新たな一歩 

2009年10月13日(火) 16時06分
帰国して7か月。

とある試験のために、浪人生のように勉強一本で頑張ってきました。

が、結果は・・

惨敗・・・

競争率が高いのはもちろんのこと、その人たちより抜きんでることができなかった、
私の勉強不足が原因です。
得意の、どうにかなるかなぁって思ってたのが、甘かったです

周りの期待も大きかったので、結果を伝えるのがつらかったですが
これはこれで仕方がないし、次にどうするか。だよね。

こういうときに、優しい言葉をかけてくれる友がいて、私は幸せだな〜
と実感したり、すごいタイミングで、私にガツン!っと背中を押してくれる、
素敵な言葉や、番組に出会えました。

また今日から頑張っていきましょう

結婚ラッシュ 

2009年10月07日(水) 19時51分
最近、幸せな結婚報告が相次いでいる

元ルームメイト、同級生のいとこ2人(一人はおめでた婚)、
いとこの兄ちゃん、ご近所さんの同級生、高校の同級生、小学校の同級生・・・


結婚ラッシュはこんなに一気に押し寄せてくるものなのか!?笑


26歳にもなるとやっぱり適齢期でもあるし、意識するんだろうね〜
小さい時から知ってるから、奥さまになって、
ママになってる姿がまったく想像できないけど・・
素敵な家庭を築いていってほしいものです

みなさま、お幸せにーー

お祭り 

2009年08月10日(月) 10時41分
4年ぶりくらいに“はごろも祭り”に行ってきました!

かなり人がいっぱいだったけど、屋台とか出店とか見るの久し振りでテンションあがりまくり!
高いってわかってても、屋台で焼きそばとか買っちゃうんだよね〜・・
中・高校生の子たちが結構浴衣着てて、かわいかったな〜
カップルで浴衣きてたりして、それもまた趣があってよかったな〜♪

そして花火


やっぱり日本の花火はいい!!




初めて火元が見えるくらいの近くでみて、迫力すごし!!
一瞬のみんなの感動のために花火師の人が頑張ってるんだなぁなんて考えると、
感激して泣きそうになったり・・・
涙腺が弱すぎる。。苦笑

来年は浴衣着て行こう
日本の夏祭り最高

部分日食 

2009年07月23日(木) 10時21分
昨日は日本では46年ぶりの皆既日食でしたね〜!

あんまり興味はなかったんだけど、前日の特集をみるとすっごい興味湧いてきて・・・
そんまま勢いで日食用サングラスを買いにいくと、完売・・・・
そーですよね〜、前日に買いに行くって遅すぎるよね〜・・

新聞に、日食用サングラスなしで観測する方法が2つのってて。
1) 鏡に太陽を反射させて、壁に映った太陽を観測。
2) ピンホール法: 画用紙にキリとかで穴をあけて、太陽の光を投影させて影が、
             欠けていくのを観測する。

この2つの方法に賭けたんです。
日食日記を作ろうと思って、30分ごとに写メ取ってやってたんです。

みごとに欠ける様子がみれない
なーぜーーー??
ピーク時で周りが薄暗くなってくると、影ができない!!!
そんなのありーーー??

直接見たい衝動と、でも目を傷めるから見てはいけないというジレンマ・・・
結局、目を傷めるからダメってさんざん言われてたサングラスで、チラっとみました。
ちょっとだけならいいんじゃないか・・・と理由をつけて。。

あとから、カメラのフィルムでも大丈夫だったらしいという話を聞いて、
早く教えてくれーーー!
まぁたくさんの特集があって、きれいな映像がいっぱいみれたのでよかったわ。

次に日本で皆既日食がみれるのは26年後。
世界各地では毎年のように皆既日食がみれるらしい。
来年は、月食がみれるらしい。
地球の神秘は意外にたくさんおこっているらしい

めでたい♪ 

2009年07月19日(日) 12時49分
小学校からの友達が先日プロポーズされたようです
帰国して、彼氏さんとのなれそめを聞いて、結婚の話もでてる〜!
って言ってたのに、いよいよそれが現実になるようです。

おめでとう〜!!

彼氏さんは見たことはないけど、すごく幸せそうなので、
末長く仲良く共に歩んでいくことを心から願っております

OMG... 

2009年06月28日(日) 22時16分
今日は本命の試験の日でした。。
私はこの日のために帰国してから勉強してたんですよね??
えぇ、日が近くなるまで遊びを優先してた感も否めませんが。。

撃沈・・・

さらに。
今日、スーパーで顔だけしかしらないけど、高校の時の同級生カップルを見ました。
カートに1−2歳の子供が!結婚!そして子供!!

25歳って・・・もうこういう歳なんですね。
私、最近まで学生して好きなように過ごして現在:無職・・・
何してるんでしょう・・・すっごい空しくなってしまった・・・


とりあえずは職じゃ!
働く気はあるからニートではない(はず)!
9月にあるあと一つの試験の方にかけるしかないっすね。
明日から(今日からしろってね・・)また出直します。

6月23日 

2009年06月23日(火) 12時02分
慰霊の日ですね。
先週の日曜くらいから、慰霊の関連のニュースやイベントが行われてました。
こういうのをみると、あぁ沖縄だなって思った・・

全国版のニュースではほとんど流れないし、
対戦国となったアメリカではそんな日があるのすら知らないと思うし。。
さっき正午の黙祷の音が流れて、やっぱりこういう痛みの歴史は忘れてはいけないし、
受け継がれていかなければいけないな、なんて、しみじみ思ったわ。。

先日の新聞で、県内の大学生の3割が慰霊の日の由来を知らない、という結果になったとか。。
何となくわかってはいるけれど、根本的なところがタブー的なかんじで、
触れられていないのが現実かもしれないねー。

一安心・・・ 

2009年06月04日(木) 19時11分
わたくし事ですが、ここ3日間、親が喧嘩しておりました

母さんが父さんを完全シカト。

ご飯のときも、終始無言・・・
落ち込んでる父さんが、明らかに無口になって弱っている・・!

きまずいのなんのって・・・・!!

昨夜、母さんが許してあげたらしく、一段落
この3日間なんだったん!?ってくらい、普通に戻りました。

結婚生活を25年以上してても、完全にわかりあえることってないんだね。
他人と一緒になるってほんとに大変なことなんだね、改めて最近感じる日々です。。

久々の夏 in Japan 

2009年05月17日(日) 21時01分
ここ2−3年、夏に日本に帰ったことのなかった私。
ここ最近、すっかり春模様が消え、夏日和になってきてます。

暑い・・・
なんだこの湿気・・・
座ってるだけでじわじわと汗をかく・・・

3年ぶりの湿気の日本はかなり新鮮で、そして暑い・・苦笑
暑いけどカラカラしてた湿気のないカリフォルニアが懐かしい〜

これからもっともっと暑くなったらこの夏を乗り切れるのかと不安になったり・・
気候でも新鮮に感じる最近・・結構長いこと離れてたんだね私。としみじみ思う今日この頃。

そろそろ3ヶ月が過ぎました・・・ 

2009年05月14日(木) 23時10分
ものすごい久々に更新
書かない間に、4年半の留学生活にピリオドを打ち、帰国しました。
帰ってはきたものの、試験勉強のため基本引きこもり・・
まぁ誘われればすぐについていきますが・・・苦笑




先日の母の日。

4年ぶりくらいに日本で母の日を迎えました。
アメリカに行ってからは、毎年mother's dayのカードは送ってたけど。。
今年は張り切って父さんと、両方のばーちゃんと、母さんの分のお花をお届け
花屋さんで、野球部の高校生の男の子達がカーネーションを買っていく姿がとっても、
ほほえましかった〜!!お母さんうれしかっただろうな


白いタイ焼き。
ちょっと前にすごくはやっていたらしい白いタイ焼き。
“並ばない”と言われてるうちなーんちゅがも、3時間待ち普通だったらしい!!
最近は、その白いタイ焼きを扱う店も増えて、ブームも落ち着き、並ばずにゲット。
うーーん、だね。。
餅として食べたら普通においしいけど、もうタイ焼きって枠を超えてる気がする。。



カラー診断。
先日、カラーコンサルティング(?)を受けました。
自分の肌の色から、Delight, Harvest,(共に暖色系), sophisticated, permanent(共に寒色系)の4種類のどれに当てはまるのかを診断してくれて、何色が自分に似合うのか、アドバイスをくれるというもの。

超おもしろかったーー!色ってホントに奥が深いんだね〜
ほんとに肌が白く見えたり、くすんで見えたり・・・こんなに変わるとは思わなかった!
今すぐ買い物に行きたい!笑
ちなみに私はpermanentのタイプで、紫とか黒とか、濃い原色系の色が似合うらしい。
好きな色と似合う色が一致しててよかったわ
かなりおススメです


とまぁざっくり最近の日々を書いてみました。
試験まであと1ヶ月なのに、ばっちり睡眠とってる自分に自己嫌悪。。
学生の時の緊迫感よ、カムバックーーー
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Natsu
» 久々の夏 in Japan (2009年05月21日)
アイコン画像Natsu
» 脱でも宣言! (2007年10月07日)
アイコン画像Natsu
» ひと段落&ファイナル近し・・・・ (2007年08月01日)
アイコン画像れみ
» 何気に忙しかったり・・・ (2007年06月13日)
アイコン画像Natsu
» 何気に忙しかったり・・・ (2007年06月11日)
アイコン画像れみ
» もうすぐThanksgiving! (2006年11月20日)
アイコン画像ナツ
» もうすぐThanksgiving! (2006年11月17日)
アイコン画像れみ
» OKINAWAN MUSIC (2005年11月23日)
アイコン画像しょーこ
» OKINAWAN MUSIC (2005年11月23日)
アイコン画像しょうこっこ
» 中止っ!? (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remicocco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる