ひさびさ 

2005年08月24日(水) 2時27分
久しぶりにコッチのブログに来ましたね。意外とアクセス数上がってて驚きました。
なんかよく分かんないけど、有り難いです。
いまは結局、本家のブログの方を続けてます。その本家っちゅうのは↓

●○39//ROCK●●●●
http://remioromen.seesaa.net/

こっちでレミだのフジだのPOLYだのの話ばっかりしています。
そしてBBSでワンマン邦楽お絵かきオンステージしてます。やっぱりレミだのフジだのPOLYだのばっかです。
随分前に、フジ(むしろ志村)狂の友達に、検索でひっかかって発見されるという
ハズカシ☆乙女な目に遭いました。
ま、話の流れでなんとなく覗いていただければ、セリーヌさんがどんだけライブに行き過ぎかが分かります。分かっていただけますとも。

亀は意外と早く泳ぐ 

2005年07月29日(金) 22時11分
を、おととい見てきました。レディースデイに。そりゃもうレディースデイに。

簡潔に申しますと、おもしろかったです。そりゃもう意外な事に。

…ていうかこの映画の主題歌がレミだったのに釣られただけだったんで、期待らしい期待は
あんましてなかったんですが…や、それが良かったのかもしんない。

そうですねぇ…映画って言うより舞台っぽさを感じました。あと映像の配色がキレイ。補色対比、マンセー!
風景も、日常にあるものが映ってるんだけど、それを非日常めいたモノっぽい雰囲気に作ってるのが好きでした。ただ、あらすじを語るほどの物語はナイのですが(悪い意味ではなく)
そして何より脱力おもしろい。ビデオ出たら買うなり借りるなりは、ゼッタイするかな。

…あ、映画のワンシーンで、主人公のスズメがパーマかけてる最中に、サえない美容院のサえないオヤジが、「ヒマなんで踊ってもいいですか」って言って、ボロいラジカセかけて踊り出すシーンがあるんだけど、
もしかしてココで「南風」がかかるのか!?という思いが(何故か)よぎり、勝手に一人で少し慌てました。(笑)違って良かった…

ちゃんとエンドロールに流れた「南風」は、とてもぴったりで爽やかで楽しくて、良かったです。

試しにブログ引っ越し。 

2005年07月24日(日) 2時56分
愛用していたseeseaブログから、このブログに引っ越してみました。ためしに。
seeseaは深夜になるとよく書き込めなくなるので…でもここのブログも文字数の規制がウザイですねニッコリ。
でもデザインがカワイイのはよいね!ココ重要!
そのなかから見つけちゃったよ…『虹』のデザイン…。
フジファブリックの『虹』な感じにぴったりですよ奥サマ!でもオシャレでレミオロメンテーマに合うデザインのブログってのが理想だけどね…なかなかなくてね…。
難しか〜

今日は地震がありましたね!それも震度4!東京都民っ子の私はあの時丁度、まさに大学の学科試験中だったのでありますよ。恐かったねー。
いよいよ来たか大震災!!ってちょっと覚悟しました。
…でも電車ん中とかライブハウスにいるときに直下型地震喰らったらどうしましょ。
特にライブハウス。私、ライブ行って客電落ちて真っ暗になった時いつも不安がよぎります。
恐いスね。万が一のために、あえて想像しておくんですけどね。

眠いー寝ます。

明日…学科の試験ですよねセリーヌさん 

2005年07月22日(金) 2時41分
昨日の疲れがとれなくて、なかなか朝起きれず。
昼過ぎにズルズルとだらしなく起き出して鏡を見ると、むくんだ顔が。
むしろ全身むくんでる!だらしない!筋肉痛は全然ないけど今回はむくみが…

その後はというと、ポリシックスを聴きながらゴハンにパンとゆで卵、
ポリシックスを聴きながら塩もみにしたキュウリをぬか床に漬け、
フジファブリックを聴きながらアイロンかけ、とまるでミスマッチで意味の分からない時間を過ごし。ちなみに今はレミオロメン聴いてます。
リビングのパソコンで音楽を流してるので、家族(特におばあちゃん)がビミョーにイヤそうです。

ですよね。

分かってるんだけど、空気の読めないフリをして音楽を流しっぱなす。うははは。

フジファブリック 7/21 TOUR RAINBOW OF SUMMER 2005 @SHIBUYA-AX さらに追伸! 

2005年07月21日(木) 2時40分
今日のフジは、演奏中何度も山内氏がギュイイ〜ンと前に出てきてくれたり、MCよくしゃべったり、足立さんがキャナザワ氏みたいなメガネかけてたりと、なんだかウキウキだったような。
MCも、なにこのオモシロトーク!ってな様相で、
「ワンマンだし〜、メンバー紹介します。」ってツアー中にあった面白出来事をそれぞれが
話してたんだけど、一番ウケたのは、

「こ、こないだ俺、振り込みサギにあったんです!」

って告白のリーダー志村(笑)お客、驚愕そして爆笑。頼むよリーダー!
どうやら彼はインターネットの振り込みサギにあったらしいんだけど、
詳細は日記に書く的な事を、プンプンと怒りながら言ってました。
あとアンコール二回目(二回目のアンコールって私初めて見た)のMCでも小ネタが繰り出され、

志「あれれっ?加藤さん、そのTシャツどうしたんですか?(棒読み)」
加「ちょっと着替えてみたんですけど。なんかーフジファブリックって書いてあるよ?(棒読み)」
志「ああーほんとだ!それってフジファブリックTシャツじゃないですかーイケてるっ。(棒読み)」
加「これって、どこで買えるんでしたっけー(棒読み)」
志「(ちょっと間を溜めて)AX。
  なんと素晴らしい事に、ココAXで買えちゃうんですねぇ!…えと…すぐそのへんで。」

すごいイイ空気醸し出したコント(コント?)でした。
フジタオルもネタにして、「あれれ?金澤さん」って志村氏、また同じ事をまたやってた。
いやー、演奏といいMCといい、メッチャ楽しかったです。新曲も良かった!
終演後、喫茶店へ。来場者限定11/9フジライブの先行予約が10時からあり、ヘタバッてるセザンヌを放っておいてしつこくリダイアルリダイアルリダイアル。すると
チチチチェストォォーーー!!(焦)
15分くらいで繋がった!!YA・RIー☆今日中に引き替えできるとのことだったので、即行ローソンへ。
100番台半ばだったら万々歳、と思っていたら、

出ました。70番台。マジか。

いや〜なんとも良番じゃアーリマセンカ!(他の人的にどうかは知らんが)
フジのライブも超満喫、そしてチケがとれた上にこの番号。もしや私明日死ぬのかなと少し不安になりつつ、帰宅。

こないだのJ-WAVEライブの次くらいに疲れた。

フジファブリック 7/21 TOUR RAINBOW OF SUMMER 2005 @SHIBUYA-AX追伸! 

2005年07月21日(木) 2時38分
なんかオフィシャルからのメールにセットリストがのってて、覚えられない私にはすごい助かる。
頭の銀河〜虹の流れ、盛り上がらないハズがない!!銀河で加熱、TAIFUでもう結構汗ダク…
熱かったね!!
以前、前の人の下ろしたままの髪の毛でイヤな思いをしたことがあったので、
人の迷惑にならないようにと、ちゃんと髪を結わえておいたんだけど、「銀河」の時点で
ゴムは速攻ですっ飛び、結局バササ〜っとなってまった。おっ前髪と言い長さと言いボリュームと言い、山内さんとオソロだよ!?
オ〜ソ〜ロ〜!
後ろの人がイヤがってるのを結構感じ、ホント申し訳なかった…次こそ!

「環状七号線」とか「打ち上げ花火」カッコイイ!!!特に「打ち上げ花火」の
ピカチュウ現象中の彼らがすごいカッコイイ!画的にすごいカッコイイ!!
「花」で志村&山内のツインアコギが見れてよかった!
二人がギュイイ〜ン!ってしてないポロロンってしてる!新鮮!アコギって、いいね!

フジファブリック 7/21 TOUR RAINBOW OF SUMMER 2005 @SHIBUYA-AX 

2005年07月21日(木) 2時36分
行って参りました!そしてさっき帰ってきました!
なんか、恐いくらいのいい日だったんですけど…まあお話ししますんでつきあってくださいよ。

AXには初めて行くので心なしドキドキしておりましたが、まあ、そんなにアレじゃなかったです。
個人的にはZEPPTOKYOの方がなんか好きかも。AXの柵の配置が、直感と独断と偏見から言って好きじゃなかった。なんか落ち着かねー
セットリスト
1. 銀河
  2. TAIFU
  3. ダンス2000
  4. 虹
  5. 赤黄色の金木犀
  6. 環状七号線
  7. 桜の季節
  8. 新曲1
  9. 打上げ花火
 10. 追ってけ追ってけ
 11. 花
 12. サボテンレコード
 13. 新曲2
 14. 花屋の娘
 15. NAGISAにて
 16. 陽炎
 EN1:茜色の夕日
 EN2:線香花火

茜色のTECNO☆南風をリライト。 

2005年07月21日(木) 2時36分
(ピッピピピッピッピッピッピッピッ ラッセーラッ)
アゥッ!!君をもっと愛をもっとほ〜し〜い〜の〜さぁ〜〜〜〜是非!!

4バンドも混ざると何がなんだかなぁ…

講評終了。
ミスター売れっ子H教授はおもったほど(恐い講評)じゃ全然なかった。
むしろ気さくないい人でした。
隣の部屋の油絵の講評はキツイという噂なのに…
ニポン画先生、あまりにダメ出しがないと逆にすごい不安になるよー!!逆に見捨てられてるのか!?

明日のフジのライブに備えて早寝する予定が、ついつい妹のケロロ軍曹読んじゃったー。
すごい面白いんDEATH☆MONO!!
オタクがかった大人にしか通じない小ネタがチョー大好き。エヴァネタ度が高い。
ていうかケロロ達がカエルだったのを忘れていた自分、発見。

売れっ子!H教授の講評前夜!! 

2005年07月20日(水) 2時35分
トイース!
感化されやすいな私…早速ハヤシ氏(略しましてハヤ氏)の「トイース!」がうつってるよ。
てかまたこの時間!?今日疲れてたんじゃなかったの!?眠かったんじゃなかったの!?
明日講評なんじゃなかったの!?

おっ死ねボケチンが。

さっき真空メロウBBSをのぞいたら、今井さんの書き込みが。
今井さんH贈によると「今井三弦」の名前でまた活動を・けてくって。
よかったな、嬉しいや。また彼の歌が聴ける。
早速6日のライブに行きたい!行きたい!行きたーい!!と思ったんだけど、
その時分はワタクシ、ひたちなかことロッキンオンにいる事が判明。

お…おのれ〜…orz

多分、琉球ディスコ見てる時間帯だな。

時に、あさってはフジのAXライブですね。
志村依存症もとい中毒のセザンヌが・え尽きそうで恐い。

よくしゃべるね、ハヤシ。 

2005年07月18日(月) 2時34分
seaseeblogがホワイトアウトしてるし!
更新できないじゃんファーーーッ○!

昼。
ポリ、ハヤ氏の昔のネットラジオ、「今夜はパツン、パツン」を聴きつつ日記を書き書き。
なんでこの人こんなに元気なのさ。
つかせっかくの久々の休みだってのに、なんにもしないまま終わろうとしている!!
あせるセリーヌの背後で、親父とおかんが夕飯に焼き肉に行くか否かで揉めていた。
ていうか焼き肉行こうって言ったの親父じゃん!今更気分変わったとかでダダこねんな!
と、いうことで久々に下北の牛鉄に行く事になった。半ば意地。
しかーし!劇的かつ波乱の出来事が!

牛鉄、なくなってた。しかもビルごと。

やー、潰れてたならまだしも、店の入ってたビルごと無くなってたってのはインパクトですな。
セリーヌ一家、結局は牛角に鞍替えする。
入店30分後には完食。なんなの!?なんなのこのガッついた家族連れ!

結局、ハヤシのラジオ聴いただけで一日が終わった。なんだかな…