旅日記2日目A 

March 03 [Fri], 2006, 23:02
電車に乗り込んで逆方向だと気付く
初日に「うちらこの3日間で1回は乗り間違えるかな?」
って言ってたのが現実になり笑う
そんで次の駅に着いたら向かいのホームに正しい電車
かなりギリギリのタイミングで、乗り込む手前で閉められる。
でもまた開いて私はそこへスムース・イン
でもなくて女の人にがっつりぶつかて謝ったら
ペコってしてくれて、東京好感度アップ
その間1秒くらい。顔をあげると2度目に閉まったドアに
挟まってる友達 ドア|´・∀・`|ドア
なんとか両腕でガードして無事車内にあーびっくり
そんで二人で声も出さずに笑い転げてて、
そんときの再現をかして遊んでて(´・ω・`)
ふと我に返って周りの人うざがってないかなってキョロキョロしたら
バックホーンがいた
ギター抱えてたけど、最初はソックリさんかと思って友達に
「(小声で)後ろにいる人バックホーンのボーカルに似てない?」
って言って、もう1回チラ見して「いや、多分本人だわ
いやーびっくり!!ドア挟みの笑いも続く中で目撃したから
なんかよくわかんなかった。混乱。「いやー」とかやたら言った気が。

そんで電車降りて東京の先輩にメール。
その先輩ってのがね、マニアックヘブンで涙がこぼれるほど
お世話になった人で、今もありがたくちょくちょく交流させて
もらってる人で。「将司見ました!」からメール続いて、
うちらがこの旅絶対達成するって決めてた焼き肉を
食べた後に会うことに

焼肉はラーメンと違って北海道にはあんま根付いていなく、
うちの地元なんて高いかショボいかしかないのね。
高校生がよく行く定番のとこは肉がポソポソ(´,_ゝ`)
焼いてるうちに形がなくなるっていう・・・
でもさすが東京!!ホットペッパーで適当に決めたとこで
食べ放題にしたんだけど、うまい。
多分うちらのハードルが最初から低いんだけど。
肉が「1枚」として成り立ってて感動
ていうか東京の店は韓国人ほんと多いね
今までの旅で行く店行く店韓国人の人に接客してもらった。

おなかもいっぱいになって先輩の元へ。
日にちも経って飽きてきたけどつづく

旅日記2日目 

February 26 [Sun], 2006, 22:28
2日目の前に。

下北沢で見た像のピアスが可愛かったけど高かったから
100均のワッペンで自作。笑
だいぶ違うけど。売ってたのはこんなやらしいアングルの像じゃない。
そんで前に着いてた飾りを外したから余裕がない
像は揺れない。
たぶん普通にこれから使うと思う(・Д・)ノ
ちなみにイヤリングね。ピアスは開けない!!ザッツライフ
福耳気味です。"С"こういう耳に憧れる。"し"タイプだから。

ワッペン3つ入りだったから指輪もあるよ
誰かにあげようと思って指輪は2つあるよ。
像の傾き加減からいって左手の薬指がベストだけどちょっと・・・

はい、2日目大量更新申し訳ない。
まず前日に寝付けなくて夜中3時くらいまで起きてたから
朝目覚めるとPM12:30。ガーン( ´・ω・)
12時に不動産の予約してたのに。メールしたら
「これから予約が入ってますので後日きてください。」って・・・
だいぶ反省社会に出たら首すっぱねられそう。
なのでじゃあ今日は行き当りバッタリで不動産行くべ!ってことで
某駅。最初に目に付いた所へとりあえずゴー。
前もって得た豆知識で、けっこう警戒心を持って入店
でも普通に対応がいい。でも警戒。
結局騙されてるのかもわかんないけど、いい人達だった。
ホットペッパーくれたし探してたからちょっと興奮
内見に連れてってくれた人がちょーかっこいいの!!
「寡黙で不動産っぽくないところが意外に好評で営業成績ナンバワン」
っていうキャッチフレーズをつけてみた。
なんか予定にないけどどうしても連れてきたかったらしい物件を見せられる。
防音とか全然期待できないな〜とは思ったけど
大家さんが出してる条件にときめいて、それだけでズキュン
前もってあれこれ条件決めてたけどどうでもよくなって。笑
なんか訳あって紹介してシメシメと思ってるかもしれない。
でも最終的に決めたのは自分だからね目標は永住∞
なんかそのイケメン店員には最終的に名刺を3枚もらった。
2枚はわかるんだけどもう1枚がいつどこでもらったか思い出せない。

そんで5、6件見せてもらって大変楽しかった
買い物の予定だったけど夜になっちゃってホテルに帰宅することに。
つづく〜

旅日記1日目A 

February 26 [Sun], 2006, 4:30
どんどん書いちゃお。
ここ半年足らずで東京に4回行ったけど、
モノレールとか暑すぎる
いつも自分だけ上着脱いでるもん。

鼻血も落ち着き、ディズニーランドへと
雨ってことが判明して、友達の不機嫌がついに始まる
おいおい、天気に怒っても虚しいじゃない。
どうせ晴れる見込みないんだからさ、ウダウダしてないで
開き直ろうよ私なんて鼻血あんなに出したのに元気よ?
まぁそこは友達の不機嫌を笑顔でなだめると。
そんで駅からランドへ行くのにほんのちょっと迷ってうろうろしただけで
不機嫌度指数が上がる彼女。
「どこさー」とか誰に言ってんの?独り言か?
そんな調子で思い描いたランドでの一時ではない。
「取りあえず買い物はしたいから」主張するするー
はいはい買い物ね。
雨なくせに人多いわで、最初に入ったのがミクロのやつ。
これが意外に楽しくてスリリングで。結構みんな叫んでた
やっと彼女も上機嫌かなって思ったけど、
その後でピザを食べた時に、屋内の席が空いてなくて
「絶対外はやだ」でぇーたぁー(≧▽≦)ノ
おいおい、ピザとココア持って席空くまで突っ立ってるのかい。
そこはちょっと呆れて「しょうがないじゃん」ってなだめて外へ。
その後もとにかく寒いことにイラついてた様子。
そりゃ寒いよ!!なまら越えてなんまら寒かった!!
でも私だって同じように寒いの
でも二人で不機嫌になったらいけないからさぁ

楽しかったは楽しかったの!
トラウマだったシンデレラ城もリベンジできたし。
2、3歳の時入って大泣きしたんだけど、やっぱり怖いわ。
すごい鮮明に覚えてた最初の絵画が悪魔に変わるのとか。
あの時は本当の心霊現象かと思ったなぁ(´・ω・`)
しかも自分にしか見えてないと思って怖かったぁ。
18歳の今も怖いと思った。恥を承知で引き返そうと思った。

そして友達は後先考えずお土産を大量購入。
バイトの人に2千円以上するネクタイピン買ってたΣΣ(゚д゚lll)
他にも色んな人に買ってたなぁ・・・

ホテル着いた頃には友達は頭痛でダウン
変わりに食料を買い出しに
深夜の阿佐ヶ谷を一人歩きして楽しかった
そんな具合で1日目終了。

旅日記1日目 

February 26 [Sun], 2006, 3:55
愚痴半分に旅のいい話半分になると思う( ´・ω・)

まずね、前日の夜中3時33分!!
コーヒー飲んだのと適度な緊張感で寝付けないで
仰向けになりながらギターを爪弾いてた訳!!
そこへアイガットメール
その前にね、一緒に行く友達に
「明日○時○分のバスで行くから〜」ってメールと
「明日千葉雨らしいよ・・・」ってメールを送ってたんだけど、
返事がなくてちょっと心配してたの。
そんできたメールがその友達からで、こんな時間にどうした?
と思って見たら チェンメでしたけど(°Д°)ノ失神
なんがいメールでさぁ受信時間もゾロ目だし怖くて読めなかったよ
こんなこと言うの古臭いとか思われるのかもしれないけどさ、
「○○しないと殺されます」ってメールを普通友達に送る
後から聞いたら「なんだろな」的な感じで読ませたかったみたいだけど
送信者欄見たらちゃっかり5人に回してたしね
もうその時点で「明日会っても笑顔引き攣るよ・・・」って。
行く前に気まずくなったらぶち壊しだって言い聞かせて頑張った
ノーモアチェンメ。チェンメノーモア。

※この下からは汚ネタです※正直微妙です※

時間は過ぎ、東京に着いてモノレールに乗り込む。
「すいてる〜」とか言った矢先、鼻血ブー
しかも人生で多分1位か2位の量。鼻血と共に歩んだ人生で。
これはいくら慣れてるとはいえ焦ってモノレール下車
トイレへ急ぐ途中ドンドン押し寄せるマイブロード。
ティッシュによって行き場がないらしく喉へ喉へ
かなりの量を飲みながら(…)やっとトイレ到着
ティッシュを離したら濁流になりそうだから高速ティッシュチェンジ!!
ティッシュチェンジとドラマみたいな吐血を繰り返す
とどまることを知らない鼻の中にイラついてきて、
勇気を出して鼻をチーーンしたら
大量の血と一緒に長かった戦いが終わる印の奴が。
わかる人はわかるけど、LEVER状の奴がね・・・
そこで余裕が出て記念にパシャリ


最低でごめん・・・。

一人暮らしの先輩求む。 

February 26 [Sun], 2006, 3:15
今日も暇だった。
一人暮らしに向けてネットでレシピ漁り
クッキーすら作れない現状・・・ヤヴァイ
まじやばいの。前ふと思いついてサラダ作ったの。
学校に持ってって食べてみたらちょーまずい
前もってソースかけといたのがいけないのか・・・
やったらピーマンが苦かった。友達に「ピーマン入れたんだ・・」
なんて言われたし、大好きなブロッコリーが冷蔵庫にあって、
温かい方が好きだからレンジでチンしてみたら無惨なことに
ブロッコリー4切れくらい無駄にしてへこんだ。

そんな感じで、レシピを集めて自分でタグ打ち直して
まとめてみたそんなとこは結構器用だったりして。
イラストも入れたちょっといい感じになった。

これタコスねタコスだいすき。
レシピにするほどの難易度じゃないけどね。


これお好み焼きねカロリーとかどうでもいい。
レシピ見て食べたいと思ったのをどんどんあぷ。


これは・・・どっから見てもさばの味噌煮。
遠目から見たらお札かなーとも思えなくもないけど。

とりあえず自炊はちゃんとしたい!!自信ない!!
たーすーけーてーー
金のやりくりとかね・・・おっそろしい。
通学の定期代に食費、光熱費、交際費(?)・・・
ネットもするしケーブルテレビも見るし・・・・・・
バイトもしたいけど、最初からは無理そう。まずは土地に慣れてから。

海またいで引っ越しする時って荷物持ってけないのかなぁ。
神奈川にすんでる人が貨物列車だかで家から荷物運んだって
言ってたけど、仕組みがよくわからないしいくらかかるのかもワカラン

悩みをあげたらキリがないんだけど!!
駅から徒歩15分〜20分の家に一応決めたんだけど、
別の不動産屋さんに「それは東京の感覚じゃないわ」って言われた。
地元と照らし合わせてみたら、家から通ってた中学までくらいだったんだけど
遠いは遠いけど行けなくはないんだよね
チャリでね。うちの地元は坂の町でチャリ習慣が皆無だったから
チャリへの憧れもあるしでも毎日通学って言ったらどうかと。
自分次第なんだよね。

オリンピック 

February 25 [Sat], 2006, 3:02
別にフィギュアスケートフリークって訳じゃないけど
あんだけやってたらやっぱ見たくなって
昨日リアルタイム(?)でNHK
最終グループまでが長くてかーなーり眠かったけど
ちゃんと見れた!!
荒川選手がやってる時に確かに金メダル見えました。
ただ眠気で目が霞んでただけなんだけどねー
写真でよく見えるスカイフィッシュだっけ?あれの金色バージョンが
目の上ってか部屋の壁ってかそんなとこに浮かんだ。
「これくるよ(`・ω・´)」って思った。
魅せられたね。緊張しないの!?って思った。
色んな番組でハイライトやるたび涙が込み上げるね
一人の人があんな大きく見えるのがすごい。
色んなもの背負ってるからね。まじすげーや

もっと喋りたいことがあるけどエキシビジョン見なきゃ
荒川選手のアレ見たい。名前出て来ないんだけど。笑

明日くらいから東京旅行の旅日記を書くかも(´・∀・`)

TOKYOPOWER!! 

February 23 [Thu], 2006, 21:49
2泊3日の東京二人旅を終えた。
教訓は、「旅は一人旅に限る」だね。
つっかれたヽ(`Д´)ノ
雨にキレ、荷物が多いとキレ、荷物が重いとキレ、
金がないとキレ、バイトの人に頼まれてた服が買えないとキレ、
500円落としてキレ、最後時間に追われキレ・・・
そんな連れでした
一緒にいるのに「最悪!!」って連呼された
2人でいる時の「さいあく」と「つかれた」は禁句!!

そんな感じで我慢の旅で疲労困憊だったけど、
ビッグサプライズもあった
21日の夜に電車でバックホーン将司を目撃(((°Д°;))
意外に冷静にあんま見ちゃいけない、見ちゃいけない・・・
って心の中で唱えてやり過ごせた。
やばいね東京!!
でも友達に「うちのお陰で見れたね」的なことを言われ
冗談とわかっていても笑顔が引き攣りまくった

そんで22日には昼にまちゃまちゃを見た。笑
なんとなくいい人そうな印象が。


これいいね。モットーにしたい。

友達へのお土産のプーさんプチケーキ食べちゃった(´・ω・`)

優しいと思うけど!! 

February 19 [Sun], 2006, 2:54
最近イラッときたことがあった
責任と誠意がない大人の人に出会った。
責任はいいよ。大事だけど百歩譲って。
でもさ、責任から逃れた時の誠意って譲れない
ちゃんと心込めてよ!色んなことに!!
迷惑被った相手でも、言葉とか態度次第で
その人に好意を持つことだって多いのに。

そんな感じで、私はB型だ。
短気とか思われるけど、理由なく怒らないからね?
しかも結構空気読めるし(`・ω・´)
よく私が出会いって日が浅い人に言われることは
「あなた他のB型と違う!全然自己中じゃないし、優しい。」

なんて言われて、嬉しくて、ちょー憶えてて。
でもいつか離れてくひとたち・・・笑
だからそんなこと言われる度に「そんなこと言ってられるの今のうちだよ。
だんだん本性出てくるから!」って言うんだけど
謙遜って捉えられてジエンド軽くトラウマ。


これこれ。

なーつかしい物がガチャガチャにあってガチャガチャしちゃった
てかさーUFOキャッチャーとガチャガチャは1コインにすべきだよね。
200円だと「購入」ってイメージ強くなってワクワクしない。
まぁそんで、出掛ける際にも持ってって遊んでる
なんでこんなにつかめないんだコノヤロゥ(≧▽≦)ノ 

もう生活リズム狂いまくり
寝ない日と寝る日がごちゃごちゃ・・・
20日東京へ出発だから今日はこのまま起きてて
準備して夜はちゃんと寝ようと思う
深夜は日にちとか時間の話が混乱するね。

この世から消えてほしい。 

February 17 [Fri], 2006, 2:05

今日ひっさしぶりに現れた。名前は言いたくもない
死んでくれ。 実際部屋で死なれたら困る
ママンにサッと取ってもらったはずなのに悪臭が残ってる
カサッて音がまず無理!なぜか光ってるボディも無理!
飛ぶもの、飛び方がぎこちないのも、飛びながら臭粉出すのも
むーーりーーーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
熱帯アマゾンに色んな種類の同胞がいるらしいので
ぜひそちらに飛び去っていただきたいぶぅ〜
全般大嫌い。
蛾とかね・・・落ち着けと言いたい。そんなバタついてもいいことないよ。

もうね、虫の嫌なエピソードは山ほどある。
絵の奴はもう何度誤って触ったか。潰したか。
小学生の時、イスの後ろのパイプの陰(わかる人はわかって)を
掴んだら
「クシャ・・・」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
日直だったから手を後ろに隠しつつ半べそで帰りの会遂行。

蛾は犬の散歩してたら20匹くらいに追いかけられた。
蛾って言ってもアレですよ。ヤママユ。
直径10cmはあって、体が卵しかなくて重くて、飛べなくて。
あいつらに追いかけられた。この世の終わりかと思った・・・
まぁ、もっとぶちまけたい虫への恨みつらみはあるんだけど、
とりあえず東京でゴキブリには会いたくないな、と。
お願いですから姿を見せないでほしい
最悪住みついてても私にバレないようにしてくれ。


話題を変えて
ランドのチケット購入しました〜
5時から入場だからどんくらい楽しめるかは不安だけど、
卒業旅行だから嫌なこと忘れてたのしみたいな(`・ω・´)
実際ランドにも嫌な思い出があったりしますけども。
でもたのしみ〜

最近のアイテムニダ 

February 14 [Tue], 2006, 2:36
最近げっとした私のマストITEMになるであろう奴ら。
@頭痛薬

こだわってない!!安さ+量で選んだ。
なんか、パッと思いつくのがイブA錠ね。
修学旅行in沖縄でも活躍してもらって。
でも薬局でイブAちゃんの隣にイブなんちゃらっていう
安いのあってそっちにした。効果はバツグン
薬って飲んだってことで安心して50%治るよね。
薬に頼りたくないな〜。なんですけど頭痛には勝てない

A車

これゲーセンの小さいUFOキャッチャー?っていうのかな。
4つあってショベルみたのでやるやつ。あれで取った。
前は普通のUFOキャッチャーの商品の下に敷いてあって
取り出し口を覗くと落ちてたりしてゲットできたんだけどねぇ。
そんで可愛いので常備したくてストラップにすべく!!
熱した針で穴開けた。黒ずんだ。ショック!
無事穴開け成功したけど細い糸しか通らないYOヽ(`Д´)ノ
ボールチェーンくらいは通したい。穴、拡大かな。

ゲーセン最近ちょっとはまってる。
バイオハザードみたいなやつに。
やることない時はコイン返却口探り(サイテー)
前返却口2口目にして100円みっけたの
それ1回きりなんだけどね・・・あとは1円出てきてイラっと。
ゲーセンそこそこ楽しい。

昨日のもう一人目はやーめーた
なんか「萌え〜」とか公言したらだめそう。
前購入してた雑誌に載ってたんだけど
「こいつら売れない」とか思ってポイッしちゃった模様
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/religious-3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:religious-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる