禁煙で太った 

2005年02月22日(火) 15時37分
友達からまだ新たな内容の知らせがこないので、お葬式は金曜になるんだろうか。
お通夜には間に合わないかなぁ。可哀想で顔みれないなぁ。。。
今週末は月末アップの仕事の修正がはいるんじゃないかと思うと、
何泊もできないし、したところで・・・。喪服はぎりぎりでなんとか着れたが正座したらスカート破れそう。
こんなに太ったのは初めて。たばこやめたのも影響してるのかな。食事も節制しないとな。。。つーか、金曜まで絶食しようかな。
すでにお昼たくさん食べちゃったけど。
竹原信二のサウナスーツが気になっている。こんなんで汗かいてやせられるんだろうか。

仕事で一段落したら、買い物に行きたいな。そうだ、冬のソナタのDVD借りてこようかな。ちゃんと見たことないから。
でも24のシーズン1からじっくり見たい気もするな。やっぱ「バリ出来」を最初から見ようかな。やっぱ「ぽすれん」はいろう。
ディスカスとどっちがいいか比べてみよう。

たばこをやめてから、毎朝会社で500mlの牛乳を飲むようになった。元々牛乳は好きだが、
会社にイライラの元がいる。もうじきやめるらしいが、すぐやめてくれて結構。たばこ吸えない変わり
イライラを納めるためには牛乳をゴクゴク飲むしかない。ま、骨も丈夫になるか。

まだ月曜 

2005年02月21日(月) 11時43分
mixiに登録した。招待状をいただくなんてもったいないような方からいただいたので、速攻登録した。
でも、まだ使い方がわからない。ヘルプをよく読もうと思うのだが今のところ時間がない。
とりあえず、招待していただいた方の日記にコメントを書いて、自分の日記に少し書いて寝た。ほぼ朝になっていた。月曜だ、これから
一週間がはじまってしまう。ちょっと憂鬱、今月は2サイト立ち上げ、一件は、ほんとに辛くて泣きたい程だったがこの前無事公開されたんで、残る一件に集中できる。
まあ、殆ど終わっているので修正を少しして公開となりそうな感じではあるが、公開されるまでは気が抜けない。
朝昼逆転してしまったので、今日は殆ど睡眠をとらないまま出勤した。
朝一番に友達のお父さんが亡くなったという知らせをもらった。先週うちに泊まりに来て盛り上がっていた友達のお父さん。
普通に元気にしていたはずなのに、あまりの突然さに言葉を失う。
すぐに駆けつけることもできないし、どうしたらいいんだろう。
メールなんてしちゃいけないだろうし、何て言っていいかもわからない。仕事もあるし、課題はまだ手つかず、どうしよう。。

最終通告書 

2005年02月18日(金) 10時59分
先日怪しいはがきが届いた、「最終通告書」なるもので、
何でも、「電子消費料金」とやらが滞納されていて、債権回収業者を語って金額と支払い方法を教えるから連絡よこせ、そして、支払わなければ裁判になるとか、差押えを強制執行する等の内容を書いたもの。「電子消費料金」ってなんだよ。
このたぐいの話はよく耳にするけど、実際に自分がターゲットにされるというのは、気分が悪い。
内容には脅しめいた内容もあり、一見それらしく書いてあるが、支払い期限がはがきが到着した日の次の日だったり、金額や支払い方法は電話で教えるとか、どこをどう見てもありえない内容。
ネットで調べると、あるわあるわ、こんなに架空請求って多いのかと驚く。

無視すれば済む話だが、気分はよくない。個人情報なんて、だーだー漏れもいいところだな。
これも時代の犯罪なんだろうけど。自分の身は自分で守るしかないと再認識。あぁ世知辛い世の中だね。

きのうは仕事をちょっと控えて身体を休めようと横になっていたら、本気でやる気が失せてきて、このまま寝てしまいたいという衝動に駆られた。
いい時間でもあるし、マシンを落として寝ようとした時に、メールに気付く。
「毎度割り込み仕事ですいません、明日朝までによろしくお願い・・・」という内容。
どっと疲れがでる。この時すでに12時過ぎていた。結局3時頃までうだうだ仕事して結局寝たのは4時。疲れていると簡単な内容も怪しくなってくる。
あまりに情けないミスはしたくないので、校正に時間がかかる。あ〜イライラ。

こんなにイライラしながらこんな時間に仕事してるのは世の中で自分だけじゃなかろうかと、時々思う。
そんなことはないと分かっていても、孤独に苛まれる。自分の周りで同じような人がいないってだけだが
常に仕事に追いまくられて、休みもあるようなないような、プライベートもあるようなないような、でも、仕事ばかりしていて済むわけもなく
やらなければいけないことは山積みで、常に時間と精神的に追いまくられている。と、少々愚痴めいている今日この頃。
そんなこんなでわーわーゆーとりますが、たばこは復活していない。

疲れ気味 

2005年02月15日(火) 11時29分
きのうバレンタイン用に通販で買ったチョコレート、美味しそうなんで自分用にも頼んでもらって、持ち帰って家で食べたら
とーっても美味しかった。機会あればまた食べたい。
「おもちショコラ」といってモンドセレクション受賞だそう。
最近疲れがまったくとれなくて、家に帰ってしばらく横にならないと何もできないほど
疲れる。体重も一気に増加してしまったけど、この疲労感は単純に睡眠不足なのだろうか?
いずれにせよ、深夜にファックスと修正メールがはいるのがわかっているので、ちょこっと横になる。深夜12時頃にファックスが入ったので
見届けてから、目覚まそうと風呂入っていると携帯が鳴っている。重要な用件ではないと後からメールがきていたが、とっくに終電はない時間。
担当は今日もタクシーで帰宅なんだろうか。
風呂出て仕事しようと思ったけど、明日の弁当も作らなきゃいけないので、モタモタと弁当をつくる。
洗濯ものをたたんだり、あれこれやっているうちに2時回ってしまった。なんだかすーごく時間をうまく使えてないような気がする。
仕事しようと机に向かう頃にはかなりへとへとになっている。急ぎ以外は明日回しだな。

ここんとこ3時前に布団に入れる日はあまりない。今月いっぱいは覚悟して生活しなければ。それにしても「バリ出来」が終わってから
深夜におもしろいテレビ番組がない。通販番組に引き寄せられて、思わずダイエット用品や洗剤を買ってしまいそうになる。
音楽を聞きながらだと仕事の能率が上がったりするのでヘッドホンを買い換えた、ただ このヘッドホンはちょっと失敗。。。
きつい。しかもコードが足りないので前のめりでいないと抜ける。4000円近く出して買ったのに、これじゃあ古いヘッドホンのほうがよっぽど良かった。
でも、もう耳あてが劣化してしまったので捨ててしまった。
今日は学校があるので、帰りは遅い。帰ってからまた仕事かと考えるとちょっとブルー。

いつでもどこでも幸せ 

2005年02月14日(月) 11時25分
週末は久々に同級生が集まって台場の「権八」で遅い新年会。
予約するとお金とられるというその店は結構人気あるらしい。
窓からはレインボーブリッジが見えてロケーションは最高。食べ物もおいしくて、機会あればまた行きたいお店。
権八サラダは一番最初に食べたからか、すごく美味しく感じた。
まぁ、この日わたしは朝から何も食べていなかったのもあって、食べまくった。鶏飯も超うまかった。
久しぶりに仲間で集まったが、みんなそれぞれ人生をエンジョイしているようで、次の日は横浜のラーメン博物館へいくと言うが、わたしは仕事と学校の課題があるのでパス。上京組はみんなうちに泊まったが真冬に3組の布団で大人5人はやはりきつい。
結局殆ど一睡もしないまま朝を迎えてしまった。仕事も課題も手につかず、日曜の深夜にあわててやっつけた。やっつけ仕事はしたくないと思いつつ、殆どはやっつけになってしまう。いろんなものを犠牲にして学校に通っているってのに、これでは本末転倒だ。

きょうはバレンタインデー、会社の女性陣共同で義理チョコを配る。
今年は義理チョコはやめよう論があがっていたけど、義理とはいえ、期待している男性社員はいたようで、うれしそうな顔をしていた。
北海道から取り寄せた「おもちショコラ」といって雪見だいふく的チョコレート。
自分用にも買ってしまった。ヘタな高級チョコレートよりも気がきいていて、なかなかおいしい。これを見つけた彼女はやっぱ通販通といえる。
まだ週末の精神的疲れがとれない。今晩はまた仕事と課題でてんこ盛り。今晩もまともな時間に寝れることはないだろう。
それにしても、布団の中で足を伸ばして寝られるというのはほんとに幸せ。新潟の地震で被災している人たちの事を考えた、こんなん毎日続いたら本当にしんどい。
一日でもしんどかった。人の幸せってこんなささいなことでも見いだせるんだ。
幸せ探しとかいってる人に教えてやりたい。いつでもどこでも簡単に幸せは手にはいるのだと。

バリ出来 

2005年02月10日(木) 12時07分
ゆうべも仕事で遅かった。超眠い、担当は執拗に修正依頼してくる。
もう、こんな仕事はいっそやめてしまいたいと思った。
深夜に放送していた「バリでの出来事」という韓国ドラマになにげにはまってしまい
ここんとこ、連チャンで見ていたが、なんと夕べは最終回だった。

最後が想像を絶していたので、衝撃的でいて、お粗末だった。
感動とはほど遠いのになぜが釘付け
「天国の階段」でもそうなんだけど、途中からはまってしまったからには、
やっぱ最初から見たい。
ツタヤのディスカスに入ろうか迷ってる。でも、普段だって寝る時間が足りないのに
これ以上、睡眠不足ってのはどうかと思う。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:remage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる