2さい。 

August 03 [Sun], 2008, 23:52
うちのりとくん2才になりました

2ヶ月くらい前になかなか更新できずでした〜






1日中ごきげんでした〜^^

入園。 

April 28 [Mon], 2008, 23:49
2人とも、保育園の入園がやっとこ決まりました^^

れむたんは、認可園の第一希望の保育所。徒歩2分くらいでとっても、ラッキーでした!


問題がりと・・・。



認可園では空きがなくしかたなく無認可に預けることに

バイト先からこれまた、1分ほどの保育園。

でも、せんだい保育室なので、まったくの無認可ではないし、いいうわさを聞いたことがあったので決めました!



でも、大事な大事な子供を1日預けるってやっぱり、不安なことも多いなぁって、実感しております。



しばらくはべつべつの登園ですが、いつか入れる日までがんばりまっす!!

なんでぶた? 

April 02 [Wed], 2008, 23:48
絵はね、ちょっと上手になりました。






これは、せいちゃんとれむちゃんなんだって。字はママが書いたよ。


せいちゃんとはおじいちゃんのこと。








これは、パパ書くね。って言って書いたパパ。



なかなか、人っぽいですね。






次は、ママ書くね。って言って書いたのは・・・・・・・。






なんと、ぶたでした。




「え?え?え?なんで?これぶたでしょ?」って聞いたら、



「笑ってママだよ〜!」っていってた。




複雑。


のびてのびて。 

April 02 [Wed], 2008, 23:45
れむちゃんは絵を描くのがすきです。字もかきたがります。(←自己流の)


ちょっと紹介しますねーー。




これが、れむちゃん流の字。




「まっすぐねー」とかいいながら書いて、かなりまがってます。







どんどんまがりながら、のびていきます。





そして、何行にもなります。

忘れ物パート2 

April 02 [Wed], 2008, 23:06
昨日保育園で、一時保育の面接がありました。


そして、お出かけし、実家に行き、れむたんは実家にお泊りして、あたしとパパとりとがかえったのが夜の10時半。


のびすくの忘れ物に気づいたと同時に、りとの帽子もない!!!



すごく気に入ってる、てんとう虫のポンポンついてる、2千円もした帽子


実家に聞いてみても「ない」



保育園にいくまでのあいだに、強風でとばされてかぶせずにベビーカーにつんだ時に落ちた!?


どうしよう・・・・・。夜中だけど、保育園付近みてこようかな。どうしようか悩んで、結局次の日保育園にでんわしてきいてみました。





またもや「ありますよ〜」




「えーーーーー!あるんですか?」、まさか保育園にあるとは。


でも、不安になり「てんとう虫のやつですよ?」


先生「はい、そうです。おとてましたよ^^」




それを聞いて一安心。


なんか忘れ物に追われる日だ。



ほかにも、珍事件なありえないくらいのわすれものがあったけど、それは後のち・・・・・。

忘れ物。 

April 02 [Wed], 2008, 23:00
24日にダイソーで大量に買い物したのが、昨夜パパが「ない!!!!」って始まり、どこかに忘れたことにきづきました。


2人で考え・・・・・・・・・・。




あたし「のびすくだ!!」


のびすくとは、こどもたちのあそび場。でも、もう1週間以上もたってる・・・。




早速でんわしたら、「ありますよ(笑)」


「東京ラーメンとか、こしょうとか入ってますね。めがねも。あっ、コチュジャンみたいなのも。」

「まだ食べてないんで、安心してくださいねー^^」




そんな細かく説明されて、かなり恥ずかしい・・・しかも、コチュジャンじゃなくて、テンメンジャン!しかもめがねじゃなくて、サングラス!


最後に「いや〜衝撃的な忘れものでしたw」とか言われ赤っ恥。



6日にお友達みんなとケーキバイキングいくのでとりにいきます・・・。

出費。 

April 02 [Wed], 2008, 22:44
なんか今月すごい出費・・・・。

なんで!?季節の変わり目だからかしら


いつも買ってるお茶がなくなるから、10袋買って、4000円。

こども服の通販で4000円。

保育園で使うコップとコップ袋。2つで2000円。

りとのサンダル1200円。

たまりにたまった、撮るだけとって現像してない写真が200枚。4000円くらいかかりそう。

出産祝い3000円。

結婚祝い7000円。

結婚式の服や用意23000円。

ご祝儀やら2次会費用、2件で50000円くらい?

こどもちゃれんじENGLISHの1年の受講費の請求も。。。18000円?

普通のこどもちゃれんじも2万の請求がきて、いっぱいいっぱいになり、こっちは退会(汗)



以上うちの先月のここ2日間くらいの出費でした。

あと、子供たちの帽子も買わないと


働かないと〜本気でなきそうです誰か〜

コスプレ! 

April 02 [Wed], 2008, 22:38
お友達のちいちゃんが、プリキュアのドリームの服を持参で遊びにきてくれたよ^^

うちにあるレモネードも着せて、へーーーーーーんしん!!!!


ちいちゃんは、3ヶ月くらいの時にお友達になったれむちゃんの初めてのお友達。そして、うまれた月もおんなじ。


わが子の成長のように、大きくなったなぁ。って実感!これからもなかよくしてね、ちーちゃん




「メタモルフォーゼ!!」

すきなもの。 

March 26 [Wed], 2008, 22:31
うちのりとさん、ままごとセットが大好きです。


お気に入りは1日はなしません。


今日のお気に入りは、「ケーキ」



フォークをもってたべるっぷりしてます^^


その前のお気に入りはハンバーグ。


その前はみかん。



すごい食欲だ!




「たべる〜?」

3人目。 

March 22 [Sat], 2008, 22:35
3人目がうまれました!!





なーんて。そんなことあるわけないじゃないですか^^


このこは、高校時代からのお友達の息子です。



けんちゃん


友達に似て、唇がうすすぎるんです。かなりかわいい


みてる〜??またきてね〜^^

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーたん
  • アイコン画像 誕生日:1982年7月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
れむたん3才と、りとちん1才の2児ママです。かわいい子供たちとパパと仲良く?毎日くらしてます前から手抜きですが仕事もはじめ更に、手抜き主婦でございます。
BlogList
コメントしてねぇ★
アイコン画像ヨシオ
» 2さい。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 2さい。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2さい。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 2さい。 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 2さい。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 2さい。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2さい。 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2さい。 (2008年09月14日)
アイコン画像いしだ
» 2さい。 (2008年08月04日)
アイコン画像せぶん
» 入園。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる