ものすごくお久しぶりです 

2009年01月11日(日) 1時59分
もはやブログの更新方法すら分からなるほど久々です。
ばたばたすることが多くなってしまい、冬は結局申し込めず。
ばたばたした時間が少し落ち着いたのをいいことに、ひっそりこっそり戻ってきてしまいました。
ごめんなさい。やっぱりアン石が大好きなんです…。

なんだか生きているのか死んでいるのか分からないサイトですが、これからもひっそりこっそり一人壁打ちで更新して行くと思います。どうぞ見逃して下さると嬉しいです。

夏コミお疲れ様でした 

2006年08月13日(日) 15時10分
夏コミお疲れ様でした。
新刊は結局1冊目印刷した辺りでタイムアウト、つまり見本誌提出で配布終了というとんでもない無意味さに潔く自宅に置いてきてしまいました。
スペースで直接聞いてくださった方には本当にすみません。
また、既刊も既刊で、冬から引き続き置いている本だったので少ししか刷っていなかったため、申し訳ない事に午前中で消えてしまうという体たらくでした。ごめんなさい。
でもアントニオ×石動好きな方は、私が考えてたよりずっとたくさんいるだと思うと嬉しかったです。

それから何だかんだと言いつつ、当日はスペースに少しおりまして、お越し下さった方とアン石の話ができて楽しかったです。2人で、「石動よもっと増えて!」「先生新刊出してー!」と力いっぱい叫んでました(笑)
先生、いつか新刊が出て、アントニオと石動の運命の出会いエピソード話があると信じています。信じているんです。

帰りには冬コミの申込書も手に入れたので、落ちていなければ今度は冬に参戦したいと思ってます。
〆切が早いので忘れないうちに申し込まなくっちゃ!

間に合わないかも… 

2006年08月09日(水) 20時08分
作業が確実に遅れていて危うい状態です。
冬に出したサイト再録は製本手前まで出来ているからいいのですが、新刊の本文がまだ終わっていません。
明日の朝には売り子の友人に渡さなければならないので、なんとかしてまとめなきゃいけないのに!しかも、なんでこんな時に限ってプリンタのインクが切れるのでしょう…(凹)
正直、挫けそうです。頑張ります。

当日のスペースは友人にお願いしており、私自信は参加しておりません。自宅で『子供の王様』を読んでいる予定です。←まだ読んでなかった人
また、スペースでは友人のNARUTO本の委託もしています。

それにしても、ここに書き込もうと思うときに限って回線が遅くて困りものです。
夏だからパソコンが熱を持ってるんでしょうか。中の掃除もそろそろしなくっちゃ。

夏コミに向けて 

2006年07月11日(火) 19時07分
ひっそりと夏コミに受かりましたので、それに向けてちまちまとアン石原稿を溜めております。あと1月で本にしなくっちゃ!
それはそうと、最近は表紙の紙をどうしようかと気になって仕方ありません。前回は電気屋さんで一目惚れした紙を使ったのですが、今回はちゃんと画材屋さんで探みるのもいいなぁなんて。他にも人からのもらいものの紙もあるので、色々試してみたいです。
まぁ真っ先に本文なんですけどね。うーん、全く終わりが見えません…。

結局 

2006年01月18日(水) 22時32分
取り寄せを頼んでしまいました。どんがらがん。
どうも入荷されていないようだったので、探している本があるんですが、と店員さんに話しかけ
「えーと、何の本をお探しですか?」
「『どんがらがん』です」
と答えた時の
「ど…どが…?」
あの店員さんの微妙な表情は忘れられません。どんがらがん。
ごめんよどんがらがん。「何の」じゃないよねどんがらがん。

鏡の中 

2006年01月15日(日) 0時39分
少し懐が暖かかったので、『鏡の中は日曜日』の文庫版を購入しました。
もちろんノベルス版で既に持っているのですが、以前に友人に貸したままで手元にはなく…読みたいときにすぐ読めない毎日がいいかげん辛かったので、思い切って買ってしまいました。
鏡の中は水城さんの初登場の話なので、石動事務所2人の出番は少ないよな〜萌えはないかな〜とか思っていたのですが………。そうだった、定規があったか。それはやら…れ…た…(萌死)

どうでもいいのですが、『どんがらがん』を買うべきか悩んでます。
あの2人が出ないとか言う以前に、先生の作品ですらないのが悩みどころ。
どうしようかな。

リストラ 

2005年12月31日(土) 18時27分
キマイラを読み返しているわけですが(もう何回目だろう…)

ルミさんに人材派遣の紹介をされた時に、石動が『あいにく自分一人きりでも人材過剰と思える経営状態だ。自分をリストラしたほうがいいかもしれない』というようなことを思うシーンにて。
ここ、おかしいですよね。アントニオいるじゃん。
一応は石動が社長なのだから、真っ先にリストラすべきはアントニオなんじゃあ…。
さて、一体これはどういうことか。ここで考えられる仮説は二つ。

1.石動よりアントニオの方が有能だから
2.アントニオは家族だからリストラはない
3.そもそもアントニオに給料を払っていない。

1は石動の性格と微妙なプライドを考えるとあまり似つかわしくないような気がします。2にはものすごく心惹かれるのですが、それは妄想なので留めておくとして、おそらくは3ではないかと。
しかし、3だとするとそれはそれで面白い事ですよね。
雇用体系を前提に『給料を払っていない』という視点から見ると、ダム・オックスの経営状態の傾きっぷりと2人の生活の心配が先立つんですが、『そもそもアントニオって別にたいした仕事してないよな普段』という労働貢献度という視点から見ると、

・アントニオは石動のところ(事務所)に住み込み
・よって衣食住は石動によって保障
・仕事は特にしてない
・お出かけは気分次第

え、それってヒ(削除)モって言いませんか世間では(動揺のあまり削除できませんでした)
そこら辺どうなんですか殊能先生。一度言及してください殊能先生。あいつらはできてるんですか殊能先生(本音が出ました)

そんなことを考える年末の夜。今夜は年越しでお仕事です。
ラジオで紅白聞きますとも…。



拍手レス
30日1時の方へ
>せっかくお越しくださったのに不在ですみません!次はまだ未定ですが参加する予定ですので、また宜しくお願いしますノシ

そういえば 

2005年12月30日(金) 0時18分
売り子をしてくれていた彼女には、一人でも寂しくないようにとキマイラを持たせていたのですが(※鏡までは全て完読済み)、返してくれた時の真っ先の発言が「アントニオに何があったの?」だったことには深く記憶に刻まされたものです。
2人旅(違)でお幸せなんだったと思うよ。

冬コミお疲れ様でした。 

2005年12月29日(木) 23時51分
冬コミお疲れ様です。
結局、左のような再録本を置かせていただきました。
作った数が少なかった事もあり、おかげさまでお昼過ぎには完売した模様です。
お買い上げ下さった方々、ありがとうございました。

しかし、スペースの面倒を見てくれていた友人曰く、来るひと来るひとの発言が面白かったようで。
「初めて見ました」
「ジャンルがあるなんて思ってませんでした」
「本当に石動なんですよね」
ここは笑うべきところなのか泣くべきところなのかが私には判りかねる反応です。

とりあえず、来年の夏コミの申込書も手に入れてみました。
相変わらず予定が微妙なので、間にスパコミか春コミでも挟んで、もう少し本を作り慣れてから(というか在庫を増やしてから)参加するべきか…。
それとも夏合わせに今から長編を書こうか。そもそも参加を諦めるべきか。

真剣に悩んでます。うーん。

冬コミ 

2005年12月28日(水) 16時09分
今更ですが受かってます!受かってるんですが…!
時間の関係で参加できません…(涙)
友人に頼んで、サイト再録本だけでも面倒見てもらおうかと思っています。
ページ的に寂しいので、短かい話を一つ二つ加えられればいいなぁと思いつつ。
管理人
アキ
中国人助手×丸顔迷探偵。といいつつ結構どっちでもよかったりする。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スズキ
» ものすごくお久しぶりです (2009年04月05日)
アイコン画像アキ
» 夏コミお疲れ様でした (2009年01月11日)
アイコン画像能瀬
» 夏コミお疲れ様でした (2008年07月24日)
アイコン画像アキ
» リストラ (2006年01月15日)
アイコン画像唐草
» リストラ (2006年01月08日)
アイコン画像アキ
» 夏コミパンフ (2005年08月04日)
アイコン画像
» 夏コミパンフ (2005年07月30日)
アイコン画像アキ
» 大将には手を出すな! (2005年07月21日)
アイコン画像唐草
» 大将には手を出すな! (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:relaxation-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる