久しぶりに・・・ 

2009年12月21日(月) 21時17分
書いてみちゃう?
って、誰も見てないと思うけれど。


過去日記を見ていたら、
長男が歩き始めた頃の日記だと激しく懐かしく思った。

ひとりの子に翻弄されていたあのころから。
いまや、三児の母。笑



日々変化やね。




以前と変わらないのは、それなりにシアワセであること。
一番。ありがたいね。

家族が健康で笑顔が一番!



これからも時々こっちに書いてみようかなー。

あ〜まったり♪ 

2006年02月26日(日) 22時08分
たまにはこんなまったり時間も必要ね♪
むふふ。

カッコいいー! 

2006年02月18日(土) 13時31分
連日行われているトリノ五輪。
またこの話題・・?という感じだけど、
今はしかたないね、ふふふ。

今年から新しく導入された競技、けっこうありますね。

そんな中でも、スノーボードクロス!
すごーくカッコいい!
もう、目が釘付けでした。
特に、女子の藤森由香選手。
ベスト16の争いで、
二位と三位だった選手が転倒して二位。
あのガッツポーズはスカッとしたなー。
初めての競技で大健闘でした♪
楽しませてもらったよー。ありがとう!

実力はもちろんだけど、
運も大きく影響してくるスノーボードクロス。
あんなアイスバーンっぽいコース、よく滑れるよね。
ガリガリと・・・相当なパワーがいるよ。

日本はまだメダルなしとのことですが、
入賞だってたいしたものだよね。

でも、やっぱりいくつかはメダルがないと、
盛り上がりに欠けるのかな?

メダルを取ったことのない大会って、
いつごろあったんだろう。
ひょっとして、初めてだったりするのかな?

あと、期待されるのはフィギュアかな。
個人的には荒川選手が好きです。
村主選手も、スピンや、まっすぐな考え方が好き。

安藤選手は・・・・。(失笑
若さなのかもしれないけど、なんだかね。

4回転ジャンプ、健闘を祈る。

残念でした。 

2006年02月13日(月) 23時38分
今夜は、スノボハーフパイプ女子を観てました。
今井メロちゃん、大丈夫かな。

気合入りすぎて気負ってる感じがしていたので、
大丈夫かな?と心配していたら案の定。
たいしたことないと良いけど。

スノーボード、本当に危険です。

しかもあんな深い、アイスバーンの中
回転するなんて・・・考えられん。

私もかつてボードをやっていた時、
ワンエーティくらいは挑戦したことあるけれど、
それでも回転するの、ものすごく怖かったもんね。

コケて鼻血出したり、吐いたりもしたし。
だからあの状態で転倒するの、相当危ないと思う。

でもでも、決勝は本当に面白かった!
アメリカ勢、もうレベルが違う感じ。
足腰も安定していたし、見ていて安心。
しかも、女子なのになんて高いの!

最後の方はもう手に汗をにぎってしまった。
日本は残念だったけれど、楽しませてもらいました。



・・でも、冬季五輪はいつもまずい。
雪山に行きたい衝動にかられる。

今行ったらどっちやるだろうな。
やっぱりボードかな。ボードだわ。

・・・・その前にウエアがほしいなぁ。(笑

ハーフパイプは、競技中に写る
イタリアの町並みもちらっと見えて良かったな。

トリノ開幕! 

2006年02月11日(土) 16時21分
トリノ冬季オリンピック、開幕。

やっぱりスポーツは感動する。
今回もとっても楽しみです。

今季はどんなミラクルを見せてくれるのか?
考えるだけでわくわくします^^

まずは、今夜の女子モーグル。
かつてなんちゃってモーグラーだった私としては、
ぜひぜひ注目したいところ。

そのほかにもフィギュア、ジャンプ、ノルディック複合、
すべてすべてみたーい。

日本の期待はフィギュアかスピードスケートと言ったところかな?

結果はどうであれ、全世界の選手、
ベストを尽くして楽しませてくださいねー♪

おひさしステーキ。 

2006年02月05日(日) 22時23分
夕方、夕飯の支度をしようとしていたら、
急遽両親と妹がうちにご飯にくることに。

最高級のステーキ肉持参で

もちろん、ふたつ返事でおいでコール。
今夜のメニューは迷わず明日に延期
そしてほどなくして三人登場。

ステーキなんて、一体いつぶりだろう。
それよりなにより、牛肉なんてどれくらいぶり?(笑

あまり牛肉は好んで食べない方なんだけど、
たまに食べるとやっぱりおいしい
良いお肉だと、特に。

でも、余計においしく感じたのは、
大勢でワイワイ食べることができたから。

またいつでも来てね、みなみなさま。

それにしてもこの週末、本当に寒かった
明日はにもなるかもしれないとか。

こういう季節にはやっぱり暖かい飲み物。
ココアやカフェオレも良いけど、
雑誌でふと見たホットサングリアが飲みたくなった。

赤ワイン、苦手だけどサングリアなら大丈夫。
近いうちに仕込んでみよう

テニス観戦。 

2006年02月05日(日) 16時05分
昨日、今日と
東レパン・パシフィック、準決勝、決勝。

昨日外出のため録画して夜に観戦。

シャラポワにヒンギス、快勝!
驚いたし、感動した。

欲がない選手ほど怖い存在はないということだね。
復活してからの彼女、とっても良い表情になった。

こうやって立て続けにテニスを見ていると、
暖かくなってきた季節も手伝って、テニスやりたくなるなぁ。
まともにプレイしたのは、新婚旅行以来だから、
もう、かれこれ5年以上やっていないことになる。

・・・まずは、ラケットを調達するところから始めないと。

旦那ちゃんは相手になってくれないだろうなぁ。
...( - -)トオイメ

ヒンギス、惜しくも準優勝だったけれど、
めいっぱい楽しませていただきました。

テニスではないけど、
これからは冬季五輪も始まるね。
テレビを見る機会がぐーんと増えそうな予感♪

もぐもぐ。 

2006年02月03日(金) 18時13分
僕だって 一人前に 恵方巻き。
(ハル心の俳句、謎。)

節分の恵方巻き。
ここ最近ずいぶんスーパーがにぎわうようになった。

だってこれって本来関西での風習。
関東はもともとは関係ないんじゃない。
・・・・海苔業者の策略なんだって。

でも、これだけ色々目にしてしまうと、
やっぱり太巻きが食べたくなる。


今夜は、恵方巻き、お吸い物、いわしの丸干し、キャベツの胡麻和え。
いわしの丸干しも大好き。
頭からがぶりといただきます☆

厄年の私の厄も豆の一緒に追い出してしまえー。

息子の後ろ姿。 

2006年01月26日(木) 15時25分
大きくもなったしスリムにもなった。
すっかり大きくなってしまったなぁ。
まだまだ先は長いのに今からいちいちそんなことにしみじみ。

ぬか喜び。 

2006年01月23日(月) 22時55分
某新聞社から手紙が。
あっ、これ、前に送った懸賞じゃない

・・・と応募したことを思い出し、さっそく開封♪
お目当てはデロンギのミニオイルヒーターだったんだけど、
それにしては封筒が小さいな。

後で送りますっていうお知らせかも
なーんて思いつつ封を切りました。

中には・・・・・
「当選、おめでとうございます!!」の文字。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
こいつぁ1月から縁起がいいやぁ。
・・・と、喜んだのもつかの間。

読み進めてみると・・・

「今回、残念ながらオイルヒーターはあたりませんでしたが、
サンクス賞(マグネット)が当選しましたので、
商品をお送りいたします。」


(o_△_)oギャフン


それがこの代物。ワンちゃんのマグネット。
たしか、何百とかなんとかの当選数だったような。
なんとも情けないひとり相撲でした。
しかもとことん自分本位な解釈・・・はずかしぃ。

ま、当選は当選だし、よしとしますか。
冷蔵庫にでも貼るかな、笑
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとこと。
アイコン画像青空
» あ〜まったり♪ (2006年07月23日)
アイコン画像えりりん
» あ〜まったり♪ (2006年02月27日)
アイコン画像まっきぃ
» 残念でした。 (2006年02月17日)
アイコン画像えりりん
» 残念でした。 (2006年02月16日)
アイコン画像まっきぃ
» もぐもぐ。 (2006年02月10日)
アイコン画像みゆみゆ
» もぐもぐ。 (2006年02月05日)
アイコン画像まっきぃ
» 息子の後ろ姿。 (2006年01月30日)
アイコン画像まい☆
» 息子の後ろ姿。 (2006年01月28日)
アイコン画像まっきぃ
» 小早川伸木の恋 (2006年01月27日)
アイコン画像みゆみゆ
» 小早川伸木の恋 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:relishmylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる