音楽と私。 

May 07 [Sun], 2006, 2:30
ふと思うんですよ。
小説ってみなさんどう書いてるのかなーって。
素敵な作品みるとやっぱりそれを思う。

ちなみに私の話。
私は携帯のメール機能で小説を打ちパソコンに送ります。
音楽はやっぱり聞いてます。
BGMがある事が多いのでBGMを主に。
でもレミオロメンを聞いてる率がやっぱり高いわけで。(笑)
本当それだけかな。
あとネタ帳はありますね。歌詞を書いて覚えたり、短く詩を作って書いてみたり主は単語だけど。
あと花言葉とか。
ネタになる事さとにかく書きます(笑)

なんか・・・。
こんなんでよく200作品できたなと思う。

でもやっぱり音楽のおかげかな。
音楽聞くとネタ浮かぶし。
あとは考えず勢いで書くので20分くらいでだいたい書き終る。
一週間に10作品以上書いてた時期あったけど今は書かないようにしてます。

ちま、ちま 

May 06 [Sat], 2006, 22:41
今日は家で片付けしてました。
あとリニューアルをちまちまと。
小説とイラストをやればとりあえず大丈夫かな。(笑)
7月くらいには頑張りたいです;;
レミ色あふれるサイトにしたいと思ってます!
結構見やすいと思うんだけどなー。

小説に込めるもの A 

May 03 [Wed], 2006, 0:19
まぁまた小説について話そうかな。
小説をね書くことって私にとって大きいんだよね。きっと。
物凄い量の小説を書いてるから多少のね話のカブリってあると思う。私自身どんなの書いたかなんて覚えてないんだから。
だけどね、ひとつひとつ違っていて欲しい。
例えばシカテマが好きな人がいても、シカテマって言ってもいろんなシカテマが居るわけで。
私自身はどのシカテマ好きさんにも読んでもらいたい。そう考えていろんなのを書いてみる。
お気に入りがひとつでも見つかればそれって大きいじゃないですか?
あれもこれもなんてわがままな事は言わないからただひとつでも好きな作品があればいいなぁって。
レミオロメンの音楽は私的には多種あって。
だから最終的にはたどり着くのはレミオロメンであって、視野の広さだと思う。

小説に込めるもの。 

April 30 [Sun], 2006, 0:13
もう5月です。
なんだか慌ただしくすぎた4月でした。


今日はね小説サイトらしく小説について語ろうと思う(笑)

やっぱりね書く人が居るのは読む人が居るからじゃないですか。
だからなるべく私としては読みやすく書いてるつもりなんです。
だけどそればかり考えると自分の世界が無くなるから気をつけてる。
いくら読みやすくしたくても自分の世界は失いたくないんです。
そしたら自分が書く意味は無い気がして。
だからBGMとかを作って書くのかもしれないなぁ…。
昔の作品より今の方が視野がすごい広くなったように思うんですよ、書く視点というか。
それを考えたのはレミオロメンに会ってからなんです。
ファーストアルバムとセカンドアルバムでは本当に違うってのはやはり視野の違いじゃないかと。
で最近雑誌のインタビューを見てるとさらにその視野が広がってて考えも歌に対する何かも変わってて。
そんな歌を聞いたってすごい私的な変化な気がして。
レミオロメンに会ってから小説とかも情景を大切にできたり少し小説にリアリティが持てたというか。
シカマルとテマリが居てその世界というか空間を自分が作る上でやっぱり視野が広がっていってからは見方が変わった。

久々すぎるー。 

April 28 [Fri], 2006, 22:10
久々すぎるー。ですね本当に。
今日少しアップいたしましたぁ!
最近無駄に忙しい。実行委員だとか、部活だとかね(笑)

あとレミオロメンのせいで忙しいのぅ。
愛しすぎてるよー(笑)
でも好きなの!かっこいいの!ドキドキしちゃうぜよ。

バトンと運命の話。 

April 20 [Thu], 2006, 21:33
今日はバタバタしてましたー。
しかも明日、まで精神状態が安定しないんですよ・・・・。
さらに今日はレミオのラシオだから3:00までおきてないとだし・・・。
うーん。忙しいなぁ。(ぇ。
そういえば美術部の学年代表になりました。(部長、副部長とはまた違う)
で各学年の代表の名前がみんな一緒なんですよ!(したの名前ね。)
かるく運命だと思う私・・・。これレミオロメンにメール送りたいな(ぉぃぉぃ。




茅野メルコさんからまたバトンいただいちゃいましたー。

【不思議バトン】

〇あなたの「れ」の変換候補上位5位は?

「レミオ」
「レミオロメン」
「レミオメロン」
「レミさん」
「レミ」

これは個人的に驚き。
使いすぎ=友達のメールでよくレミオロメンについて語ったりしてる証拠。愛の
しるし(笑)


〇あなたの「み」の変換候補上位5位は?

「みたい」
「南風」
「ミュージック」
「見たこと」
「身に付けて」


〇あなたの「お」の変換候補上位5位は?

「驚き」
「お母さん」
「応援」
「治」
「逢瀬」


〇あなたの「ろ」の変換候補上位5位は?

「ローソン」
「ログイン」
「ロック」
「ロードオブメジャー」
「ロメン」


〇あなたの「め」の変換候補上位5位は?

「メール」
「メルコさん」
「メアド」
「めんどくせー」
「名曲」


なんだか携帯で小説を打ってるのに普通ですね。
レミオロメン関連が多くてかなり嬉しかったです!
メルコさんもわざわざ「れみおろめ」で回して下さって、本当にありがとうござ
います!
そんなメルコさんも変換に入ってました(笑)
ブログが携帯更新なので最初に使ったからかな?
現代っ子的な変換がないなー。


〇次に回す人に平仮名五文字
「ほらいずん」幸吉ママン
「ふわふわり」哀鈴さん
「じょばいろ」yukiko

〇回す人5人
上の三人で!珍しく回しますがスルーして下さって結構ですのでー!

バトンといろいろ。 

April 16 [Sun], 2006, 20:38
今日は1日中PCに向かって作業してました。
もうにらめっこ状態でしたぁ;;
あと小説とイラストだけ!!だけどめんどくさいよぉ・・・・。
今日はTOPイラストしかできなかった。あとバナーね。(進めようよ

あとモバイルは小説を予定どうりUPできたのでいいやっ。
でも書きたいネタまだあるから書くことをがんばろうと思う。(ぇー。


茅野メルコ様からまたバトンいただいちゃいました!


絶叫バトン

01.HN・サイト名を叫んでください >>奈鹿あずみで「MONOCURO DOLL」です!
(でも7月には「HORIZON」になってるのよー。きっと)


02.自分のサイトについて叫びたい事

>>レミオロメンの話題多くてスミマセン;;
でも愛してるので、愛ゆえのことなんですよ。


03.最近叫びたい事

>>お金がないー!!!遊びたいー!

04.過去の自分に叫びたい事

>>もっとまじめに勉強するべきだったよ。

05.未来の自分に叫びたい事

>>高校に行っていてくれ!!

06.お気に入りサイト様に叫びたい事

>>
「レモンを半分」メルコさん// バトンありがとうございます!いつも素敵なシカテマに惚れ惚れです。

その他にリンクを貼らせていただいてるサイトさん。// いつもお世話になってます。

もう16日だわ 

April 16 [Sun], 2006, 0:08
もうすでに16日ですが15日の事を。(苦笑)
今日は町田に遊びに行きましたー。
クランベリーモールのほうで大好きなアディダスのハイカットシューズゲット!
あと修学旅行に着てくスエットも買いました。ルコックの可愛いのに安かったー!


今日は時間無かったですがリンクとメールのページはできました。
イラストは出来るとしても問題は小説です。量が量ですから。
まぁ地道に頑張りますー・・。
トップはあと塗るだけ!頑張りたいです。


明日キリリク小説などアプします。(多分)
リクエストで久々にナルイノ書きました!
楽しかったです。

あとちょいー 

April 14 [Fri], 2006, 23:08
今日はやっぱり復活準備してました。
あとは小説とリンクとイラストだけです!
あとトップイラストをば……。
とりあえず頑張ります。はい。


カウンターどこで借りようかな…。
いいとこ知ってたら教えてくださーい!


最近キリリクが多くて嬉しいです。
日曜日にアップするのでみなさん待っててくださいねー。


今日は奈鹿さんおかしかったです。
それはまた別ブログで夜中更新します。

Busy、Busy 

April 13 [Thu], 2006, 20:32
今日は忙しかた。
さっきまでサイト復活準備してましたー。
ブルーで統一でわりと見やすい感じ。
小窓と新窓を使う予定ですー。
Mobileも復活しだいサイト名変えるのでリンク貼ってくださってる方はすみませんー。


今日は部活やってました。美術なんですけどー、ほぼお喋り。
楽しいですよー!
学校自体は好き。だけど勉強嫌い。


明日か日曜日に新しい作品アプしまーす。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remio-love-fmz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる