時間 

2008年01月27日(日) 1時07分
携帯がスタンダードになる前となった後・・・・
なにが一番変わったかな?
俺が思うに「じかん」だと思うんだよね。

確かに携帯は素晴らしい。
俺も最新の携帯じゃないと嫌だw
だけどみんなの時間に対する意識の低下さには納得がいかない。

昔小学生だったころ時間に対してのみんなの意識はどうだっただろうか?
俺の周りの人間は少なくとも時間に対してマジメだった。
待ち合わせとかしていても時間に遅れる奴なんて滅多にいない。

しかし今はどうだろうか?
時間を守る奴なんて少数だ。
友達、彼女と待ち合わせしていて時間通りにくる奴なんていないに等しい。
これはすごい悲しいことだと思う。
時間すら守れない人間がほかの事なんて到底守れる気がしないのは俺だけかな?

今では携帯の電話、メール一本で
「あと15分かかる」
「遅刻する〜」
といった感じで相手に伝わればそれでいいと思っている人間が多すぎる。
俺はここに声を大にして苦言を呈したい。

携帯、インターネットの進化の中で確かに世界は小さくなったと思う。
ただ近くにあるもっと大切なものが見えにくくなった世界になったんじゃないかな?
俺はたまに携帯を捨てたくなるよ。

メールや電話に相手が出ないだけでいらいらしてる自分が嫌だな・・・・

おしまい

テスト 

2008年01月21日(月) 12時28分
だるいな…

先生つまらないし、持ち込む不可だし…

カンペはハイリスクローリターンだし…

頑張るしかないか^^;

シュウカツとテスト 

2008年01月19日(土) 23時34分
今はどっち優先でいいのだろうか?
俺は存分にテスト勉強やってるが・・・・
就活がどんなに大事かわかっているが・・・
だけどテストは捨てられない。
大体この時期に企業も空気読んでセミナーとか作るなよw

結局まだどの道で自分が行くかは謎のまま。
だけどだんだん見えてきた。
俺には俺にしかできないことがある。
俺は人と人とのふれあいが好き。
事務的な冷たい仕事は俺をどんどん冷たくするだろう。
ヒーローじゃないけど自分を必要としてくれる人を求めているんだろうな。

最近彼女がひとり立ちしてきた気がする。
嬉しい反面悲しい。
俺がいないとダメっていう感じではなくなってきた。
今はなんのプレッシャーもない生活してるから俺のこと必要じゃないのかな。

ストレスが溜まる毎日。
一日ぐらいなんのこともせず考えもしない日を作りたいものだ。

俺は誰だよ 

2008年01月14日(月) 1時45分
俺は俺です。

俺のコピーなんていません。

だから俺と他人を比べないでください。

比べる時点で間違っています。

よく他人となにか比べてる人いませんか?

自分は自分です。
まず自分に問いかけてみてください。
「私は誰ですか?」
「俺は誰だよ?」(おう、三井寿だっていえたらスラダンマニアですw)

だから人と他人を比べたりしないで生きていきましょう。

人生一度。リラックスしていきましょう〜!

未来へ〜俺はなにしてる〜 

2008年01月08日(火) 1時48分
今の俺の夢ってなんだろ?

夢を目標として生きていく生き方、俺は大好きです。
目標に一歩ずつ近づいていく、そんなにわくわくする人生ないでしょう。
もし今日自分のしたことが将来の自分の夢に一歩ずつ近づいていると考えてみてください。
多分あなたは明日から仕事も、勉強も上手くいくでしょう。

そんな自分自身の夢とは・・・・・ 
ここには具体的には書きません。
ただひとつ言えるのは、自分の人生を間違いなく豊かにする目標が自分にはあるということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さっき彼女と電話した。
俺が今年の夏にアメリカへ旅行に2週間いくことが今から寂しいらしい・・・・
うむ。確かに俺がこないだ1週間実家に帰省しただけでも発狂して俺に電話で意味も無くキレていたのは深く覚えている。ってかつい三日前だ・・・・
確かに寂しいのかもしれない。
もう二度と会うことのないであろう友人達に会いに行くだけだ。
絶対にもう二度と会うことはない。
この長い人生で当時の仲間が大集合して20ヶ国のナショナリティーを持った人々が一同に会することもないであろう。
この仲間は高校留学時に互いに励ましあい、慰めあい、友情を深め、泣きながら別れたメンバーだ。しかも一年間も一緒にいたメンバーだ。
そんな大切な仲間に会いにいく・・・・
これは彼女にとっても喜ばしい出来事ではないのではないか?
俺のことを大事に思ってくれているならそう感じてほしいよ・・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:relaxumas
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 時間 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 時間 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 時間 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 時間 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 時間 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 時間 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 時間 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 時間 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 時間 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 時間 (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる