YUI 4th Tour 2010 ライブレポート(その1)

2010年09月13日(月) 20時52分
2010年9月12日(日)
曇り@千葉県 市原市市民会館


電車を乗り継ぎ五井駅へ到着したのが15時過ぎ。
ここからバスで会場の市原市市民会館まで行くという方法もあったのだが、電車で上総村上駅まで行って、そこから歩いて市原市市民会館まで行くことに。
この辺りに来たのは初めてなので、いまいち勝手もわからないし、と思って。

五井駅から小湊鐵道で1駅。上総村上駅に到着したらなんと無人駅!


ひー。
本当にここで降りていいのだろうかと若干不安になりつつも、周りを見ると明らかにYUIライブに向かうだろうと思われる人たちが何人か同じところで降りたので、その人たちについていきました。
はい。他力本願ですw

坂を登って、


到着〜。


(若干暗くてすみません。)

いざ到着してみると、市民会館付近は大きな道路も通っているし上総村上駅付近とは違った様相。
なるほど・・・市原市はこういうタイプの街なのね。。

まずはグッズを、と思い、ライブTシャツ(YUI 4th Tour 2010 Tee)を購入。
その後は開場まで会場周辺をぶらぶらして、奥の方の木の椅子とテーブルがあって休憩所みたいになっているところでまったり休んでいました。
しかし、、、周りを見ると明らかにライブに来ているファンの年齢層が若い!
見た感じ、高校生くらいの人が実に多い!GARNET CROWのライブと比べると、ファン層の平均年齢が10歳くらい若いのではないかとw
アラサーの僕がこんなところにいていいのだろうかorz、と一瞬思ってしまったが気にしたら負けだと思って堂々としてましたw


そして予定通り17時30分に開場。
ホールに入ると、ステージ上は楽器等の機材があったが、それだけでなく、左上にドアがありステージに降りる階段が。階段を降りたところには電話機。中央の壁にはスクリーンがあり、窓から外の森?を見てるような映像が映し出されている。右奥には暖炉(もちろん火は偽物w)、その横にはソファー。

席に着き、入場時に渡されたパンフレットを見てみる。このライブは設定があるらしく、オフィシャルサイトにもありますが、要約すると
「我々は森の中のホテル『HOLIDAYS IN THE SUN』の宿泊客。突然の嵐に見舞われてホテルと街をつなぐ唯一の橋が崩れて帰れなくなってしまった。橋の復旧まで、宿泊客の中にいたYUI一行とライブを楽しもう。」
ということらしい。
これって密室殺人フラグ・・・

なるほど、、、それでこういうセットが用意されたステージになっているのね。
そして予定時刻を10分過ぎた18時10分。
会場は暗転して拍手

さあ開演〜。



その2、に続きます。
  • URL:http://yaplog.jp/remifaso/archive/692
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうー
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GARNET CROW、家入レオ、etc...
読者になる
2013.6.9に解散した
GARNET CROWが大好きな30代♂です。

全曲リスト、過去のライブレポート、連絡先等はこちらから↓
(2013.10.9更新)。
http://yaplog.jp/remifaso/archive/48

リンクはご自由にどうぞ〜。
コメント等あれば気軽によろしくお願いします(*- -)(*_ _)

■Twitter
http://twitter.com/remifaso
フォロー、リムーブは適当にしてます。されてます。
ツイート放置中。
タイムラインは見ています。

■THE INTERVIEWS
http://theinterviews.jp/remifaso
完全放置中。

since 2007.6.25
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にっしー
» YUI全87曲リスト (2017年04月23日)
アイコン画像louis vuitton outlet
» When You Are Near! (2013年12月30日)
アイコン画像まる
» and yet... There will still be love in this world. (2013年12月03日)
アイコン画像くい
» PREMIUM BOX詳細 (2013年11月23日)
アイコン画像こうー
» PREMIUM BOX詳細 (2013年11月04日)
アイコン画像
» PREMIUM BOX詳細 (2013年11月03日)
アイコン画像こうー
» バタフライ・ノット (2013年10月16日)
アイコン画像しも
» バタフライ・ノット (2013年10月12日)
アイコン画像こうー
» リクエストベスト収録曲決定! (2013年09月17日)
アイコン画像まる
» リクエストベスト収録曲決定! (2013年09月07日)