ラストチャンス 

June 04 [Mon], 2007, 21:51
小テストでミスり・・・
講師の先生から呼び出しー



自分の情けなさにかなりへこみつつ
クラス落ち宣告を結構覚悟しつつ
幸せな未来をなかばあきらめつつ
講師室へ―――・・・



待っていた言葉はおもっていたよりもずっと厳しく優しかった。
ちょっぴりくさかったけど(笑
先生はあたしがまわってないことをわかってた。
復習どころか予習すらできていないことに気づいてた。





今回の1問のミスは神様が君を合格させるためにくれたチャンスだ。
最後のチャンスだ。
ここに残ろう。で、受かろう。
チューターに聞いたら、あの子はやればできる子だっていってた。
信頼してるっていってた。
このままじゃ未完の大器だ。
まだ間に合うから。





・・・みたいなことを。
もっといい言葉だったけどだいたいこんなかんじだったかな。
あと、今一番クラスで遅れてるとははっきり言われたけどね。

嬉しくて、不覚にも泣いてしまった。
あたしのことをちゃんと見ててくれてる気がした。

がんばりたいな・・・

がんばろう・・・

や ま な し 

June 02 [Sat], 2007, 21:30
山梨に行ってきましたあッ――



ビバ山梨

ビババド部



関東大会、選手の皆、すばらしい時間をありがとう。
試合の結果うんぬんより、
2年生はこれからにつながる経験を、
3年生は最後につながる経験をつめたことが、
大切だと思うから。
本当にお疲れ様でした・・・





ベンチでもないのになぜか一緒にお泊りさせていただいちゃったうちらは
かなりいい思いをさせてもらったのかも。
すばらしい宿、すばらしい食事、すばらしいお風呂・・・
露天風呂、ワイン風呂、馬湯シャンプー、ハーゲン、ピーリング、マッサージ・・・
何より素敵な仲間がいるッ
テンションは平均偏差値72くらい
ハードなスケジュールだった応援組の後輩達や選手の皆に比べて、
旅行気分で1泊2日の山梨を楽しんでしまいました


まあ、うちらにはうちらのいろいろなおもいはあるのだけれども・・・ね。

引退 

May 27 [Sun], 2007, 0:13
終わった・・・

でも後悔は欠片もない。







満足のいく試合ができたと思う。
1試合目のペアゎ、あまりにも弱くて、テンポの遅さに逆に苦戦した。
くだらないミスでとられる必要のない点数をとられはしたものの、
いつもみたいにてんぱることはなかったし、難なく勝利
2試合目のペアゎ、4シード。
圧倒的な実力さに負けを覚悟するしかない相手だった。
だから、自分たちの試合を、バドミントンをしようと決めて臨むことができた。
いっぱいいっぱいな中でも、冷静に、楽しみながら、自分たちの力をだしきることができた。
セカンドゲームでは、かなり高い目標として設定していた11点+2点の13点をGET!
楽しかった。
ほんとによかった。


Yちゃん、ほんとにありがとう。
Yちゃんがいなかったら、あたしはきっとバド部をつづけていなかった。
やり遂げることができていなかった。
こんなにすっきりと引退することなんてできなかった。


ほんとに、ほんとにありがとう!








明日は、いよいよ、ほんとうの最後の日。
明後日からはもう部員として練習に参加することはなくなってしまう。
(ちょこっとさみしいなあ・・・)
それに、明日は、わたしの運命の日になるかもしれない。


賭けてみる。
わたしの想いを彼の勝利に。

おめでとう! 

May 04 [Fri], 2007, 19:07
おめでとう


おめでとう


おめでとう





団体戦、関東大会に出場が決まりました
みんなホントにお疲れ様っ!














応援頑張ってよかった。。
でも、やっぱり選手とはちょこっと距離を感じる。
それは仕方ないんだろうなあ・・・
うん、ちょこっとだけさみしいなあ・・・

まだ、泣かないよ 

April 30 [Mon], 2007, 18:49
9ヶ月ぶりの校内ランキング戦。
最後の校内ランキング戦。





いきなりダブルスペアのYちゃんとの試合で・・・
ほんとにきつかった。



1セット目をとられて、2セット目もでだしは負けてて(13対7とかだったような)
正直もうだめかもしれないって何度も思った。
でも

“諦めちゃいけない。諦めたらそこで試合終了なんだよ”(スラダン・・・/笑)

って言葉が何度も浮かんできて

“負けたくない”
“まずは落ち着いて自分のプレーをしよう”

って言い聞かせて、
冷静になろうと深呼吸をいっぱいして、
気がついたら連続でポイントが入ってた。
Yちゃん揺らいでる。
それを見て、怖いのはお互い様なんだと気がついた。
2セット目をもぎとれた。
ファイナル、やっぱり最初は結構点差が開いて負けていて、
でも、諦めなたくなかった。
そうしたら、(ある意味逃げかもしれないけれど)
勝ち負けより、この試合が、今この瞬間が楽しいと思えた。
気がついたら試合がひっくりかっていた。
・・・勝った!





結局、結果はリーグ2位。
負けた試合は当然本当に悔しいし、反省点もあると思う。
でも、試合の中で感じた確かな成長のてごたえと、
やってよかったという思いが残った。
Yちゃんは3位。
頑張ったよ、ほんと。
4位の子との試合は超絶な接戦で、ずっとそばで応援してた。
目が合って、想いが通じた気がした。


Yちゃんがその試合に勝ったあとに
「今日、ほんとつらかったあ・・・やってよかったあ・・・」
ってみせた涙。
気がつけばもらい泣きしてた。










ダブルス頑張ろうね。
うちらはうちらのベストをつくそうね。










“やらないで後悔するなら、やって後悔したほうがいい”



ありきたりな言葉だけど、今ならよくわかる。


選んでよかった。

勇気をだしてよかった。

逃げなくてよかった。

頑張ってよかった。

風邪をひきまひた・・・ 

April 17 [Tue], 2007, 20:45
土曜日から悲劇の女の子になりました。。。
声を失って早4日・・・
だるいし間接痛いし頭痛いし喉痛いし鼻水でるし
風邪ってつらーい

失ってみてはじめてわかる健康の尊さ

しのぶ 

April 13 [Fri], 2007, 20:47
4月7日―――
“決意”の日から5日・・・
ふむ、なんとかやれていますね。


「前向きに頑張る」をモットーに今日もしっかりお勉強しました。
生活が回り始めたら、もちっといろいろできるカナ
部活もやり遂げなきゃね。。。


あと少し、あと少しだよ










憎むことができたらいいのに
汚すことができたらいいのに

いっそ切り刻んでしまえたら


でも
あたしは無力で臆病で
ほんのちょっとだけ優しくて

躊躇いと迷いの後にのこったのはどうしようもないもどかしさだけだった


後悔先に立たず 

April 06 [Fri], 2007, 18:40
食べ過ぎたー・・・(ノ´д`)ノ


ぅうぃっ・・・きぼぢわるぅ・・・





ミ○ドでおかゆ+半熟ハムエッグパイ+ポンデダブル黒ゴマ

銀だ○でみたらしたこ焼き2個

ビアードパ○のシュークリーム

ミ○ドのアップルパイ+D−POP

スティックチョコパン3本

ご飯+納豆+味噌汁

・・・





書き出してみると異常な量だゎ。。。


・・・


ぃやほんと半端ナイね。


・・・


まぢ・・・え、てかこれ、ヤバくない結構本気ヤバくない

ちょっと控えようかしら。
新学期早々さらなるデブ子へと変貌を遂げるなんて、いただけないし





クラス替えゎ、とりあえずOK
地味ィなクラスに乾杯ッ

和のこころ 

April 05 [Thu], 2007, 21:00
お花見行ってきましたッ
Sと一緒に。。。



スーパーで4個いり258円の道明寺とペットボトルの緑茶を買い、
夜の河川敷の冷たい地べたにビニール袋を座布団代わりに座り込み、
話し込むこと3時間

話題は、クラス替えだったり初恋だったり"しあわせ”だったり・・・
―――てかこんな状況設定の下、自分たちの幸薄度についてまじめに話し合ってる女子高生なんて
早々いないんだろうね(^∀^;)ワラ
ぃやあ、しかし、ほんっと寒かったあー・・・
口を動かし、体を震わし、、、まったり?過ごした素敵なお花見だったわ





Sとは学校も部活も予備校も登下校も一緒。
高校生活において、共に過ごしている時間が一番長ぃ友達と思われ。

そうぃや、去年もこの時期にお花見したなあ(´ー`)
それで去年も夕方から夜にかけて=おんなじ時間帯、おんなじ場所で、
おんなじように座って、おんなじふうに寒くて、おんなじふうにクラス替えの話してた。

もぅ1年経ったなんて早い(老人?)・・・
来年のこの時期に、おんなじふうにお花見してたら素敵





さくらの花を見つけると
心があったかくなるよな、ちょっぴし胸が苦しくなるよな
なんともいえない、不思議な気持ちになりまふ。
誰かにおもわず知らせてあげたくなりまふ。

日本人のこころってやつかしら

魔法の言葉 

April 04 [Wed], 2007, 17:18
久しぶりに(前にも書いた)悪友のひとりとランチ


場所は、おしゃれな丼ぶり屋さん。
わたしはピり辛オムレツ風鰻丼(みたぃなのだった気がする)を完食
彼女は、エビフライとカキフライののったデミソースのオムライスを完食
まぁ、万年金欠の女子高生にしてゎ結構奮発したょうに思いまふ(ゝ∀)b


お互ぃ忙しい身なので3時間くらいしか一緒にいられなかったヶド、、、
濃ゅい時間を過ごすことができたょッ





ともだちの力ってすごい。
自分の中でたくさんたくさんこねたどんな屁理屈より
彼女のたった一言が元気をくれる。

やっぱりだいすき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remint
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる