最高の

December 15 [Wed], 2010, 23:11
10thツアーでしたね!

全都道府県、ほんとにほんとにおつかれさまでした。
ありがとう。

これからも相も変わらずあいしてます◎





こんな満面の笑顔の亮太くん、初めてみたかも。

達成感、満足感いっぱいの最高の写真。
みんなちょっと酔いすぎ?のようですが(笑)
オサくんなんてまるで別人。←






最後の彼の日記を読んで、うれしくて優しくて泣いてしまいました。

また何か面白いことや、良い写真撮れたら載せますね。

みたいなの。
泣かせてくれるんだから(ノ_・、)




11年目突入!
思うがまま真っ正直な、あなたたちにしかできない音楽を続けてくださいね。

* 10th ANNIVERSARY *

December 06 [Mon], 2010, 23:57
10年前の今日、

レミオロメンは生まれました(らしい。笑)

おめでとう。


そして心からありがとう。

私も、
彼らに出会ってから、たくさんの人と繋がることができました。
これは間違いなく、彼らが繋いでくれた、大切でかけがえのない縁です。
そしてその中心には、いつも彼らが居てくれます。
私のとても狭かった世界を、とてつもなく大きく広げてくれました。
一生大切にしたい、していきたい繋がりです。

今や遠方にも、たくさんの友達がいます。



何気ない日常や、
当たり前に流れていく人生。
それの一つ一つが、
実はとてもしあわせなことだと、ハッと気付かせてくれる。

先日東京でのライブに行ったのですが、
初日と地元(北海道)に参加済みだったため、
もうゆるーく味わおうかなぁなんて、軽い感覚で何も考えずに向かったはずなのに、
始まって音が鳴った瞬間、なぜか涙が溢れて止まらなくて、
始まりから終わりまでのほとんどが、
ぐしゃぐしゃの泣き通しでした。笑

あぁ…
会いたかったんだな。
愛しくてしかたないんだな。
無意識に素直に泣けることを赦してくれるというか、
笑ったり泣いたりの感情が、自然に色付く彼らのライブ。
そういう人間らしい感情を包み込んでくれるような、
あったかくて優しくて、ほっこりするライブ。
好きで愛おしくて、きゅんとする。
いつも、心がほんのりあったまると共に、色々がんばろうって思えるようなパワーをくれる。

しあわせとはこういうことだと教えてくれる。

泣けたなぁ。
しあわせでしかたなくて。

私にはもう、本当に本当に、かけがえのない存在です。
そしてそこから繋がってくださったすべてのみなさまも、
私のしあわせの一つです。
絶対に手放したくありません。



太陽
泣きたいときは泣いていいんだよ
一緒に生きよう
君の涙が乾くまでに虹を探しておくから

太陽
笑顔に訳なんていらない
一緒に笑おう
君の笑顔は僕が生きる一番のエネルギーだから



今日も宇宙の暗がりを突き抜け
その暖かさは確かに届く
それは生きる一番のエネルギーだから



こちらもめいいっぱいもらってます。
いつもありがとう。

10周年おめでとう!
ここまでおつかれさま、
ここからも、
自分たちのしあわせを信じて進んでいってくださいね!
ずっとずっと、隣に居たいと思います。

これからもどうかよろしく。









オサくん、寺じゃないに戻ってきたらいいのに。笑

いつかそんな日がまたこないかと、ひそかに夢みてひっそり続けてます。

だからここやあそこは、消せないし、消しません。
今や更新もかなりぼちぼちではありますが、
そんな彼らに力をもらったりでわりかし元気に生きていますので、
変わらず手を繋いでいてもらえたら幸いです(´`*)


幸せになる。

September 09 [Thu], 2010, 1:44
彼らのライブの

あの空気の中で

優しい音に触れていると






表面を覆っていたトゲトゲしたものが

ポロポロと取れて

心の中のイガイガしたものが

優しく優しく撫でられて

まぁるくなる

ような感覚になる



とても幸せで

穏やかな気持ちになる

何回も鳥肌が立って

何回も笑顔になった





色んな意味で、優しい気持ちになれるんだよ。
人に優しくしよう、小さな幸せに気付こう、感謝しよう。
みたいなシンプルなことに、いつもいつも気付かされる。
いつもあったかくて、純粋な言葉で伝えてくれる。



今日は晴れて、
夜は星が綺麗で、
幸せだったなぁ。

肌寒い季節に、あったかい音楽を届けにきてくれて、
ほんとにほんとにありがとう。

まだまだ続きますが、
一つ一つを楽しんで、
また誰かの心に、優しい風を送り込んでくださいね。

くれぐれも、風邪には気をつけて。笑





大好きだなぁ…





レミオロメン



*Birthday Live*

May 19 [Wed], 2010, 15:35
とてもとても幸せなことですが、

2010年5月13日

私の誕生日で、私の大好きな3人の、10周年ツアーの幕開けでした。

3人が生まれ育った、自然の美しいあの土地で。


予想外の驚き喜びたくさん、
見たこともない、息をするのも忘れるくらい圧巻な、
ものすごくかっこいい演出。
今回のツアーはすごいですよ!
ホールのアットホームな雰囲気だと思いきや、
攻めの演奏・演出も盛りだくさん。

次に見るのは地元の9月ですが、
また見れるのかと思うと、今から楽しみでしかたありません。


本当に本当に、どれだけ今日という日を待っていたか。
今年に入ってからずっとつらいことばかりで、
この日まで頑張ろうとなんとか折れないように頑張ってきたけど、
正直何度もくじけそうでした。
でもどうにか今日という日を迎えられてよかった。

本当に会いたかった。
ずっと会いたかったんだよぅ(:_;)

涙と笑顔とが交互にきて、でもそれは全部幸せな感情でした。





年をまたひとつ重ねて、
大好きな3人にパワーもらって、
新しい今日からを大切に頑張ります!

あんがつここのか。

March 09 [Tue], 2010, 23:56
どの味のお団子にしようか迷ってしまったのですが、
(あん、ごま、しょうゆ)

久しぶりに「あん」にしました。

そしたらほら、あんがつここのか(´`)〓←無理矢理





みなさん書いていますが、

花鳥風月というアルバムがすごく良くて、大好きで、
目覚ましとして、コンポで一日1回くらいしか聴けてないくらいなのですが、
毎日毎日、聴くたびに好きが更新されて、
毎日毎日、色々な曲に発見があったり、
何かに気付かされたりしています。

今朝なんかも、聴いていたら、
いやぁ、好きすぎる、こりゃあ困った。
…となり、聴くたび胸が震えるというか、そわそわしたりじーんとしてしまい、殺伐とした最近だけど、今日も優しい心を忘れないで人に接するよう頑張ろう、と思うのです。

大好きなものに突き動かされるこの感覚が、幸せでたまらなくて、これからもずっと大切にしたいなぁと思うのです。

嫌なことがあって落ち込んだときも、
辛くて苦しくて泣きそうなときも、
触れたら私らしい心を取り戻せる場所があるって、
あらためて幸せなことだなぁと思いました。

だからだから、本当にありがとう。



DVDなんかは、昨日初めて1回見ました。
ファンエキストラを募集して、1曲1曲のイメージに沿って作られた映像?みたいなことでしたが、
見るまでと見始めたときは、何で今回はそういう作り方をしたんだろう?と少し疑問に思っていました。

見進めていくとすぐに、疑問を忘れたというか、
シンプルに、3人が3人らしさを伸び伸び出せる雰囲気を考えたら、

・ファンの前であること
・地元山梨での撮影中心なこと

この2つが揃うだけで、
ナチュラルな3人が映せるなぁとすっかり納得してしまいました。

お客さんが入った微妙なライブ場面とか、不思議な部分もあるのですが、
そこに誰もいないより、
お客さん(ファン)が居た方が、
3人の表情が格段に良いはずで、
キラキラが増すはずで、
そうやって触れ合うことで、良い表情を見せてくれる10周年の彼らが、
どうしようもなく愛しくなって、
これからも色々な愛を繋げていきたいなぁと思いました。


演奏場面だけでなく、ところどころに撮影風景のオフな表情が入ってきて、なんだか本当に良い顔をしていて、
こちらまで嬉しくなって、
ほんのり心があったまってしまいました。

あぁやっぱり、この人たちの存在は私には大きくて、失くしたくないものだぁって、しみじみ感じてしまいました。

ゆっくり大切に、また見よう。



そんなことを想った、3月9日。

あんのお団子を食べたから、
あんがつここのか。

この日付を見るだけで、にこにこしてしまった。
この数字に触れるたびに、
ふわんと優しい気持ちになれる。


そんな日、いくつもないよね。
それだけ、特別で愛しき日。

さんがつここのか。

March 09 [Tue], 2010, 21:39
3月9日。

3 9

サンキュー

ありがとう。



大切な日。

あなたたちに、
ありがとうの日。

大切な人たちみんなに、
ありがとうの日。


− そうだろう 繋がっているから −






そんな今日の日は、
ほんのりもものお酒で、お団子をおやつに乾杯(*´`*)

3.5 *HAPPY BIRTHDAY*

March 05 [Fri], 2010, 23:59
3月5日。

治くん、お誕生日おめでとう。

30才とは思えない、そのラブリーな笑顔で、
空気を和やかに円やかにしてくれてありがとう。
いつも癒されてます。


「ドラムはバンドの太陽だから」


まさに、君は太陽。



あなたらしく、そのままで。
バンドの、私たちファンの、ムードメーカーで居てね。

大好きです、また会いに行きます。

浦島太郎。

January 21 [Thu], 2010, 3:29
かなり久しぶりにPCログインしたら、衝撃がいっぱいでした。

まず、ログインアドレスとパスワードを軽く忘れてましたよね。笑

そしてなんとかログインしたものの、あまりのマイページレイアウト変更に戸惑いました。
ヤプログさんってこんな感じでしたっけ?

まるで浦島太郎。
ここは西暦何年デスカ?←


そしてマイブログ開いてびっくり。
スキンが「お前の頭は通年春か!!」とツッコミたくなる爽やかなてんとう虫。
とりあえず換えてみたよ〜
もう一つビックリしたのが画像のデカさね。笑
携帯投稿するとそのへんがわからないから困りますねぇ。

Rくんが どーーーーーーーーーーーん!!!!! でびっくりしてしまいました。
愛情的にはあんなデカさじゃ済まないのですが、常識的に?小さくしました。

いやこれ、PCから見てくれてる方、色々びっくりですよね…。
ほんとすみませんでした、いつもありがとうございます。笑

Love*

January 12 [Tue], 2010, 23:39
今日30才を迎えちゃった人が大好きだったりします。

* HAPPY BIRTHDAY *

いつもいつもありがとう。
私の道標であり、
うるおいの素です。

あなたに、あなたの音楽に出会っていなかったら、私の今までの幸せは半分以下だったと思います。
真面目にそう思います。

いつも心の隣に居てくれる、心地良くて、なくてはならない大切な存在です。
ストレートな想いを届けてくれてありがとう。
たくさん助けられたり、素直に泣いたり笑ったりさせてくれます。
両手では足りない大きな気持ちで、大好き!と胸を張って言えます。

何年経っても、変わらないで持続しているというか、これ以上強い気持ちで何かを想ったことはないんじゃないかな?
ってくらい底無しです。笑

これからもどうかよろしくお願いします。

今年は本当に特別ですね。
10周年。
たくさん触れられたら嬉しいなぁ。

幸せでありつつも、かなり忙しい一年になると思いますが、満たされた一年になると良いですね。
私たちにとっても、特別な年になりますように。

そんな記念すべき年に、色々な幸せを共有できたら嬉しいなと思います。

しつこいくらい愛を届けますよ。
もらっているものが大きすぎるので、まだまだ届け足りないのです!



