スペイン語は日本人向け

July 20 [Wed], 2016, 11:46
スペイン語は日本人向け 

スペイン語を最初に出会ったのは大学の授業で、
発音がローマ字に似ていて感激しました。

もともとラテン音楽が好きだったので
スペイン語を履修したのですが、
履修してよかったと思う次第です。

やはり「好きこそものの上手なれ」のように
スペイン語ますます好きになり、好きになり
勉強時間が増えていきました。

スペイン語だけは群を抜いてよかったと思います。

その甲斐あって、旅行会社へ入社し、
スペインやメキシコでは苦労しなったです。
苦労よりも楽しさの方が勝っていました。

スペイン語で日本人に難しいのがRの巻き舌音
下を丸めて発音するのです。

できる人とできない人が出ましたが、
慣れてくると全員発音ができていたようです。

また、Hを発音しなかったり、Nの上に〜がついている
にゃーの発音。

少し覚えれば、スペイン語は日本人向きなのだと。

スペインへ行っても、メキシコへ行っても
料理が我々日本人にぴったりなのです。

ビジャエルモッサというメキシコの町でファミリーレストランへ
お客様の行きましたが、注文した料理本当においしかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホノカ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/releeauhnatlgg/index1_0.rdf