1ヶ月。 

January 31 [Mon], 2005, 23:12
1月が終わってしまいました。
今思うとすごくあっという間で自分の中で何をしていたのかイマイチ分からないくらい早かったですね。。
1週間はインフルエンザで仕事は休んでいましたが、その他は本社に行ってたんだよなあ・・と驚いています。苦笑
1日1日を大切にと思っていましたが、そんな余裕はありませんでした。
経理のお仕事を教えて貰っていても今は正直頭の中に入ってなかったり・・汗
一応ノートに1日の仕事内容を書き留めてあるので、明日からそれを実ながらお仕事しようと思っています。

もう現場に行くことはできない。
2月からは正式に本社に携わることになっているので頑張らないと。
もう逃げることはできません。
私にも生活がありますし、色々な事をしていくためには働かないといけませんし・・
明日から気持ちを新たに頑張ろうと思います。
相変わらず摂食障害は続いていますが・・

物理的に限界? 

January 24 [Mon], 2005, 21:57
今日は何だか憂鬱な一日。。
昨日の現場へ行ってた私は何処へ行ったんだろうってくらい。苦笑
本社はやはり雰囲気が私はまだなじめないようで・・・気持ちが空回りして気づけば吐き気が。。汗
最初はみんな慣れないモノだし、できないモノだと心の中では思っています。
心の中では思っていても役に立つ事ができない苛立ちや、ここに座っているのは私じゃなくてもいいのでは?と自問自答の繰り返し・・
明日も仕事だと思うとため息が出る。

取り合えず、1日1日頑張ってみよう。
今日頑張れたんだから明日も頑張ろう。
そう思って少しの間、仕事しようと思います。

幸せなこと。 

January 23 [Sun], 2005, 21:41
京から仕事再開しました。
と言っても今日は日曜日。本社は当然お休みです。実は久し振りに現場の方へお仕事をしに行ってきました♪
病み上がりには少し辛い寒さだったのですが本社へ行く足取りとは全く逆で車のなかでもるんるんへ現場へ向かう私。。笑
現場でも久し振りの雑務をこなし、お昼は専務さんと仲良く食事。。
あ〜。。こんな幸せを毎日送っていたんだなあと改めて実感。職場に恵まれているってこのことを言うのですね。
本社では長い6時間が、現場ではあっという間に過ぎていきました。
本当は夕方専務さんとドライブへ行こうと思っていたのですが、雪が降っていたので断念。

いやあ・・・幸せな一日だった。。
この画像は箱根へドライブに行った時に撮ったモノ。
私の携帯には富士山など景色ばかりの画像でいっぱいです。笑
本当は人物撮りたいんですけどね・・

インフルエンザ。 

January 20 [Thu], 2005, 17:48
かかっていました。約1週間ほどでしょうか・・・
今まで40度もの高熱を出したのは生まれて初めてでした。
やはりインフルエンザにかかる前にもう自分の体は弱っていたのでウィルスもきっと入りやすかったのかもしれませんね。汗
金曜(14日)の夜に高熱がでて土曜日に病院に行こうと思ってたのですが、外を見れば白銀の世界が・・・
こんな時に大雪だなんて。泣
除雪してくれないと車も出せないので月曜日に行こうと思い自宅で治そうと思いました。
その時は普通の風邪だと思っていたので、市販の風邪薬を飲んでいたのですが全然効かなくて熱はどんどんあがるし咳もひどくなる一方、、食欲もなくなり仕事に行けないという気持ちでまた吐き気も・・・

この土日は一番辛かったですね。。高熱で自分で何を言ってるか分からないけど独り言言ってみたり寒気がして全身ふるえが止まらなくなったり。
このまま死んじゃうのかなあって苦しみながらふと考えてしまった時です。

月曜日に病院へ行きその日に貰った薬で1日で熱が下がりました。
あの3日間の苦しみはなんだったんだろう・・・って感じです。笑
でも治って本当に良かった。。
今週いっぱいお休みを貰ってあるのでゆっくり休んで体力つけなくてはっ。

お久し振りです。 

January 08 [Sat], 2005, 22:47
とってもお久し振りになってしまいました。
1月4日から本社で働くようになって約4日間・・
すでに負け犬状態です。頭の中では辞めたい気持ちでいっぱい。
本社の仕事が終わってから少しでも自分の居た場所(現場)へ足を運んでしまいます。
やはり私は現場が大好きみたいで、控え室に入って心地よい安堵感。心の中から熱い何かがこみ上げてきてしまいました。
現場では私を見て話しかけてくれる人がいっぱいいる。
でも、本社では一社員としこつこつと一つの業務をこなしていく。
電話がなったら出て、お客様が来たらお茶を出し、コピーを頼まれたらコピーをし、、
新人だから当たり前といえばそれまでですが、今まで現場で培ってきたことは一切役に立ちません。
極度の人見知りも自分で精一杯なため全然治っていませんでした。
専務さんとあれだけ約束したのに・・・

体調も余り優れなく、毎日食べては吐いての繰り返し
軽い摂食障害かもしれません。
このままでは何も変わらず、また以前の・・・
専務さんと出逢う前の私に戻ってしまいそうです。

まだ4日間しか経ってないのに
すでに私は今の現実から逃げだそうとしています。
こんな私には誰も手をさしのべてくれません。。

画像は先月専務さんとドライブした時に撮ったモノです
このころの私は精一杯変えようと頑張っていたのになぁ・・

めりくり? 

December 26 [Sun], 2004, 21:13

昨日も会社の人たちと飲み会でした。
私が来月から配属される経理課の方と昨日初顔合わせだったのですが、とても芯があってハッキリ物事を言う女性だなあと思いました。
昨日の席は専務さんが作ってくれたのですが、私はかなりの人見知りなので何を話していいのか分からず結局コーラばっかり飲んでいました。汗
その女性とは来月から毎日一緒にお仕事をしないといけないのに何も聞けず逆に気を使わせてしまいました。
折角専務さんがこういう会をつくってくれたのにどうして私はそれに応えることが出来ないのだろうと思いました。
入社してから絶対私は変わるんだ、分かれるんだと思っていたのに1年半経っても何も変わってないんじゃないかと自分に苛立ちを感じました。

3時間くらいでお開きになったのですが、私は帰りの車で号泣してしまいました。
専務さんに恥をかかせてしまったこと。
経理の女性とちゃんと向き合ってお話ができなかったこと。
同じ話題を振ってくれたのにきちんと応えられなかったこと。
私は何も変わってなかったこと。。

一緒に乗っていた専務さんはそんな私を見てたじたじ・・・汗
私はひたすら専務さんに謝りました。
ただ、謝るだけでどうして泣いたか分かっていない専務さんは困って居ました。汗

「ちゃんと話して。一人の殻に閉じこもっちゃだめだよ」

そんな優しい言葉をかけられ私は余計涙が出る。。
申し訳ない気持ちでいっぱいになって助手席でうつむく私。
そんな私を優しく包みこんでくれました・・・

「変わりたいって気持ちがあるだけで君は成長してるんだよ
俺には君の良いところは分かっている
誰よりも光っているモノを君は持っているんだよ」

はぅ〜・・私の中で彼の存在が大きすぎます。。

子供。 

December 23 [Thu], 2004, 17:58
今日は仕事休み。久々にお家でのんびり過ごしております。
10時くらいまで爆睡したのって何ヶ月ぶりだろう。。
本当はもっと眠れるはずだったのですが、彼のメールで起こされる。汗
仕方なく起きて家事を始めました。久々にちゃんと部屋掃除したかも・・・
この家も大掃除しないとなあ・・
なんて考えて後々今日大掃除すれば良かったかなと思ったり。笑

掃除も午前中で終わり、午後は小説を読みながらごろごろしてる時
外では冬休みが始まった子供達がサッカーしていました。
私が住んでいるところは集合住宅なので子供がかなり多い。
しかも遊ぶところは車が置いてある駐車場・・・
となると車があるのにサッカーをしてたら当然、車にボールが当たるわけで。。
私の車も置いてあるので心配だったのでベランダからちょっと覗いてみる。
するとやはり私の車、他の車にもボールが当たる当たる・・・汗
なんかボンネットに乗っかったりしちゃって・・・
その光景を見てた私はその子達に怒った方がいいかと悩んでました。

すると若いお兄さんがその子達に近寄ってお説教してるではありませんか。。
子供達にわかりやすいようにちゃんと説明し、今している事は行けないことだと言っていました。
私は心の中で安堵感とともにあんなに若い方が本気で子供達を怒っている姿に正直驚きました。
とても勇気ある人だなあ。。。と思いました。

今の時代、本気で子供に怒るなんて滅多に見ることはありません。
私が子供の頃はそういう光景もあったんですけどね・・・
今日の事で、その怒られた子供達がちゃんと理解してくれてるといいなと思いました。
大人が本気で接すれば子供だってわかってくれる。
今日ドラマのセリフでもありましたが、私もそう思います。

今の時代って言うけど・・そういう事言うわたしってもうおばさんなのかな。苦笑

ワイン。 

December 22 [Wed], 2004, 23:16

昨日の忘年会でワインの美味しさを知ってしまいました。笑
今日は白ワインなのですが、昨日は赤ワインを3人で2本空けました。
語りながら飲んでいて酔ってるのか酔ってないのか分からず気づけば2本空けてたという。。
私はあまりお酒に強くはないのですが、美味しいお酒は大好きです。
最近は家でお酒を飲む事はあまりなかったのですが、今日はなんかワイン飲みたいなあなんて思ってしまって。
おつまみは夕飯で残したサラダ。さっぱりしたものに白ワインはあいますね。

今夜はこのワインを飲みながら過ごす予定です。
明日は祝日ですが、お仕事はお休みなので久々に家でゆっくりしようと思います。

異動。 

December 22 [Wed], 2004, 13:26
昨日は忘年会の日。その前に朝から整理する書類がたっぷり。汗
今働いているホテルの現場事務や専務さんの専属秘書などをしていますが、1ヶ月30項目以上の書類に携わっております。でも用量が悪いのでいつも提出ぎりぎりなんですけどね。。笑

こういった生活を今日までしてきました。
が、来年1月からは本社の方へ配属されることになったのです。
その契約を今日しました。
本社からは約1ヶ月前からお話を頂いて悩みに悩んだ結果、
本社で働かせて頂こうと決断しました。
約1年半、現場でお仕事をして沢山の事を学び、自分なりに培ってきたものが沢山あります。
専務さんの専属秘書(というか雑務?笑)をしてきてここまで私のことを真剣に考えてくれた人、真剣に叱ってくれた人、真剣に想ってくれたこと・・・
私と専務の仕事の関係上殆どの時間一緒に過ごしているので、自然と素直になれる自分がいる事に気づかせてくれた人。
過去の過ち、引きずっていたこと、それを全て受け止めてくれた人。

私は本当に悩みました。
本社へ行けば、専務さんの秘書では居られない。
現場にも行けず、従業員の皆さんとも逢えない。

でも私は専務さんに縋りつきすぎたのかもしれません。甘えすぎたのかもしれません。
なのでこれを機に少し距離を置き、自分の限界まで仕事に専念しようと思いました。
もちろん専務さんも本社へ来ることがありますが・・・
以前のようにお話できる事は少ないと思います。話すとしても本当に仕事のこと。
最初は辛いと思うけど、本社で経理のお仕事を頑張らないといけません。

これから辛い試練など経理のお仕事は初めてなので沢山あると思います。
でも、今まで現場で学んできたことを思い出しながら来年から頑張りたいです。

なんて綺麗事かな。。。苦笑
専務さんと離れるの辛い、もっと一緒に居たかった。
でもいつか終わりがくることはお互い分かっていたこと。
良い思い出としてこれからの人生を歩んでいきたいとおもいます。
私の想い、彼の想い、それがお互い分かっていればそれでいいよね・・・?

初めまして。 

December 20 [Mon], 2004, 17:06

初めまして。雅楽と申します。
今日からこちらで日記というかとどめておきたい事など書いていこうと思っています。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。

私はホテル関係の仕事をしているのですが、今は秘書というとカッコイイかもしれませんが雑務などしております。この世界に入って1年半経ちますが、仕事はとてもやり甲斐があり全然飽きません。なので今の趣味は仕事に近いかも。。笑
これから少しずつですが自分のこと、仕事の事、趣味のことなど綴ろうと思います。
今日の画像は先週行われたライブで撮ったものです。
久々に濃いメイク(普段はあまり化粧しません)をしたので楽しかったです。
口紅もこの画像だとわかりにくいですが真っ黒なのです。笑

明日は職場の忘年会が夜あります。
その前に本社に呼び出しをくらったので行かないと・・・汗
今、ちょこっと人生の岐路に立とうとしております。
その話はまた後日お話しようと思っています。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:releaseme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる