃんの高音に大倉さんの低音がしっかり分かれていて、心地良く聴けるバラードでした。
特に大サビのすばるさんの『〜and touch your lips I know〜』の所が非常に耳障りが良くて好き。
PVも普段の∞では見れないような3人の雰囲気を上手く出せていて、ドキドキしました。


★Kicyu

これは大問題!
買ってから一時期もうKicyuの虜でした!笑
横ちょの歌詞は相変わらず可愛らしくてとても三十路前の男性が書いたとは思えない(笑)
横ちょは本当に幅広い視点で捉えてそれを自分らしく表現出来る人だね。

そして安田の曲。
desireの時とは全く違う曲調なのにしっかりツボにハマった。
今までにない雰囲気に、始まりからワクワク感が凄くあって物語のような曲がとても素敵(^^)
アニメーションも特徴を捉えていて可愛らしい!


★YOU CAN SEE

丸雛コンビは実際一番気になる所だったけれど(笑)
すごいかっこ良い!
良い意味で裏切られた感じ(^o^)/
『勇敢な』と『YOU CAN SEE』をかけたりPVではドッキリやモザイクなども使用してて遊び心も含ませながら、クールに決めていて、ドキドキしてしまった。
普段弄られる2人だからこそギャップが堪らない!






ユニットも想像以上に素晴らしくて大満足♪


PUZZLE、本当に素晴らしいアルバムだね(^^)

PUZZLE★ソロ曲 

2009年05月04日(月) 23時12分




の前にー



残り2曲の感想を。




★情熱Party
聴いた瞬間、ライブ!って思った^^
口笛の向こう、的な雰囲気。絶対ライブでやったら盛り上がると思う\(^o^)/
歌詞も、ノリノリな割には深くて、素敵な曲。



★どんなに離れたって傍にいるから

男臭い感じだけれど、うっとおしくはない。
冬のリビェラより聴きやすい(笑)







ソロ曲



★words
曲調が今までのすばるさんにない雰囲気で、最初聴いた時新鮮だった。
でも、歌詞にはすばるさんらしさ満載。綺麗な言葉で隠さない、全てをさらけ出していて、その新鮮さと変わらない所が混ざり合って、また新しい分野が広がった感じ。
一発録りにも驚かされました。さーすが!



★no-no-no
最初、吐息に爆笑してしまったけれど(笑)
色っぽくて、とても好きっすね(^o^)/
サビ前のunderstandの言い方がセクシーで特に好き。
たっちょんの一番の魅力を、存分に引き出せている曲やね。
意外と今回上位で何回も聴いてる^^
次の機会には、だってアイドルだもん!をお願いしたい(笑)



★アイライロ
ありがとう安君!
やっぱり安君は想像以上のいい歌をいつもくれます^^
歌詞の男らしさと可愛らしさの絶妙なバランスと、それを引き立たせる曲調にやられましたよ!
ストレートな言葉と、人間の心の葛藤、もどかしさもうまく練り込まれていて、共感出来るし、その中に安君らしさが溢れているのもまた魅力的。
ダントツ一位っす(^o^)/



★One's shadow
Forwordに比べると少し大人っぽくて良いと思います。
Thingoは意外と(失礼かな?)内にセクシーを秘めた男だと思ってるので、こうゆうソロ曲でその色気を少しずつ放出したらそのギャップが堪らんもんがあると思うのです^^



★ワンシャン・ロンビン
もう、まーるーちゃーん!だよね(笑)
この歌は丸ちゃんしか歌えない!
最初、正直聴けなかったんだけど(苦笑)
でも大サビの『やりたいことを〜』のくだりとか、凄く素直で丸ちゃんらしくて素敵な歌詞だと思った。
ただふざけるだけじゃないのが、丸ちゃんやね(笑)



★413man
この曲大好きなんです。
今回アイライロの次に好き。
いや、おんなじ位かも。
ストレートで飾らない歌詞が、凄く胸に響きます。
横ちょのおじいちゃんへの想いが、ひしひしと感じられて…
ちょっと涙が出そうになる。
本当に素敵な歌だと思う^^



★Half Down
錦戸さん、また良い歌ですねぃ(^o^)/
他のメンバーより若干王道よりだけれど、だからこそ∞ひとりひとりの個性を際だたせてくれるし、王道の中にもやっぱり錦戸さんらしさが感じられる。
stereoも好きだったけれど、また違った感じの切ないラブソングで、こちらも好きになりそうです!






今回ソロ曲のレベルが高い!
アルバム曲もだけれど、嫌いな曲が全くない事に驚きっす。


これはライブにも期待できそうやね\(^o^)/

次はユニット。
また後日書きまーす♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恭子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-w-inds.、関ジャニ∞、aiko
    ・ファッション-古着
    ・アート-美大生
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像恭子
» Seven's Ave.Tourグッズ (2008年07月20日)
アイコン画像
» Seven's Ave.Tourグッズ (2008年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる