ヨメにいきました

August 25 [Sat], 2012, 11:02
以前に作ったコレ
とコレ

ミシン復活祭

August 03 [Fri], 2012, 16:46
どうも調子が悪くて、でもだましだまし使ってたミシン。どうにもならなくなり修理にだしましたら、どうやら初期不良だったよう話を聞くと、縫えてた時が不思議でなりません。
 
 
なんかもー今までと全然動きが違う!
 
 
 
うれしくて
 
 
そして
 
 
相変わらず芸のない、馬鹿の一つ覚えのブックカバーに扇子ケース
違うの挑戦しようとしたけど材料足らなかった。

保冷剤ケースRETURN

July 20 [Fri], 2012, 15:24
前作った時の「あっちゃ〜」な所を踏まえて。
 
タオルで巻いた時と違ってズレてこないので、わりと好評

扇子ケース

July 06 [Fri], 2012, 14:32
量産いやぁ私ってヒマ人だな

保冷剤ケース

July 06 [Fri], 2012, 11:03
本日はこちら
保冷剤ケースを作ってみました。これから空手の時にいるかと思い。
 
 
布地は百均のてぬぐいですが、1枚では薄いので
裏に子供らが赤ちゃんの時に大量に使用して、今ではすっかり箪笥の肥やしのガーゼをつけました。
 
 
以前に作った枕カバーと同じような感じで。あくまでも感じで。
なぜなら、布地の上に保冷剤を置いてカットから何から全てフリーハンドで済ませたから

ブックカバーと扇子ケース

July 05 [Thu], 2012, 15:55
海外にいる友達が30度超して暑いと言っていたので、に作ってみた。
 
 
扇子ケースは渋くていいが、ブックカバーになるとイマイチな柄。でも、セットにしたかったからまぁいいわと完全に自己満足時間もなかったしさ

ブックカバー3

June 28 [Thu], 2012, 13:10
今日もせっせと
私は何処に向かっているのか。
今日は紫。見たままの色に撮影するのは難しいね。
 
 
今回はレースをつけてみたが、初心者がゆえ一番最初につけなくてはいけないことに出来上がってから気づく。次気をつけよやり直しなんてする訳ないじゃない、面倒くさい
 
 
昨日のも今日のも、元は百均のランチョンマット。
アイデアだねなかなかやるな、わたし

ブックカバー2

June 27 [Wed], 2012, 16:45
中身はこんなでも…
 
 
表紙はほら!まぁかわいらしい
 
 
中面はこんな感じ。
 
 
携帯〓のレンズは傷だらけやし、画像もあらくてダメな所がいい感じにごまかされとる

ブックカバー

June 26 [Tue], 2012, 13:42
ずっと作ってみたくて、やっととりかかってみました
 
 
 
しおりになる紐はまだ完成してなくて、今度先にビーズみたいのつけたろかと、長めにとってあります。
 
 
結構簡単にできたな!調子に乗って量産しようかな

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 7:46
うちは日食グラス手に入らなかったので、影を写して見る方法をとったのですが、子供らすぐ飽きちゃって
 
じゃもう家入るかと玄関開けたら、思いがけない所で観測できた
■プロフィール■
■nia■
■なんちゃってO型■
■ダー&テン&ブン&ノビとの5人暮らし■
最新コメント
アイコン画像nia
» ヨメにいきました (2012年08月27日)
アイコン画像roop
» ヨメにいきました (2012年08月25日)
アイコン画像nia
» 扇子ケース (2012年07月16日)
アイコン画像roop
» 扇子ケース (2012年07月15日)
アイコン画像nia
» ブックカバーと扇子ケース (2012年07月06日)
アイコン画像roop
» ブックカバーと扇子ケース (2012年07月05日)
アイコン画像relish---nia
» ブックカバー (2012年06月27日)
アイコン画像りん
» ブックカバー (2012年06月26日)
アイコン画像relish---nia
» 金環日食 (2012年05月22日)
アイコン画像コロナ
» 金環日食 (2012年05月21日)
P R
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) ベルメゾンネット DHCオンラインショップ
月別アーカイブ