生きているぜ! 

January 10 [Wed], 2007, 22:14
新年明けましておめでとうございます!

レリーズは今年も元気です。生きてます!

ギャンブルからの解放から既に81日も経過しました。
幾度となくレストリーの魔の誘惑があるも、これを見事に
断ち切り、自分自身を守ってきました。

このまま突っ走るぞ!
やってやるぞ!

さぼってました 

December 16 [Sat], 2006, 18:43
かなり長い間、日記更新をさぼっていました。

ギャンブルは一切やってません。もう辞めてから56日も経ちました。
やりたいなんて気持ちは普段はないんですが、やっぱり店の前を
通り過ぎようとすると、レストリーが若干、顔を覗かせてくるようで。
まだ油断は出来ません。完全に消滅させるまでは。

それはそうと、先日はようやくというか、やっとというか。
悲願である、職場の某運転資格を取得しました。
苦労した末の合格だけに、本当に嬉しい思いでした。
夢というか目標が広がります。
これから、仕事をバリバリこなして、かねてからの目標である
部署に辿り着くつもりでいます。

明日は明るく輝いています。

スペシャルドラマ・氷点を見て 

November 26 [Sun], 2006, 17:59
久しぶりにドラマに夢中になって見入った。

苛められても決して挫けない、陽子の健気さと美しさ。
少女時代の子役の子の健気さもまた、光っていた。

僕は基本的に宗教が嫌いだ。
宗教が団体となった時、それは金儲けの団体でしかないと思っているからだ。
新興宗教などは特にその傾向が強い。

だが、この作品の全体に流れるキリスト教の教義は、見ていて
心地よいものがあった。
誰もが、この作品の陽子のような強さと優しさを持っていれば、人は争わずに
すむのではないか。
宗教嫌いの僕が、キリスト教の偉大な慈愛の心に、少し心が開く思いだった。

僕も、陽子のような強さと優しさ、前向きさが欲しい。
その強さがあれば、当然ギャンブルなどもせずにすむだろう。
僕は既にギャンブルから解放されている身だが。

ギャンブルからの解放から36日経過。

久しぶりに 

November 23 [Thu], 2006, 17:51
長い事更新してませんでした。

パソコンに向かう気にならなかったんです。

こんなこと、昔では考えられなかった・・・。


最近はギャンブルの事も、後ろ向きに考えなくなったし、
クヨクヨしていた自分は、もういません。少なくともギャンブルに対しては。

このまま平穏に人生を過ごしていきたい。

ギャンブルからの解放から33日経過。

頭痛・・ 

November 13 [Mon], 2006, 20:40
またしても、不可解な頭痛がします。

熱があるっていうよりも、疲れが溜まった為の頭痛のようです。

集中力が続かなくて、だるいです。


そうそう。
今日は、昼頃に僕の中の負の人格・レストリーが、かなり暴れてくれました。
駅前の近くで食事をしようと、某パチスロ店の前を通ったところ、店員が何やら
地声で宣伝をしていたのです。

「主役は銭形、設定6の台が空いていますよ〜。万枚狙えますよ〜。」

・・・
・・・・・以前の僕だったら、間違いなくすっとんでいたと思う。
しかし、今日の僕は違った。
「やったら終わりだ。もしやったら昔に逆戻りだ。たとえ、今日大勝ちしても、
その後、またしてものめり込み、大負けをして自己嫌悪になる。やめておけ!」

そう念じながら、早々とパチスロ店から遠ざかっていったのだった。

この件でわかった事は、僕の中でレリーズの力は、確実にレストリーの力を
凌駕している事。
このままいけば、確実にレストリーを消滅出来る。
その日まで、僕は闘い続ける。

ギャンブルからの解放から23日経過。

勉強 

November 13 [Mon], 2006, 2:13
勉強始めました。

来年の5月に職場で試験が行われるので。
偉くなる為の勉強です。

パチンコも辞めたし、暇つぶし代わりに。


出世すれば、今の腐った毎日も変わるような気がするんです。
お金も貯まるし、良い事づくめ♪

やったるぞ〜。

ギャンブルからの解放から22日経過〜。

またしても更新滞り 

November 11 [Sat], 2006, 20:25
泊まり勤務やら、疲れていたやらで、またしても更新停滞。

何だか、最近、書き連ねようと思う事が無くて・・。

ギャンブルからの解放を決意したあの日から、しばらくの間は
ギャンブルについての考えやら考察を書いたけど、
今はもうほとんど書くことが無くなった。

自分の中で、ギャンブルが小さいモノになりつつあるのかもしれない。
思えば、最近はギャンブルの興奮を思い出す事もほとんど無くなっている。
辞めてからしばらくの間は、思い出して悶々としたりもしたが。

ギャンブルの本質とは。
ギャンブルというものを総括すると、つまりは、お金を粗末にするという
事だと僕は思う。

今なら冷静にそう思える。

ギャンブルからの解放から20日経過。

むう 

November 07 [Tue], 2006, 22:49
毎日更新が基本なのに。

昨日は更新をしませんでした。
何で日記を書かなかったのか、いまいち記憶がありません。
書く事が無かったのかな。

日記に特筆すべき事が無い毎日。
喜ぶべきなのだろうか。
平凡な日常こそ、幸せがそこにある・・。
何かの台詞であったような気がするが、僕はそうは思えない・・。

非日常が欲しいんだよ。
胸がときめくような、ドキドキやワクワク・・。
いつか、手に入れるんだ。いつか・・!

ギャンブルからの解放から16日経過!

眠い 

November 05 [Sun], 2006, 22:29
昨夜は泊まり勤務でした。

というわけで、ちょっと眠いです。
今日はもう寝ます。

おやすみなさい。



ギャンブルからの解放から14日経過〜。

頭痛 

November 03 [Fri], 2006, 20:44
妙な頭痛がする。
とにかくだるくて、何に対しても集中力が沸いてこない。

ギャンブルを辞めた事に対する禁断症状だろうか?
自分自身が恐ろしい。


これまで、ギャンブルをやってきて、楽しいと思う事も確かに
あった。負けて悔しい思いをする事の方がずっと多かったが。
一日で10万以上勝った事もあった。

だけど、ギャンブルやってて幸せだと思った事なんて、一度も無かった。
辞めたい辞めたいと願いながらの1年8ヶ月だった・・。

ギャンブラーが本当に欲しいものはお金じゃなくて、ギャンブルに頼ろうと
しない、本来の自分の心なんだって気づいた。
本当の自分を取り戻したいんだよ。

僕も自分自身を取り戻したい。

だから、どんなに頭痛がしようとも腹が痛くなろうとも、
絶対にギャンブルだけはやらない。

ギャンブルからの解放から12日経過。
■二つの人格■
■強迫的ギャンブラーには、二つの人格が存在する。すなわち、レリーズとレストリーだ。僕の中にも彼等二人が存在する。
■初めての方へ■
こちらをお読み下さい。
■プロフィール■
■管理人 レリーズ 25歳 男
■強迫的ギャンブルからの解放を目指し、このブログを立ち上げた
■今まで何度となくギャンブルを辞めようとしたが、辞められなかった
■このブログはそんなギャンブルを辞めるために始まったものである
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 生きているぜ! (2012年08月31日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 生きているぜ! (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» 生きているぜ! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 生きているぜ! (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 生きているぜ! (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 生きているぜ! (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 生きているぜ! (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 生きているぜ! (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 生きているぜ! (2008年09月02日)
アイコン画像Marcie Mcmillan
» スペシャルドラマ・氷点を見て (2008年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:release
読者になる
Yapme!一覧
読者になる