I Love *

昨日も今日も明日もあさっても、
愛しくてしかたない。

恋でもあり愛でもあり、輪でもあります。
幸せの素です。

これはラブレターでも告白でもなく、
感謝の気持ちです。


Thank you *



1206 *HAPPY BIRTHDAY* To R

December 08 [Tue], 2009, 21:30
2日遅れですが、
12月6日はRさんの誕生日です。

おめでとうございます。

結成9年。
来年は10周年。

まだまだ楽しいことがたくさんくる予感がしています。
楽しみにしています。


この日が何気なく過ぎていくこの想いも距離感も、
愛しくて大切でしかたない。
ゆるくも強くも愛しています。

いつも真正直に真正面から向かうその姿が、
おてんとさまに笑顔で向かうひまわりのようで、
明るくて大きくて一生懸命で、優しい。

単純なようで複雑な、その世界観が好き。
背伸びや飾り付けがいらなくて、素のままで居させてくれる存在、
なにより純粋に【しあわせ】だと思える心を教えてくれた存在です。

きれいごとでもお世辞でもなんでもなく、
あなたたちの音楽に出会って、私の人生は本当に大きく変わりました。
苦しい想いやしあわせな気持ちに向き合うこと、
音や詞で感動できること、
言葉の強さや大切さ、
たくさんの人と繋がること。
書き切れないくらいたくさんのことに気付かせてくれました。


これからも変わらず、
気張らず気取らず妥協せず、
好きなことに納得いくまで向き合っていてほしいです。

ときに心配になることもあるけれど、
友達のように親のように子のように、
まるで家族みたいな感情で、
変わらず向き合っていられたらいいなぁと思います。
そんな、身勝手で図々しくもおこがましくもあるこの心情も、

いいね、一緒に行こうよ!って笑顔で受け止めてくれる気がします。


いつの日か、
故郷の優しい景色とおいしい空気の中で演奏する彼らが観たいなぁ。
ささやかながら、夢ですね。
来年だったらいいなぁ、なんて。笑

いえいえ、
たとえそれが5年先でも10年先でも構わないのです。
色々な色に染まる透明を、変わらず見ていたいと思います。


色々複雑な感情もありますが、
大切な人や時間の栄養分もとりつつ、
お体壊さずに、私たちに会いにきてくださいね。
もちろん、会いにも行きますから。


誰に馬鹿にされても怖くないこの気持ちは、もう揺るがないものです。
真っ直ぐ伸びるこの道を、ふわふわふらふらした私が、
ゆっくりではありますが、なんとなく曲がらずに、しっかり歩いています。
その歩みと距離感は、他にない特別なものです。
一途でもあり、行き過ぎでもなく、ほどよい心で繋がっている。
…そんな気がします。笑

彼らはそんな私の道標です。





2000年からの軌跡と今までの奇跡に感謝の気持ちと愛を込めて、

いつもありがとう。

12月6日。
HAPPY BIRTHDAY!! To *Remioromen*


         From *クローバー*

P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クローバー
読者になる
私の心と体は
レミオロメンに支えられてます。

そしてみなさんのコメントに
心癒されてます…。   
最新コメント
アイコン画像http://bit.ly/hLJSyG
» レミオロメンROCKS! (2011年02月23日)
アイコン画像クローバー→巻き寿司サン
» *Birthday Live* (2010年07月22日)
アイコン画像巻き寿し
» *Birthday Live* (2010年05月23日)
アイコン画像クローバー→巻き寿司サン
» あんがつここのか。 (2010年04月23日)
アイコン画像巻き寿し
» あんがつここのか。 (2010年03月25日)
アイコン画像クローバー→巻き寿しサン
» Love* (2010年01月21日)
アイコン画像クローバー→巻き寿しサン
» 1206 *HAPPY BIRTHDAY* To R (2010年01月21日)
アイコン画像巻き寿し
» Love* (2010年01月14日)
アイコン画像巻き寿し
» 1206 *HAPPY BIRTHDAY* To R (2009年12月17日)
アイコン画像クローバー→巻き寿司サン
» わーくーわーくー2 (2009年12月05日)
http://yaplog.jp/remio-love/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる