神谷町デイト 

August 17 [Wed], 2005, 22:05


神谷町にお寺さんがやっているオープンスペースがあります。
今日はそこへ彼と一緒に行ってきました。

真夏だけどそこまで暑くない午後。
二人でソファーに体を沈め、冷たい緑茶とほのかに甘い胡麻のお豆腐を食べる。
時々、テラスを吹き抜ける風も気持ち良いし、
ふと目をやると東京タワーが見えるのも良い。
秋口にまた行きたいな。今度は本でも持っての〜んびりしてこよう。

台風一過 

July 28 [Thu], 2005, 6:22
台風が過ぎて昨日、今日はお天気もいい。


気持ちも晴れ晴れ〜といきたいところだけど
なかなかそうは行かないね。
もっとスッキリ、単純明快に生きられたら楽なのに。

専門書 

May 07 [Sat], 2005, 20:41
最近、新しい職について、
"また一から勉強しなおしだ〜!"と意気込んでいた矢先。
親が学生時代の教科書を綺麗さっぱり全部
処分してしまった事実が発覚

専門書って、結構高いんだよねぇ・・・。
でも、何もないんじゃ勉強できないので必要最小限を今日買ってきてみた。
本当に最小限(笑。



今週末はこれでお勉強です。。。


ひさしぶりに書いてみる 

March 10 [Thu], 2005, 23:43
ここ数日、天気も良かったので散歩がてらカメラを持って動物園に行ってきた。
平日だっていうのにさ、カップルが多いね、動物園は。
そういう私もカップルで行ったんですけどね

アップダウンのある園内をぐるりと一周。
私の目に留まった動物は・・・

山梨日帰り旅行 

October 13 [Wed], 2004, 23:13
山梨へ遊びに行きました
ちょっとしたアクシデントがあって出発時間が遅くなったんだけど
昼過ぎには無事山梨へ到着。


勝沼で高速を降りて、まずはぶどう狩り
「ここ、1回目のオフ会で通った道だ〜」って話しながら
メルシャンワイナリーを通過(笑。
ブドウ園についたものの、私が食べたかったピオーネは
もう時期外れなので、今回は甲斐路。
食べ放題も魅力的ではあったけど、お腹が空いていないので
少しだけとってお土産にしました。

遅めのランチは山梨ですもの、ほうとうです。
冷たい麺を具入りの温かいつゆで食べる"おざら"を食べました。
それ以降の予定は決めてなかったので、
お店にあったガイドブックを見て研究。
結構行った事がある場所が多かった中、清里の千ヶ滝に決定!

清里ってやっぱり寒い(>_<)
10月中旬だけど、11月くらいの寒さでした。
今日もブライスを連れて行ったので、勿論パチリ☆
人がまったくいなかったので、撮り放題でした。ワハハ。



帰りには、山梨へ引っ越したお友達の家へ寄ってみました。
友達に会うのは4ヶ月振りくらい。久しぶりでした。
近況報告もしつつ、美味しい手料理をご馳走になって
あっという間に時間が過ぎていきました。
お邪魔しました&ご馳走様。
東京に来た時は、遊ぼうね

サイトリニュに向けて 

October 11 [Mon], 2004, 1:19
頑張ってますよ、コツコツと
あとは、アナログのカメラで撮った写真を整理して
アルバムにしたら一応形が出来上がります。
(でもある意味、この作業が一番面倒くさいのだな。)

そんなこんなで、過去に撮った写真の数々を見ていたら
昔の私発見!!(学生時代)

ってか痩せてるし・・・。
普通は若かりし頃のほうがパンパンなんだけどねぇ。
何で逆なんでしょうねぇ。。。
痩せたいなぁ。。。あの頃に戻りたい

でも、もし痩せて当時と同じ体重になれたとしても、
同じ顔にはなれないこと、経験的に分かってるけどね。
それでもやっぱり痩せたいのです。
ストレスが溜まれば痩せるかと思えば、太るし(やけ食い?)、
運動すれば痩せるかと思えば太るし(筋肉?)、
食事減らせば痩せるかと思えば太るし(もう何してもだめ?)。

目指せ-3kg!
ただ、この3kgが小憎たらしいほど落ちないクゥ〜ッ。
スレンダーボディーへの道は険しく遠いのでありました。トホホ。

と、話は反れましたが
大幅リニューアル後のサイトは、
10/20くらいを目標に(延びてない?)、UP予定ですのでお楽しみに。

※今回の更新ではフラッシュサイトに生まれ変わります。
見難くなる可能性も秘めておりますが、ご了承下ちい(←GANTZ?)。

24セカンドシーズン終了 

October 10 [Sun], 2004, 13:21
2日間、ゆっくり休んだお陰か、風邪もすっかり良くなった。
心配してくださった皆さん、ありがとう(^−^)ノ

昼過ぎに起きて、F1を見た。
琢磨4位入賞おめでとう!!
いやはや、日本人は進化しつつありますね。最近。
立派な成績だと思います。



午後は、ずっとお待たせしているプレゼントがあったんだと
ふと思いたち、仕舞ってあった糸をだしてきて
ブライスのニットキャップとケープを作った。
このデザインのニットキャップは去年からのお気に入り
いくつか糸を替えて作っている。
ケープは、最初マフラーにするつもりで編んだけど、
このほうがしっくり来そうなのでアレンジしてみました。
このセット、近々誰かの手に渡ります(笑。

夜は24セカンドシーズンの最終回を妹と見ました。
24(1st)も見終わってないうちに2ndシーズン終わっちゃったよ!
で、また気を持たせる3rdへ続く終わり・・・。
また見ちゃうじゃないか〜!ジャックゥーーー。

風邪を引きました 

October 09 [Sat], 2004, 17:34
ここ数年、私は"喉の痛み"→"発熱"→"扁桃腺炎"
のパターンで風邪を引いてく傾向にあります。
今までは熱が出ることってなかったんだけど。
歳をとって免疫力が落ちてるのかなぁ。。。

昨日の朝、目が覚めたら喉が痛い。
「このまま放っておいたら熱が出るぞ。」そう思ってトローチを取りに。
鼻も詰まってるなぁ・・・と思っていたら、奥から垂れるものが。
ティッシュを当ててみたら鼻血でした(爆。
鼻血って。。。いきなりゲンナリ。

酷くなるのも困るので、昨日は1日寝ていました。
そして、今日も1日寝ていました。

巷は台風です。今も強い雨が降っています。
こんな日だから、1日寝ていても無駄にした気分はしないんだけど。

季節の変わり目、皆さんも気をつけてくださいね。


マジョーラ 

October 07 [Thu], 2004, 23:20
昨日も24を明け方まで見てしまった。。。
でも午前中に起きる習慣はつけたくて、頑張って10時に起床(遅。

昼過ぎから街をウロウロしつつ用事を済ませ、PHへ。
カルビさん、ゆきさんに続くベルファミリー計画 第3弾!
(ある意味、ベル3姉妹の末っ子??)
イタリア旅行前から温めていたこの計画を
ついについに実行する時が来ました。

計画書なるものも作ってあったのだけど
結局、師匠提案のプランに乗ってしまいました。あはは
だってそっちの方が凄そうだったんだもの!
私自身もどうなるのかちょっと見てみたかったしね。
あの計画書の子はお蔵入りとなりそうです。ゴメンネ・・・




誕生した末っ子ちゃんはこんな感じです。
見る角度によって色が変わる偏光パールのシャドウに
ブルーグレーの髪の毛(前に染色に挑戦したアレです)、
瞳はアイスグレーのドールアイです。
このドールアイだと、コワめになるかと思いきや、
上手い具合に髪の毛の色とマッチしてくれたみたいで、
優しい感じになったのが不思議。
いやぁ・・・我が子ながら美人だなぁ〜(親ばか)。
@naiさん、今日もありがとうございました

そういえば、計画書では髪型をカットする予定だったんだよね。
でも、このままもいいかもな(悩)。

やったった! 

October 06 [Wed], 2004, 4:34
ここ数日、雨ばかりで外に出かける気がしない。
妹にそのことを話したら
「天気の善し悪しを見て、出かけるか否かを決めるようになったら、
大人として、もう"ダメ"の域に来てるね。おねえちゃん。」

と言われた(汗。ごもっとも・・・。

そんなわけで、雨降りだった昨日、
"明日(つまり今日)は雨でも晴れでも出かけよう"と心に決めた。
それに漠然と雨でも出かけられる気がした(笑。

一人で遊ぶのも詰まらないので、誘う相手は一人。
ゲーセンに行って二人でコインゲームをしたけど、
今日はあまりツイていないみたいだった。
フッと今日ならパチンコで勝てる!という気がして
自らパチンココーナーへ移動。
どの台がいいかなんて分からないから、
またまたフィーリングでイエ●ーキャブの台を選んだ(爆。
するとどうでしょう!!大当たり〜、確変〜。
と、初めて大当たりがでましたよ。(でもほとんど単発)
やったった!あたしはやったぜ〜!
(でも、どうせなら本当のパチンコでこの運を使いたかったと思う現金な私。)

夕食には、イイ男ロード(勝手に命名)にある、例のラーメン屋さんへ。
本日は特製ラーメンを頼んでみました。美味っ。



帰宅後は『ラブ・アクチュアリー』を見る。
こういうハッピーな話は嫌いじゃない。
ミステリーみたいに頭が疲れることもないし、
見終わった後の変なもやもやもない。
この手の作品は、心の中にポッと何か灯るものがあれば、
それでとりあえずは良い作品だと言っていいと思う。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chobi
» ひさしぶりに書いてみる (2005年03月13日)
アイコン画像むっく
» ひさしぶりに書いてみる (2005年03月13日)
アイコン画像chobi
» ヘアカット♪ (2004年09月03日)
アイコン画像ゆきぼう
» ヘアカット♪ (2004年09月02日)
アイコン画像chobi
» 夕飯当番 (2004年09月02日)
アイコン画像きむきむ
» 夕飯当番 (2004年09月01日)
アイコン画像chobi
» 第2回リラクシアオフ会 (2004年09月01日)
アイコン画像きむきむ
» ハジメマシテな夜 (2004年08月31日)
アイコン画像chobi
» マンマ・ミーア! (2004年08月28日)
アイコン画像むっく
» マンマ・ミーア! (2004年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:relaxia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる