新年

January 01 [Thu], 2015, 19:08
明けましておめでとうございます
サボッテばかりで更新をしないまままた一年が過ぎ
今日になりました。
今年も例年どおり三鷹の青い神社に初詣
娘宅で新年宴会となった。
働いてるのに、仕事も家事も子育てもきちんと
こなしてる娘が私の自慢であり、宝です。






サンタさん

December 21 [Sun], 2014, 16:29
今までお休みしてたサンタを飾った
イルミネーションは面倒なので今年はお休み
サンタさん3人と樅ノ木だけだけど我が家の庭
華やかで美しくクリスマスらしくなっていた


一年ぶりのブログで〜す

December 07 [Sun], 2014, 13:06

まいったぁ〜 サボッテいたら一年が過ぎてしまった
見慣れない広告はつくしね〜ぇ

今日は日曜日朝から張り切ってお仕事いっぱいしたぞ〜
これから町田に買い物です


2014・元旦

January 01 [Wed], 2014, 19:23


2014・好天気に恵まれ気持ち良い元旦を迎えた

朝、姉宅に新年のあいさつにでかけその後氏神様

お参り、深大寺にお参り、夕方から娘宅で新年宴会

最高のご馳走・ワインはドンペリと嬉しいもてなしに

感激、





パスワード再取得

December 27 [Fri], 2013, 17:25


長い間留守にしてたら、PWが無くなっていた ビックリ仰天

可愛がっていたこのページともお別れかと、別れの悲しさを痛感

幸い、PWも再発行で無事戻れたが ズボラな私 痛い目にあわないと

コノズボラ治らない

これからは、忘れられないように更新しま〜す


映画

June 12 [Wed], 2013, 20:01
やっと梅雨らしくなった。底冷えを感じながら雨の中横浜桜木町へ久しぶりに、ダンス時代の友人と会う。

中華街でランチその後みなとみらいの映画館で

「くちずけ」を見た。

知的障害を抱えた娘とその男親の、物語で

最初から最後までユーモアを交えてはいたが重い内容で

精神的にかなり疲れてしまった。
よい映画ではあったが・・・・・

夕方まで女2人思い出話や現在のお互いの情報交換と話が尽きず

楽しい一日だった
        

お勉強

May 27 [Mon], 2013, 18:31

   泣いたり・笑ったり・怒たり 忙しいわが顔  久しぶりのウエーブアート

   を使ってのアニメを勉強 楽しかったなあ!!






多忙な一日

May 23 [Thu], 2013, 18:41
写真教室  本日は野外撮影会 

会場は麻溝公園最高の天気に恵まれた。ホワイトバランス晴れに設定

被写体は美しいもの、だけを、撮らず、地味なもの目立たないものに

あるキラリと光るものを心で撮ってくださいと、講師の教え!

それを探すのが至難の業、 今まで考えてもいなかったことである。

そして、今日の最大の発見!!

私のカメラは、接写に向かないカメラであることを、講師によって

知らされ。過去何回挑戦してもダメなはずだっと。。。。。











帰ってひと眠り

夜はグルメ会の友人と、うなぎコースをいただきながら久しぶりに

近況を語ったり人生をかたったり、遅くまで遊んだ

まだまだ体力があったんだなあと、ホツ としました。



パパは八百屋か〜???

May 18 [Sat], 2013, 16:41


我が家のパパ、仕事場が茨城県のつくばにあるので、あちらに

出張に行くと、どっさり新鮮な野菜を「道の駅」で買ってくる

野菜がこんなに甘かったのか??と再認識

本当においしいのである!!

一年中野菜に囲まれたお百姓さんの生活もわるくないなあ!!

昨夜遅く帰ってきたので、今朝起きたら山のようなお野菜と対面

トマトが、フルーツのように甘い

新鮮さをパチリ



               


                

会いに来たよ!

May 17 [Fri], 2013, 16:17


ワルちゃん〜 また会いに来たよ!

あなたに会いに来たのはこれで3回目 今年は3回忌だね

だんだん、貴方のこと忘れなければと思いつつ、いつも車で貴方の家の前を通るごとに

今日もまたPCのお勉強??しっかりね!と声をかけてくれるのよね!

思わず涙がにじんで前方が見えなかったりするのよ


今日も貴方のお友達と一緒だよ 皆さん元気でしょ!

小町もまぁまぁ元気してるので、安心してね


帰りは皆でランチをしたりお勉強したりと、楽しい時間をすごしました。

これからも、見守っていてね

また遊びにきま〜す。



              










ここからの
P R
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remitan
読者になる
カテゴリアーカイブ